寒い! 

January 10 [Tue], 2006, 14:39
日々、寒くなっていきますねえ
この季節になると、冬にちなんだ歌が聞きたくなります
冬の歌となると、やはりバラード調の歌が多くなってしまいますが、それぞれのアーティストが独自のセンスで作り上げる曲調はとても興味深いです
最近の流行の歌は、レミオロメンの「粉雪」などですが、昨年末にリリースされたにも関わらずミリオンセラーを記録した修二と彰の「青春アミーゴ」は凄かったですねえ
ドラマのキャラクターが出した曲とはいえ、あの時期からのミリオン突破は奇跡に近いです
ここ最近は、ネットなどの普及のせいで、CD売り上げが百万枚を超えることはあまりなかったのですが、あの熱い歌詞がミリオン突破の原動力になったようです
で、自分の最近聞いている歌はというと、ミスチルです。
一時期はまっていたのですが、再び盛り返してきました。
アルバムの「シフクノウタ」を聞いていたら、「PADDLE」に感動してしまいました
あの言葉遊び的な歌詞には、脱帽してしまいます
というわけで、皆さんも冬を楽しむために様々な歌にトライしてみて下さい

帰ってまいりました! 

January 09 [Mon], 2006, 12:57
いやあ、実家に帰っていたために久しぶりの更新になります
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
新年は、実家で過ごしていました。
実家は、落ち着きますね都会の喧騒を離れて充電していました。
大学生の冬休みも、もう終わります
この1月は、テストの連続でいやになります
まあ、嫌な事を忘れるために、新年早々服を買ってしまいました。

これが買ったもののうちの一つです。
服も買ったんですが載せたのは靴です
これから、一段と寒くなりますが、頑張って過ごしていきましょう

久しぶりであります! 

December 20 [Tue], 2005, 14:35

一週間ぶりの更新になります
忙しくてなかなか更新できませんでした
週末に横浜のアウトレットにまた行ってきました。今回は、画像付きです
ウインドウショッピングが好きな自分としては、何度行っても楽しいものです。
やっぱり服は色が大切だと常日頃思います
どんなに良いブランドの服を着ていても、色が上下で合っていなかったりすると興ざめです。
そういう理由からも自分としては、合わせやすいシックな色が好きなのですが・・・
でも、派手な色の服をきれいに合わせている人を見るとオシャレだなとおもいます
自分は、ストリート系の服装が好きなのですが、同じ系統の服装が好きな人を見つけるのは
なかなか難しいものですね。

奏であげるは冬時雨 

December 13 [Tue], 2005, 14:32

ボスを飲みながらの更新になります。
冬というのは寒いですから缶コーヒーが手放せませんねえ
タイトルとはまったく関係ありませんが、横浜は思っていたより雪が降りません
雪合戦がしたかとです
雪がふれば、しみじみとした気分になります。
雨は気分が悪くなるのに、どうして雪は許されるのか不思議です
まあ、自分が九州出身だからだと思うのですが・・・
クリスマスも近いので雪が見たいですねえ・・・

冬なのに青春アミーゴ!? 

December 10 [Sat], 2005, 21:43
今日は、横浜のアウトレットに行ってきました。
安くて服が買えるというのは、良いことですね
踊る大捜査線シリーズもすごい人気です。
織田さんが出なくても人気があるというのは、すばらしい
今日やってた事はビリヤードだったのですが、ナインボールというのは難しい。
いくら、8までのボールを入れたところで9を入れられたらお終いですから。
しかし、今日は調子が良くてブレイクショットで二度9ボールを入れました
しかも奇跡的なショットがしばらく続いて結構勝率良かったです
普段は調子が良くても大事なところでミスショットの連続で勝率低いです
まあ、こんな感じの平凡な一日でした

冬といえば、コタツにみかん 

December 08 [Thu], 2005, 22:11
今日はボスを飲みながらの作成です。
缶コーヒーを飲みながらの冬の生活は、しみじみしますねえ
ボスのおじさんのダンディーさにあやかりたいものです
ところで、大奥の人気は根強いものですねえ
大奥といえば、女達の嫉妬や策略などドロドロした昼ドラのような展開が魅力ですが、眉毛を薄くしたり芸能人は大変ですね。
怖いですねえ。女の世界は・・・
生類憐れみの令以外に関してはわりと立派な将軍だったのに・・・・
綱吉さんもかわいそうですねえ
まあ、歴史に埋もれてしまった大奥に再び脚光を浴びせたのは悪い事ではないと思いますから、良い傾向だと感じています。
今回は、ついに柳沢さんの権勢が始まりそうな展開だったので時代背景としても面白くなってきました。
これからの展開に注目です!!!

部屋写真 

December 07 [Wed], 2005, 23:46
暇つぶしに部屋の写真のっけてみました。

寝れないであります 

December 07 [Wed], 2005, 20:49
いやあ〜
クリスマスが近いというのに何もないヘイちゃんです
寒くなりましたねえ。朝起きるのがつらい
冬が来る前にジャケットを買おうと思っていたのに、買いそこねちゃいました
今日、大学で考えていたのが、お笑いブームがいつ頃終わるのかということです。
テレビを見ている限り、バラエティー番組では無類の強さを誇っていますし、
ドラマで活躍している若手芸人の方もたくさんいますからねえ。
予想としては、あと2年はもつかなあってところです。   不況には笑いをー
それに番組もっている人達は生き残りそうですしね。
カンニングの復帰はいつなんだろう

最近のマイブーム(続) 

December 06 [Tue], 2005, 20:05
いやあ〜大学から戻ってまいりました。
無事生還!といった具合ですわあ
とまあ先の続きですが、ライトノベルと言えば最近流行りのアキバ系の読み物のような感じですが、読んでみると意外に奥深いストーリーをかもしだしています。あれです フレバーです
表紙を見るとオタクっぽいですが、内容はへたな純愛ものより濃いものになっております。純愛ものをひねくれた目で見てしまう人には、おすすめです。
と言っても見ているのは先に言った西尾維新先生の作品とキノの旅という結構有名どころだけなので、はまっているといっても、まだまだアマちゃんですわあ

最近のマイブーム 

December 06 [Tue], 2005, 14:55
最近、ヘイがはまっているものはライトノベルであります。
西尾維新先生の戯言シリーズにはまっていたのですが、残念なことに今年の11月に発売された「ネコソギラジカル 戯言つかいと青色サヴァン」で終わってしまいました
まだまだ、解かれていない謎がたくさんあったのに〜
まあ、この作品は表紙のカラフルさやかわいさにも関わらず、
内容はイカレテオリマス
主人公の厭世的な性格といい、出てくる登場人物の個性といい絶品
作者の言葉遊び的な要素もいいので一読の価値ありますよお
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像魂の雄叫び
» 冬なのに青春アミーゴ!? (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamahey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる