2008年の梅酒 

2008年06月19日(木) 23時24分
★ホワイトリカー+南高梅
ホワイトリカー     … 1800ml  ×2
南高梅(平野農園)    … 1.5kg  ×2
氷砂糖             … 800g  ×2
飲み頃開始        … 2009/7



2007年の梅酒 

2007年06月20日(水) 9時51分
2008/6 まだもう少し漬けるほうがよさそう。砂糖の量はいつもと一緒にもかかわらず思ったよりあっさり。

★ブランデー+南高梅
ブランデー     … 3600ml  
南高梅・大(平野農園)    … 3kg  
氷砂糖             … 1600g
飲み頃開始        … 2008/7 ?

心機一転 

2007年01月03日(水) 1時53分

あけましておめでとうっ!


ある意味中毒 

2006年11月21日(火) 12時13分
まるで病状日記のようになっている、サイキンの日記。


こんにちは、やま虫♪です。

え?知りたいですか?その後を。
誰も知りたないって‥。

※関係ないけど、一人突っ込みって関西特有なのですか?私は「一人突っ込み」は全国的、日常的に行われているものだと思っていたのですが、先日会社で「そうでもないようだ」という話題になり。‥でもみんな関西人だけに結論はいまいちうやむやに。


今日は先日病院で術後に渡された「生理食塩水噴射器(仮名)」をご紹介。

経過報告 

2006年11月18日(土) 12時11分
術後の経過‥


先日行った鼻の手術。完全に元に戻るまでには1〜2ヶ月かかるようで、術後1〜2週間の鼻づまりや鼻だれは仕方が無いようで。

結局手術当日はちょっとした鼻血が止まらなかったものの鼻どおりはめちゃくちゃ良かったのだが、2日目からがさあ大変!鼻血は止まったが、今度はねばりのある鼻水が止まらない。仕事もあるので人のあまり来ないフロアのトイレにタオルと生理食塩水とガビガビ防止のヴァセリンを完備し、ことあるごとに周りを気にせず鼻かみに。この手術って、常時接客やってる人には無理かも‥と思いながら。補足として、ティッシュでの過剰な鼻かみによるガビガビから開放されるため、ついに「手鼻」に変更。気が引けるとおもいつつも、やりはじめるとガビガビも治り案外快適。

しかもこの時期社内はかなり乾燥しているので、私の鼻の中も乾燥しまくり=鼻づまりに

家に帰ると即シャワーをして鼻の中の湿度を高くし、これまた生理食塩水で鼻かみが日課に。

術後1週間後に先生に見せに行く。専用の機械(鼻用ミニバキュームとでもいいましょうか‥)で鼻かみでは取りきれない異物を除去してもらうと、また「快感鼻呼吸」に戻る。しかし「幸せ」は長くは続かず、翌日からはまた鼻づまりに。でも先週よりは幾分鼻かみの回数が減っている。

回復したときが楽しみだ。


ガビガビ虫 

2006年11月11日(土) 12時05分
10/21の続き‥


 手術日です。

麻酔を効かすために待たされること20分、その後あれよあれよという間に手術は終わり、確かに施術自体は5分で終了。先生は全て内視鏡で頭の上にある私にも見えるモニター画面で手術を行う。こんなもんを見れる機会はそうないので、凝視しましたとも。先生さすが、手際が良い。でもなかなか生々しいので途中見るのやめました(笑

 

2006年10月21日(土) 11時56分
 先日ある決意をした。

りむたん 

2006年10月07日(土) 17時53分
九州在住はなっぺの父上がたいそうかわいがっている、孫よりもかわいがっている、「おまえはかわいいかわいい〜」…の



リムです(アメショー・6k♂)

マランド楽団 

2006年09月30日(土) 13時03分
6月にじいちゃんに誘われていたアルゼンチンタンゴのコンサートへ。

故障ネタばっかりやん‥ 

2006年09月26日(火) 8時17分
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新かきこみ
アイコン画像やま虫♪
» うさぎの生理 (2007年08月19日)
アイコン画像マーチャン
» うさぎの生理 (2007年08月18日)
アイコン画像♪→さとさん
» 心機一転 (2007年01月19日)
アイコン画像さとさん
» 心機一転 (2007年01月19日)
アイコン画像♪→KEIKOちゃん
» 心機一転 (2007年01月05日)
アイコン画像KEIKO
» 心機一転 (2007年01月05日)
アイコン画像♪→ぴかぴかHikaruさん
» ある意味中毒 (2006年12月14日)
アイコン画像ぴかぴかHikaru
» ある意味中毒 (2006年11月27日)
アイコン画像♪→オーナー
» ある意味中毒 (2006年11月25日)
アイコン画像オーナー
» ある意味中毒 (2006年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamadan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる