初日舞台挨拶が行われました!

August 03 [Mon], 2009, 14:52

ヤプログ!カフェ・ヤプ!シネマージュのマダムももです。

先週、土曜日8月1日にいよいよ公開になった『山形スクリーム』。
みなさん、既にご覧になりましたか??
おぉ!ご覧になった!面白かったでしょ〜。
改めて、竹中直人って人はすごいな??って思いませんでしたか??

え!観てない!!!!
それは、今すぐ映画館に走りましょう!

さてさて、8月1日に公開を迎えた『山形スクリーム』ですが、8月1日公開初日にはもちろん、豪華キャストが登壇した初日舞台挨拶が行われました!
竹中監督・出演者、8名そろっての登壇!
満員の会場の中、笑いあり、愛ありの楽しい舞台挨拶となりました。


竹中直人監督
昨日は眠れなかったので、こんなに集まってくれてとっても嬉しいです。
最高のキャストを揃えることができました。映画はキャスティングだと思っています。100%理想のキャスティングができました。一人ひとりほんとうによく集まってくれました。
主役は璃子ちゃんしか考えられませんでした。AKIRAやマイコは喜劇ができると確信していました。喜劇ができるっていう人をキャスティングしても面白くないので、え?AKIRAが?マイコが?という感じにしたかったです。
沢村君はイギリスの大好きな俳優のジェレミー・アイアンズと同じにおいを感じていて、エロ男爵というのは頭の中に全然なくて、本当は渋くて重厚な演技ができる俳優だとずっと思っていました。
桐谷、紗綾、波瑠はオーディションで最高でした。完璧に印象に残る雰囲気を持っていました。この人達しかいないと思いました。
AKIRAは本当に三太郎という役を愛してくれて、衣装を持って帰っちゃいましたからね。大切にしてくれていると聞いてやはり嬉しいです。
面白かった人は、これから電車で帰る人、歩いて帰る人、タクシーで帰る人、バスで帰る人、色々いると思いますが、見ず知らずの人に「山形スクリームって面白いぞ!」と声をかけて頂いて、どんどんどんどん口コミで広がっていくことができたら嬉しいなと思っています。
これ一回だけではなく何回も見て、一生終わらない作品にしてください。

成海璃子さん【美香代】役
愛がある作品に仕上がって嬉しかったです。撮影中はどんな作品になるのか想像できなかったので、出来上がりを見て嬉しかったです。
観た後すぐ監督に「すごくよかったです」と連絡をしました。楽しみながら参加できた現場だったので、お客さんもちょっとでも元気になってもらえたらいいなと思っています。

AKIRAさん【三太郎】役
いつもはフィジカル的要素、パワフルさであったり、いかつさであったりを前面にだしていますが、今回は負の部分というか、弱さであったり、切なさであったりというのを役を通して表現させて頂いて、三太郎が恋しくて、竹中さんからいろいろと引き出して頂きました。
めちゃくちゃ楽しかったです。山形弁は地方の方もいたのですが、台本もどんどん変わっていって、音で覚えました。
EXILEのメンバーも何人か見て頂いてすごく笑って感動してくれてうれしかったです。色んな役をやりたいですけど、淋しい時はいつも三太郎の衣装を着て鏡越しに自分を慰めているので…三太郎が大好きです。
色んなところに面白いポイントだったり、感動するポイントだったり、切ないポイントだったりがたくさんあるので、何度も見てください。
竹中さんワールドを楽しんで、山形スクリームとともに青春を感じて頂ければと思います。

マイコさん【勝先生】役
常に現場ではハイテンションでいるようにしましたが、監督がそういった部分を引き出してくださいました。
共演者からすごい刺激をうけたので、演じることができました。
楽しみながらやらせて頂きました。「ちんすこう」が嬉しかったです。
もともと違うセリフでしたが監督が「ちんすこう」でいこうとおっしゃって、いい言葉だなぁ、と喜んでやらせて頂きました。
夏らしいパワーにあふれた作品です。何度も見て元気になって下さい。
夏らしい、パワーにあふれた作品なので、みなさんにはもっともっと元気になって頂きたいのでよろしくお願いし
ます。

沢村一樹さん【葛貫忠経】役
台本を読むとすごい恐い役なのですが、最後切ない部分もありました。みなさん観ていてどっかで何かやるんじゃないか、と思いながら見ていたと思うのですが、今回は監督が本当の部分を、根っこにあるまじめな部分を引き出してくれました!
メイクは時間がかかって、熱さも大変でした。登場するシーンがハーネスをつけて、4・5m吊るされるのですが、だいたい2時間近くかかりました。
ちょうどその日、お腹の具合が悪く、お祭りが始まろうとして、実はドキドキしながら撮影に臨んでいました。ちょうどそこに温水さんがいて、ああゆうお芝居ですから、かけてやろうかと思いました(笑)。
伝説を作ってやろうかと思いました。無事に撮影が終わりまして、お祭りは封印されました。
最初に台本を読んだ時に成海さんが相手役ということだったのですが、彼女はまだ15歳で、親子ほど年が離れているのに成立するのかと思っていましたが、しっかりと光笛の役を演じてくれて、感謝につきます。
あれから一年たち16になり、もうすぐ17になると聞くと、あっという間だと思いながら、去年の夏の思い出がすごくいい思い出になっているので、今年は僕らの思い出が皆さんのいい思い出になって、一人でも多くの方に映画を見て頂けたらと思います。

