足がかゆい。爪水虫になっているようだ

August 04 [Sat], 2012, 5:21
暑い日々が続いていて、革靴の中の足は、超蒸れ蒸れです・・・・(泣)

足が蒸れれば、当然、水虫になる。これはある意味必然なのかも????

でも、蒸れたら必ず水虫ってわけでもないだろうけど、まあ、水虫の菌がそこらへんにウヨウヨしているんだろうなぁ。

足の指と指の間にできるかゆい水虫のことはよく知っていたので、いつも買う塗り薬(チョーしみるヤツ)をまた買ったんだけど、今回はどうも様子が違う。

足の爪がなんだか白くなっている。しかもボロボロな感じで。

ああ、この足の爪、昔自分のオヤジがなっていたな・・・・とツマラナイ記憶力の良さに苦笑い。

苦笑いしている場合ではないのだ。

指の間の水虫はかゆくて仕方がないし、指を見れば当然爪が目に入る。白くなって汚らしい爪が。

これが爪水虫ってヤツか。

爪水虫か。なんか、本当にいる憎たらしい虫みたいだ。爪水虫コロス!

爪水虫は普通の水虫と薬が違うのかをネットで調べてみた。

どうやら違うようだ。爪水虫専用の薬があるようだ。

医者に行けばいいみたいだが、水虫で医者に行くというのもちょっと恥ずかしい・・・。

それともう一つ問題点があった。

爪水虫は、飲み薬を処方されることが多いみたいだ。問題は、その飲み薬。

肝臓に負担がかかるという。

そうでなくても、日々、肝臓君には負担をかけている。アルコールの摂取で・・・・。

普通の水虫のように爪水虫にも塗り薬はないのか????

どうやらあるようである。

早速ネットで購入してみた。(まだ届いていない)

早く届かないかな。爪水虫の塗り薬

でもさ、これ、あんまりほかの買い物のようなワクワク感ゼロだな。

それにしても水虫はかゆい。。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山ひつじ
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yamahitsuji/index1_0.rdf