肌のケアには要注意

October 18 [Thu], 2012, 23:47
この1年だからって、背中にざそうができて悩んでいるかもしれませんね。
若い頃は肌がキレイと良く言われたんとは言っても、近頃は歳と共に、肌が悲鳴をあげているようになってしまってました。
去年買ったお気に入りで、大好きな服がありますが、背中の肌の炎症性疾患があるために今年は着られないと、あきらめていました。
フリンジがついたワンピースで、背中が少し開いたデザインの為、ニキビ(成人していると、ニキビではなく吹き出物と表現することが多いでしょう)がモロに見えてしまうからです。

ましてや外出しなければいけないのでお化粧で隠すべくコンシーラーでニキビの上から肌色を塗り重ねること数回といわず、ニキビ(皮膚の炎症性疾患が顔に表れた際の呼び名です)が隠れるまでしっかりと塗り込んでいました。
ニキビにとってはそういうことしてはいけない、逆効果って頭では分かっているんですけど、人前に出てニキビが赤く大きく目立つことのほうが恥ずかしいんでついうっかり化粧で隠してしまうんみたいですよ。
でもやはりこれはかなりNGなんだそうです。
ニキビを潰したらいけない、と同じぐらいのNG。

前髪を短めに切る、また家では前髪をあげておく、シャンプーのときにしっかりすすぐことなどに注意(しすぎというくらいでちょうどいいのかもしれないですね)すれば症状を和らげられると思います。
また、ストレスから血流が悪くなり、面皰ができてしまうということもあります。
できるだけストレス(うつ病やPTSDの原因にもなります)をためこまないように、スポーツで体を動かすなど、自分なりのストレス発散の方法を見つけましょう。

万が一落とし忘れた時は、起きてスグに洗顔したあと入念にパック(色々なパック剤が市販されており、それぞれに美白や美肌など、様々な効果が謳われています)をしたりして汚れを落として、肌が乾燥しないよう心がけていると思います。
しっとり肌が美肌の秘訣だそうです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にっちゃん
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yamaguchi4/index1_0.rdf