桐谷美玲さん【鏑木宙子】役
一か月ちょっと山形にいたので、みんな仲良くなってチームワークバッチリで楽しかったです。普段の自分とはまったく違う役、自分のことを可愛いと言ったり、叫んだり、走ったり、と色々な体験をしました。あまりにも運動不足すぎて、確か初日に軽く肉離れをしました。
そういう意味でも初体験をしました。楽しみながら頑張りました。
みんなの元気なパワーとチームワークと楽しかったものを全て詰め込んだ作品になっているので、何度も見て元気になって頂ければいいなと思います。

紗綾さん【敏酒圭】役
ホテルでみんなで集まってワイワイしゃべったりして、夏休みだったのですが学校にいるような楽しさがありました。
すぐみんな女子高生の仲間みたいになれて、わきあいあいとした現場でした。最初はメカオタクの女子高生という役が実際にいるのかと、困りましたが、おかっぱのカツラとメガネをはめた時に自分に似合っていると思い、メカオタクになれて嬉しかったです。
現場では心霊体験もしました。部屋にお化けがいて波瑠ちゃんの部屋に逃げました。
観れば見るほど面白さが伝わる作品です。何回も見てほしいです。

波瑠さん【波来前胸恵】役
紗綾がひとりで寝るのが怖いと言って、お風呂の道具とかを全部私の部屋に引っ越してきて、ずっと一緒に生活をしていました。
学校にいるみたいな感じで楽しい夏の思い出になりました。監督が演技指導を実際にやってみせてくれてイメージしやすかったです。
私たちがやるよりも面白くて、すごいと思いました。
エネルギッシュでスピード感があって夏にぴったりの映画なので何度でも見ちゃってください。



この夏は、『山形スクリーム』で絶叫・笑撃のホラームービーを体感しよう!

もんのすげ〜人たちからお薦めされてるしー!

July 31 [Fri], 2009, 17:33


ムシャ子です!

いよいよ、明日公開になりました『山形スクリーム』!


こんなチラシを劇場をはじめ、いろんなところで配布されてますが、
手にとってもらえたかな?





















この映画、こんなすごい人たちから、お薦めされてるんですよ!

サプラ〜イズ、サプラ〜イズ!

その面々がこちら↓

もっくん
堤監督
チュートリアルの徳井さん



え?ジャッキー・チェン?!?!?!


だって、ジャッキー、日本語わかんないだろーし、ホント映画観たのかよ〜ってツッコミ入れたくなるけど
これ、ちゃんと観たらしいよ。

英語字幕の本編を渡したんだって!


改めて、スゴイぞ。 『山形スクリーム』!!!

明日劇場で会いましょう!



「竹中直人の世界」を広島熊野町で展示中!

July 30 [Thu], 2009, 17:55
ムシャ子です!
初日舞台挨拶のチケットも売り切れたようです!

ファンの方々、色々とご質問、コメントいただいてるのに、なかなか返信できずにごめんなさい・・・

応援のコメントいただいた皆さん、ありがとうございました!

いよいよ今週末公開が迫ってきました、ドキドキ!



早く観たい!という期待感満々の方のために、本編から面白映像の一部を、Yahooオフィシャルチャンネルで公開中です!ここから、是非チェックしてみてね。


今日は、7/15-8/31の夏休み期間中、広島熊野町 筆の里工房で行われている「竹中直人の世界」をレポートしたいと思います。

竹中監督の絵本原画を中心とした絵画作品のほか、特殊メイクや小道具、映画美術などを紹介中。お近くの方は、是非足を運んでみてね!

展示会場
ギャラリーT   映画美術、小道具など
ギャラリーU   映画美術、小道具、特殊メイクなど
ギャラリーV   絵画作品
ギャラリーホール 「竹中直人の恋のバカンス」上映








ここがエントランス。






玄関入口看板に竹中監督の顔がどーん!












玄関を入ったエントランスホールでは、映画のキャラクターと一緒に記念撮影が出来ちゃいます






ミュージアムショップでは竹中監督作の「おぢさんの小さな旅?」やCD,DVDを販売中!

P R
登場人物
読者になる




落ちムシャ男



落ちムシャ子
2009年08月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31