旦那のこと 

2008年01月17日(木) 21時37分
うちの旦那さんは、清潔という言葉を知らないんじゃない思うくらい
汚い。笑

30代も半ば、加齢臭に注意しないと周りの人から嫌だがれるからね~と言っても「大丈夫大丈夫」なのだそうですわ。
何を言っても言うことを聞かない旦那に、もう何も言うまいと思っていたんです。
それが昨日、なんか頭くせ~なと自分で言うようになりちょっと変化?と思っていたらどうやら頭に何かができているのを発見した様子。見てくれというので風呂に入らないと嫌だというと
素直にお風呂へ。笑 
どうも痛みもあったらしく、自分では見えないところなので
観念したようです。見ると、どうも頭皮のにきびのようでした。
不潔にしてるからだよ。というと。そうだなぁって。
これからは毎日お風呂に入るそうですよ。いつまで続くかなぁ。
それにしても、自分の臭いに気がつくほど臭いってどういうことか
わかっているのかねぇ。本当に。
体臭について考えるようになったのなら、今回のにきびに感謝ですね。
一緒にいる身になって下さいよ。くさいくさいといっても全然改善
してくれないのですから〜。ありえない。
それでも、やはり痛みには耐えれなかったのでしょうね。
ざまみろ〜です。にきびが治ってもお風呂に入ってくれるかは
謎ですけど、とりあえずしばらくの間は大丈夫。よかった〜。

加齢臭サプリメント 

2007年12月12日(水) 1時44分
■加齢臭サプリメント
加齢臭が気になりだしている人は、40歳くらいの方が多いのでは?
それには理由があるのです。
40歳を過ぎると脂肪酸の酸化を抑制する力が弱まり、加齢臭の原因の
ノネナールという物質が発生することで臭うのです。
若い人たちは、このノネナールの臭いをとても不快に思います。
加齢臭は、周りの人にとても嫌な思いをさせているということですね。
「臭いです。」とは言いにくいですし…。
最近、加齢臭という言葉が広まり気をつけようと思っていらっしゃる方は多い
様に思いますし、その家族(特に奥様)は対策を考えようと必死になっています。
そこで、私がちょっと気になりだしたのが、加齢臭サプリメントです。
加齢臭を抑えてくれるサプリメントがあれば、中年男性の皆さんもいつも
自分の臭いを気にしないで済みますし、サプリメントを飲むだけなら
簡単ですから、臭いから飲んで!といえばきっと飲んでくれるはずです。
まず、加齢臭を防ぐためには、ノネナールを元から抑える必要があります。
ノネナールの発生を元から抑えるためには、「アスタキサンチン」が活躍して
くれます。
このアスタキサンチンは、「体のさびつきをとり若さを強力にサポート」してくれる
ものです。
このアスタキサンチンを贅沢に配合しているサプリメントが
無臭物語ジェントルエッセンスというものでした。加齢臭が気になっている
方にぜひ試していただきたいです。

「加齢臭サプリメント」の関連サイトはこちら>>加齢臭サプリメント

新生児のにきび 

2007年11月19日(月) 23時58分
■新生児のにきび

今、子供は5歳になりますが、生まれて2.3ヶ月経ったころでしょうか
顔にぶつぶつとにきびのようなものがでてきました。どんどん増えていくので
小児科へ受診することにしました。結果は脂漏性湿疹ということで、石鹸での(固形)
洗顔とアンダームという軟膏をもらいました。アンダームは非ステロイド剤という
ことだったので、安心して塗りました。でも、基本的には自然に治っていくらしく
清潔を心がけることが一番なのだそうですよ。

■新生児にきびの原因
生後間もない新生児の体の中には母体からのホルモンの影響がまた強く残っており
その影響で毛穴からの皮脂分泌が多く頭の皮脂量は大人よりも新生児の方が多いと
言われているそうです。このようなことが原因で新生児にきびが発生するとの
ことでした。赤ちゃんに、にきびが出来ると思ってもみなかったので
すごくびっくりしましたが、よくあることのようです。

■新生児にきびが治らないとき

うちのこの場合は、とても治りにくく、よくなったと思えば次の日は悪化
と言うことを繰り返していました。
アトピーは生後1年くらいまではっきり診断は出来ないと
いわれていましたが、やはりどんなに清潔に心がけてもなかなかよくなりません
でした。そして現在はアトピー性皮膚炎と診断され、ケアしています。治りにくかったのもこのような原因があったのです。
清潔を心がけているのになかなか治らない場合は、病院へ受診してみた
ほうがよいかもしれません。


「新生児のにきび」この関連サイトはこちら<<新生児のにきび

ニット帽 

2007年10月26日(金) 12時00分
かわいいニット帽ほしいですねぇ。今年の冬はニット帽がほしいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamahana68
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 旦那のこと (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 旦那のこと (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 旦那のこと (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 旦那のこと (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 旦那のこと (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» 旦那のこと (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 旦那のこと (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 旦那のこと (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 旦那のこと (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 旦那のこと (2008年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる