クロさん。

November 14 [Sun], 2010, 0:12
10月21日にクロさんが亡くなって、もうすぐ1ヶ月が経とうとしている。
あんなに小さい体だったのに、その存在は偉大で。
ふとした瞬間に思い出してはどうしようもない苦しさを感じる。
実家に帰ってももうあの優しい目で見つめてはくれないし。
呼んでも駆け寄ってはくれない。
名前を呼んだだけで喉を鳴らして喜んではくれないし。
寒がりのクロさんがコタツの中で寝ている姿を見ることもできない。
普段の生活はいつも通り上手くやっていけているつもりだけど。
やっぱり悲しい。
死を受け入れているつもりだけど。
乗り越えるにはまだまだ時間がかかりそうだ。


鼻の悪いクロさんの為に買った保湿ティッシュは必要なくなった。
あの高いティッシュはクロさん専用で。人間が使うと必ず誰かから怒られていた。
寒がりのクロさんの為にホットカーペットをつけ続ける必要もなくなった。
他の子達はそこまで寒がりじゃないから。
おやつの時間にクロさんへのデリバリーは必要なくなった。
鼻が悪いクロさんはおやつの匂いに気付けなかったからいつも鼻先まで持っていってた。
いっぱいいっぱい愛したつもりなのに。
今になってみるとまだまだ足りなかった気がする。


忘れたくないのに。
生きていたクロさんの記憶はどんどん薄くなって。
写真の動かないクロさんを見ることでしか思い出せなくなる日もきっと近いんだろう。
だから思い出したことを時々日記に書きとめておこう。
共に過ごした16年が幸せだったことを忘れたくないから。
これからもずっと、愛してるから
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamadanchi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年11月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
とにかく独り言を吐き出したい場所。
たまには一人も良いもんだと思う。
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