グレートにっぽん七変化 パート6 

2006年04月07日(金) 20時27分
 ああ、、、。

オランダの幼稚園で、山形弁が流行ってるっちゅうことで、メール取材してますの。
で、予想してたタイムラグが異常で、メチャクチャ滞っちゃっていますの。
ああ、書きたい。 書きたいのに、原稿。


で、今日は、パイプスモーカーを探しに、山形市できっと一番でかいタバコ屋(ホントは酒屋)の、国井酒店に行って、情報収集。

日本文化の変貌を焦点にしているテーマなんで、「煙管愛用者を探してるんですけど…」という私に、「ああ、お客さんにいますけど、時間かかっちゃうんじゃないかなあ。名前とか連絡先知らないんで、今度買いにきた時にでも聞いときますけど」と店主さん。

あ、そうですよね。

ああ、そりゃそうだなあ。


   ・・・今すぐ、この噴火しそうな書きたい病をどうにかしたいのにー。

で、連絡先を知っているという、“山形霞城パイプクラブ”という所の会長さんのお名前と住所だけ教えてもらった。

コンビニの外の公衆電話で、ハローページチェーーーーーーック!!!

                            つづく

山形ドキドキ!は、 

2006年03月27日(月) 13時36分
山形新聞に連載初めて、はや一年が経ちました。

・・・はえーな。

最近は何だか、タガが外れて、もう、ぶっ壊れまくってます。(理性の範囲内だけど)
やりたい放題!までとはいかないけど、新聞にあるまじき…なかんじで。

だって、つまんないんだもんっ!!! 
楽しいほうがいいじゃん!!!!!

取材とか道中は楽しかったりしたりしなかったりだけど、一人じゃ限界もあったりなかったりあったり…。

というわけで、山形新聞月曜日夕刊連載「山形ドキドキ!」の取材(うら面)を開けっぴろげで載せてこうかなーと。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamadoki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる