HD soundを知っていますか? 

2006年03月13日(月) 0時22分
皆さんはHD soundというモノを知っていますか?

ここで説明するのは手間がかかりすぎるので、こちらのサイトをご覧下さい。

「@MUSIC HD」

「HD SOUND LAB」

ここにあるサイトを見た方はお分かりだと思いますが、今までのCD音質(16bit/44.1kHz)規格を
DVDオーディオ規格に近い24bit/96kHzまで引き上げて、より良い音質の音楽を届けようという、
レコード、テープ、CD、MD、MP3に代表されるデジタルオーディオプレイヤーの歴史根底から覆してしまう
一大プロジェクトなわけなのです。

一度サンプルバージョンを聞いてみたんですが・・・

「な、なんだ・・・・・・・この音は・・・・・・・・

音が今までのCDと違いすぎる・・・・・。
CDがMP3やMDという持ち歩けるプレイヤーの唯一の音源(オンラインショップは除く)だった山射にとっては大ショックだった
今となってはあのHD soundが耳に残りすぎていて、CDを聴いていても物足りない感覚に陥ってしまう。


何気に久々に立ち寄った「globe」のオフィシャルサイトでニューアルバムの事が書かれていた。
・・・山射はglobeファンなのですよ
最近はアニソンばっかに偏ってましたが・・・
久々に小室氏の音楽に染まるとしますか(笑)



久々の更新がこんなのってどーなのよ・・・
次こそは絵を・・・(前回の宣言、もろくも崩れてしまった)

ヤバイデスヨ・・・ 

2006年03月02日(木) 0時01分
・・・・・・タイトル通りヤバイデスヨ・・・・
今まで定まりかけてた絵柄に、異変が起きてきた・・・・
下手なりに頑張って小さい頃から好きだった絵を描きまくってたんだけど
・・・・・・なかなか絵柄を維持するのは厳しい・・・

恥さらしの為に絵をUPして、自分に戒めを増やしてより一層精進できるように、
これから出来るだけ絵をUPしようと思います。
・・・まぁラフまでですが



さて、夏発刊予定の同人誌の準備の続きを少しして、寝るとします

おいしかったぁ〜w 

2006年02月27日(月) 1時08分
ということで、今日の晩御飯は小学校から付き合いのある親友と
家のすぐ近く(歩いて3分の所)にある「居心伝」という居酒屋風の料理店で
食べることになりました。
山射は諸事情によりお金を持ってなかったので前借りでしたが・・・

色々な料理を食べながら、小学生の頃とかの話に華が咲いた訳であります。
(その為に食べた品物の写真を撮るのを忘れてました)

家庭の事とか、学生時代の事、付き合いのある友達や恋人etc・・・

気づけば10時過ぎに入った店を出たのが12時半・・・・
2時間半も話し込んでしまった
その親友とはもう10年以上の付き合いで、しかも家族ぐるみの付き合いも
していたので、なおさらな訳で(^^;
別れた後、話した内容を思い出しながら今コレを書いているんだけど・・・。

やっぱ、人間関係を維持するのは大変だという事を改めて知らされたような気がする。
1日の絆と10年の絆。
同じ絆という文字でも重たさがコレだけ違うというのは、やはり日ごろの考え方や態度、
素性をコツコツと理解し、分かり合ってきた証拠なのだと思う。

色々仕事関係で人間関係を疎遠に思いかけていた自分にとって、今日はとても実りのある
いい一日を過ごせたなと思った

っていうかもう夜中の1時半じゃん!!
明日仕事なのに早く寝なきゃ

ついに・・・ 

2006年02月13日(月) 19時22分
買ってしまいましたよ・・・2代目(2台目ともいうw)のHDD&DVDレコーダーを・・・(´Д`;)
厳密に言うと、ネットで注文したのでまだ手元には届いてませんが・・・

ちなみに買ったのは・・・

TOSHIBA製デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD&DVDレコーダー
『W録』RD-T1/税込価格228,000円/15回払いローン(笑)
・・・これなんです。

今現在使っているHDD&DVDレコーダーの『DIGA』は約1年半前に買った物で、
HDD容量は250GB、地上アナログのみという当時じゃぁスタンダードなモノだったんですが、
・・・今じゃ残り記録時間11時間を切る始末・・・。
DVDに落としたり、番組消去を出来るだけしているけれど追い付かず・・・。
これじゃあ4月からの新番組開始シーズンを満足に迎えられそうにない・・・・

という訳で、このW録を購入したわけですw
詳しいスペック等はこちらから・・・
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-x6/index.html

かなり魅力的ですよ?w

しょうこりもなく・・・ 

2006年02月11日(土) 4時48分
また、ブログを綴っていこうかなと思い登録しました。
日記というより、思い立ったその時に書き綴る速記帖みたいなモノ・・・かな?

なので一日一日更新していくとは限りません(ぉぃ)
けど、出来る限りの事は綴って形に残していきたいと思います。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamaimaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる