パンダ更新 

December 25 [Sat], 2010, 22:20
「ムエパン(ベータ版」
更新しました!
>>こちら

---------------------------

PCが壊れてから
すっかり更新予定が
狂ってしまいました。

このまま行くと、
「ムエパン」を先に年内に終了して、
HPリニューアル。

年明けから「宇宙のしくみ」を
最後まで一気に更新
ということになりそうです。

あくまでも、
今のところの予定ですが。

---------------------------

クリスマスに
パンダのビスケットが
ポストに届けられたよ。

(´・ω・`) 

December 21 [Tue], 2010, 16:42
PC。
やっぱり壊れてしまった。。

ハードディスクの老朽化。
なのかな。。

(´・ω・`)ショボーン

新しいPC購入。
到着を待っています。

旦(´・ω・`)

---------------------------

そんなショボーンとした状況に
ショボーンクッション。

今日またアキバで入荷されて
行列が出来ているそうです。

3次生産分販売の様子。
>>アキバblog

今の気分としてはこちらの
シャキーンクッションが
欲しいところです。
>>同じくアキバblog


野望、道半ば。 

December 13 [Mon], 2010, 16:17
今年も残りわずかに
なってきましたね。

「宇宙のしくみ」も残りわずか。
年内に連載終了予定です。

「ムエパン」ベータ版も
年内に終了するかもです。

プラス、
ホームページリニューアルも
予定しています。

----------------------------------

最近は何かと忙しく。

先月手に入れた
信長の野望「天翔記」PSP版も
九州最南端から北上して、まだ
大分のあたりで止まったままです・・。

どうやら、
最も苦手なSLGに挑戦して
ゲームスキルのアップなど
はかっている暇はないようです。

早くいろんな角度で
信長の野望を楽しめるような、
そんな憧れの大人になりたいです。

再起動せず 

December 09 [Thu], 2010, 22:23
一昨日の出来事。

漫画作業中。

突如、ブツッ!
という音と共に、PCの電源が落ち、
立ち上がらなくなってしまいました。。

 ああ・・

 とうとう逝ってしまわれた・・

再起動しようと、何度も何度も
電源コンセントを抜いたり入れたり
やってみましたが起動せず。

不具合が続出していた私のPCも
ようやくお勤め終了か、と。

 4コマ・・仕上がる直前だったのになぁ・・


そんな感じで。

PCが壊れてしまった現実を
しみじみと受け止め。
ついでに、これまでの自分の人生を振り返り。
これからの未来どうやって歩んで行こうかな。
新しいPCどんなのにしようかな。などなどと、
いろいろと思いを巡らせていたのですが。


次の日、
結構あっさり
立ち上がりました。


原因は超激安で購入した
ソースネクストのウィルスセキュリティーに違いありません。。

だって価格.comのレビューに書いてたんですよ、
「激安だと思って買って使ってたらいきなりPCが立ち上がらなくなった」
ってーーー!!


即アンインストールしました。

-------------------------

そういった経緯を辿り、
「ムエぱん(ベータ版)」23p更新です。
>>こちら

うp主より更新のお知らせ 

November 12 [Fri], 2010, 12:45
更新が遅れてます(T T

「宇宙のしくみ」。
昨日1ぺージ分を
アップしようと試みましたが。

できた!

と思ってweb用にコマを切って
貼り付けてみたら・・

セリフが次のページに
またがっていることに
気づきました。


^^旦(´∞`)


今日中に、
もう1ページがんばって仕上げて
まとめてうpしますので。。

しばしお待ちを。。


見開きラッシュ 

October 27 [Wed], 2010, 23:24
「宇宙のしくみ」
p16-p17アップしました。
>>更新前のコマから読む

またまた引き続き、
明日中に更新です!

最近は更新が不定期に
なってしまっていますが。
この相次ぐ見開きページが終われば
通常通りに戻る予定です。

------------------------

そんなわけで。。

水木しげる先生
文化功労者受賞
おめでとうございます!



つい最近、

私の大好きな
南方熊楠や平田篤胤などが
水木翁(笑)の手によって
漫画化されている!!
ということを知り、
「猫楠」や「神秘家列伝」シリーズ等など、
ずらりと揃えてしまいました。

萌えがなくておっさんばっかりの
ムサムサした話で、しかもかなりの情報量なのに・・
何の淀みもなく一気にスラスラと読めてしまった。

素晴らしい・・。

超全とした俯瞰の視点で描かれた
圧巻の作品群でした!

安心して逝かず、
ますますのご活躍をお祈りいたします。


宇宙のしくみ更新のしくみ 

October 10 [Sun], 2010, 21:34
「宇宙のしくみ」13pアップしました。
>>更新前のコマから読む

明日もまた更新予定です。

立て続けに行きます!



フィンランドの森でバジルを育てる方法 

September 24 [Fri], 2010, 16:20
今、心配事がひとつあります。

こちら、
山神家のバジル。
      ↓

今年の夏からパスタに大活躍。
ちぎっては食べちぎっては食べ、
仲良くやってきたわけです。

が、

冬を越すにはどうやって
育てればいいんだろうかと
あれこれ調べてみると、
どうやら日本の寒さには耐えれない模様。

そ、そんな・・・。
日本で産まれたばっかりに・・。

「バジルは放っておくと木になる」
という噂もあったので、
そうか! いっそ木にしてしまえば
寒さに打ち勝ってくれるんじゃ、
と思ったら、
「木質化は枯れる前触れ」と書いてあった。
寒さから身を守る為に木っぽくなって
結局枯れるということらしい。

山神家の冬の室内は
フィンランドの森並みに寒いのです。
寒さのあまり妖精が現れるほどです。
絶望的です。

懲りずに
簡易温室が作れないか
ただ今調べ中です。

横綱でした 

September 03 [Fri], 2010, 0:33
本日中と言って
いつもギリギリ23時55分頃に
更新しています。

しかしなんとか
本日中に間に合いました。

>>ムエぱん8p

ふ〜・・

このギリギリでないと
何もやらない性格は
一生治りそうにありません。

「やらない」というより「出来ない」。
重症です。

--------------------------------------




こちらはcomic studioでの
ムエぱん作業中画面。

服や髪の色、レベル補正、2値化の数値
web用の画像サイズなどなどを
付箋紙にメモしてモニター周りに
ペタペタと貼っています。
設定が一目でわかるように。

横綱です 

September 02 [Thu], 2010, 16:31
本日4コマ「ムエぱん」をアップ予定です。

アップする前から言ってしまいますが。
今回も横綱です。


(`・ω・´)ゝ キリッ


次回からはようやく
ストーリー4コマとして
大きな動きが出てきます。