イン フィリピン 

June 06 [Mon], 2011, 20:07
フィリピンに来て、早くも?一週間がすぎ、二週間目に突入しました。
英語は落ちこぼれ状態で、超やばい状況です・・・汗

予習あるのみですな・・・がんばらないと!


あれ、回転してない・・・。

ヒサビサの博多ラーメン 

May 19 [Thu], 2011, 23:02
大森出張の時によく食べていた大森駅北口?の博多ラーメン斗樹へ。

おやじたちに混ざりカウンターで独りラーメン。
またもや、女子力ゼロ。(汗)

美味しかったわ〜

帰省後の恒例 

May 14 [Sat], 2011, 18:18
帰省後の恒例になっといる瓦ソバです。スーパーで売ってる三食入りの安いやつだったけど、美味しかった。

ゴールデンウィーク 

May 04 [Wed], 2011, 10:43
ゴールデンウィーク、実家に帰っています。
この時期は、ほんとに花がいろいろきれいです。

常盤公園のパンジー花壇 色とりどりできれい。


植物園のサボテン。


金シャチくん。


頭にお花が。


白くてちっちゃい花。かわいい。

かわらそば 

January 31 [Mon], 2011, 1:29
お正月のおみやげの瓦そば作りました。
おいしくできましたが、つゆがスーパーとかで買う安いやつの方がうまかったような・・。

ひき肉だらけ・・・ 

January 31 [Mon], 2011, 1:20
お弁当に使うつもりで買った食材を土曜日にいろいろ始末しました。。
(材料をいろいろ買ったのに、弁当作らないまま、材料を無駄にしてしまうことが良くあります、私・・・。)
さといもの煮物とマーボーナスモドキです。
おいしくできたかな・・・。


ひさびさの更新・・・ 

January 31 [Mon], 2011, 1:17
ほんとに久々の更新です・・・。
いろいろ仕事もプライベートもバタバタして、
すっかりブログ更新する気がなくなっておりました。。。
マイペースに更新していきます〜。よろしくどーぞー。

佐賀旅行 その1 

August 30 [Mon], 2010, 1:37
帰省中に、佐賀に一泊旅行に行きました。

実家の山口宇部から佐賀まで、高速で3時間〜4時間で行けます。
先に吉野ヶ里遺跡に行ってから嬉野温泉へ。

まずは、吉野ヶ里遺跡。

村って感じですね。


古墳です。


甕棺墓です。


そういえば、吉野ヶ里の前に、神崎の麺を食べました。

冷やし中華、麺が普通の中華麺でなく素麺風でした。おいしかったです。


名物のにゅうめんです。
右の小皿にある、香り強いのりを振りかけて、
風味を楽しみながら食べてました。
これもおいしかったです。

一日の終りに・・ 

August 28 [Sat], 2010, 15:38
最近、仕事がたまりまくっています。。
ちょっとしたことがあって、
自分自身、要領が悪く、優先順位もしっかり判断できていないことを、痛感しました。
周りにも迷惑かけちゃって、反省しました・・・。

一日の終りに、朝日が昇る前のきれいな空を見れてよかった・・・。
仕事終わって、家に戻り、朝からラーメン食べに平塚へ。
不健康まっしぐらですな・・・(笑)


モッツァレラマッシュルームバーガー 

August 28 [Sat], 2010, 15:24
テレビでFIRE HOUSEのモッツァレラマッシュルームバーガーを見て、
作ってみました。バンズがなかったので、、、ベーグル焼いてはさんでみました。



いつか本物のモッツァレラマッシュルームバーガー食べてみたい!
ここのバーガーどれもおいしそう〜ジュルリ
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みろろ
» イン フィリピン (2011年06月22日)
アイコン画像やまこ
» イン フィリピン (2011年06月11日)
アイコン画像みっちー
» イン フィリピン (2011年06月11日)
アイコン画像やまこ
» ヒサビサの博多ラーメン (2011年06月06日)
アイコン画像みっちー
» ヒサビサの博多ラーメン (2011年06月04日)
アイコン画像やまこ
» かわらそば (2011年03月17日)
アイコン画像まつこ
» かわらそば (2011年03月14日)
アイコン画像ねこしし
» かわらそば (2011年02月07日)
アイコン画像ねこしし
» ひき肉だらけ・・・ (2011年02月07日)
アイコン画像やまこ
» かわらそば (2011年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamadiary
読者になる