41・山口編 1部(1)

August 27 [Mon], 2007, 23:24
8/25   47都道府県ツアー2007   41・山口編
すでに2日経っているので、あいまいレポです。
おぼえがきに近い。
年取ると忘れるのはやい…。
ニュアンスでお読みください。



私の席は2階の右端っこ。
会場に着いたら思っていたよりも全然ステージが見える位置なのでよかった!
むしろ「近っっ!」ってカンジだった。


エイトのみなさんは、赤の特攻服で会場中央にある
 入り口から歩いて登場。

1曲目はもちろん「ズッコケ」。
 でも、「にしきっどりょ〜うで〜す イエイイエイイエイ!」という一連の
 例の自己紹介はなくって残念。
 でも、スバルさんのヤスダくんの頭をスカートに収めるのはバッチリ見えたから
 よしとする!
 スカートの中に入っても楽しそうなヤスダくんが好きだ。

ズッコケの衣装、変わったんですね。
 デザインは一緒だけど、落ち着いた色味になってた。

「愛してるかーい」イエーイ
 「愛し合ってるかーい」イエーイと客席をあおるマルヤマくん。
 オチで「♪愛してマスカット!!」とアムロナミエの歌を。
 きっぱりと歌いおわってしまったため、イエーイといいそびれる我々。
 でも、後ろに控えていたムラカミくんが続けて
 「♪素直なきもーちー」と歌ってくれたので
 安心して(?)「アムロでしたっ」とハケるマルヤマくん。
 そうか、若い子は知らんか、この曲。

ムラカミくん「ヒゲを伸ばしはじめて4日目です」。
 え〜! 伸ばしてない状態でお会いしたかったです。
 客席にサッカー日本代表のユニフォームを着た人がいたらしく
 「キミが盛り上がったら、俺、キミとユニフォーム交換する」って言ってた。
 うらやましいな!
 アンコールでは実際に着てましたよ。

「3kgやせた横山裕でーす」、おめでとうございます。
 今日は何度も脱いでるところ見れてよかったです。
 「友達の山口君に子供が生まれました。これ、絶対山口で言ってやろうと
 思ってました。」…「そして思っていたとおりのビミョーな反応でした」スマン。

エイトレンジャー、全体的になんかサクサク進んだ。巻いてるの?

告白は、グリーンとオレンジ。シンプルな正統派だった気がする…。
 だった気がするが、まったく覚えてないのん…。
 メンバー内では、そんなに好評価でもなかったけど。ヒネッてないから?

オレンジから始まる一発芸は「ナッシュフーン!」
 でも、カメラーがメンバーを順番に映していくよりも早くメンバーがやり終えた。
 やっぱり巻いてるの?
 イエローとグリーンも照れることなくやり終えた。
 ちょっと恥らいつつやるところが見たかったのに!!

ブルーの一発芸も「ナッシュフーン!」
 するとマネキンちゃんの返しも「ナッシュフーン!」
 「お前、そんなんもできんねや」とブルーがウケてた。

「ってゆうか『ナッシュフーン!』ってなんや?」とつっこんだナスに同意。

オレンジに「イエロー、出ておいで」って言われて
 ステージ中央にあるシルバーのひらひらした糸状カーテン(のれん?)から
 ちょこんとブラックを覗くイエローが激カワ!! 

レッドとブルーが高いところで歌っている時、真下から気づいてほしそうに
 手を振るブラックが激カワ!! 
 そして、多分ブラックが真下すぎて、ちょこっと手が見えるくらいだったと
 思うのにちゃんと気づいてあげるブルー。やさしい。

ブラックが「ありがとう」の歌いだしを思いっきりハズす。
 ブラック、下にいるメンバーも苦笑い。おもろい。

スバルさん、足痛めてた? 
 「レイニーブルース」の最初ダンスのところで思った。心配。

2階席、スバルさん以外のメンバーがみんな来てくれたので、
 近くで見れた〜〜〜。
 というか、やっぱり足を痛めてるから2階には行けなかった?? 心配。

昨日、ホテルでなにやってた?という話。
 ヤスダくんはギターを弾いてた。「わたし鏡2か?」と言われて
 「まぁそんなんとか、バンドのほうのとか」。
 すばるくんとのバンド、って言ってたんで新曲か?

朝6時まで眠れなかったヨコヤマくん。
 ひとりで大喜利をしていたらしい。はよ寝ぇや。

ひとりで思いついたネタを教えてくれた後、オオクラくんにフる。
 「こういうとき大倉はけっこうおもろいこと言うんですよ」ってハードル
 をあげるヨコヤマくん。

本を読んでいたというマルヤマくん。
 「何の本? エロ本か?」とヨコヤマくんに言われ「いや…小説です。」
 「どんな?」「え…官能小説です」(客席できゃあの声)
 「声出して読むんですよ」は?音読?
 「男役、女役なりきって、感情込めて」ええ?
 「自分アホやろ?」とヨコヤマくんに言われて
 「こういうことで感情表現が豊かになるんですよ!」
 ちょっと昨日読んだとこ言ってみて、とフられて
 スラスラ言い始めるマルヤマくん。
 お子様もたくさん会場に居るよ!! オブラートに包んで!!
 (実際には、キケンな話に行く前にヨコヤマくんが終了させた)

「ホテルの隣の部屋からこんな声聞こえてきたらヤですよ」
 と言うヤスダくんのつっこみ萌え。




ここらへんでひとまずアップ。
続きは次回。
 
  • URL:http://yaplog.jp/yamaguchi8er/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:岡浦
読者になる
山口eighterです。
ブログタイトルに偽りなし。

      
数年前のある日突然
関ジャニ∞にハマりました。
いつだって恋は突然。
「恋は、するものじゃなく落ちるもの」
とはうまいことを
昔の人は言ったもんですね。
恋に落ちるまでは
アイドルとは無縁の生活。
というか、まさか自分が
ジャニーズにハマるとは
思ってもみませんでしたよ…、
今まであまりにも接点なさすぎて。
自分でびっくりでした。
ゆえに周囲に言い出せず
隠れオタです。
ひっそりと本州の端っこから応援中。
      
基本的にeight全員好きですが、
1番好きなのは?って聞かれたら、
それは渋谷さんですと答えてました。
が、しかし、ここ最近は
横山さんが1番に躍り出てきました。
かなり腰砕けになってます。
      
参戦記録




message
アイコン画像岡浦>刹那さん
» うっかり (2014年07月03日)
アイコン画像刹那
» うっかり (2014年07月03日)
アイコン画像ぴーた
» ご当地レンジャー (2014年06月28日)
アイコン画像岡浦>刹那さん
» ER2 (2014年06月07日)
アイコン画像刹那
» ER2 (2014年06月07日)
アイコン画像岡浦>刹那さん
» 続・ご当地レンジャー (2014年02月26日)
アイコン画像刹那
» 続・ご当地レンジャー (2014年02月17日)
アイコン画像岡浦>刹那さん
» 男PV (2014年02月17日)
アイコン画像刹那
» 男PV (2014年02月02日)
アイコン画像岡浦>刹那さん
» はじまるよっはじまるよっ (2014年01月11日)
Yapme!
読者になる
yaplog!PR
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
eight people
http://yaplog.jp/yamaguchi8er/index1_0.rdf
Let's eco action!