ヤプログ久々の投稿☆

March 29 [Sun], 2015, 10:08
おはようございます。

かなり久々の投稿するやまだんです。

さっそく、書いていきたいと思います。

最近の出来事なんですが、かなり久々の友人と食事に行く機会がありまして、

仕事の話や、最近の出来事について話してきました。

そこで、ある気づきがありました。

それは自分が成長していると実感出来た事です(^^)

普段、無意味に人と会ったり出掛けたりはしないタチでして

本当に自分に、意味や価値があるのかとシビアに考え行動とるようにし、普段は孤独に過ごしています。

そして、今回久々に人と会って話して何か昔と違う感覚を覚えました。

まず、1つ目ですが人の話を冷静に聞き捉えれるようになった事。

2つ目は自分本意ではなく、相手の立場になってアドバイスややり取りを出来るようになった事。

そして、これがすごく嬉しかったのですが、人と会って話をしたり笑ったりするのがとても楽しかったと言うことです。

孤独な時間には、一人で出掛けたり読書をしたりが多いのですが、それがとても役にたっていると感じました。

何が言いたいのかと言うと、孤独の時間を過ごす事によって普通では当たり前の事がとても幸せで、大切な事なんだと思えるようになりつつあると思えたって事です(^^)

普段、気にもしないような物事の中に感謝出来る事や幸せに感じれる事がいかに多いか、考えた事がありますか??

便利になりすぎた世の中、それは進化でもありつつ退化でもあると考えています。

街や物は進化してる。

けど、人間の考え方や心は退化しつつもある。

現状維持で甘んじていては、後退する一方。

常に前を見て行動する。

話は逸れてしまいましたが、孤独な時間はとても大切だと、思います。

その時間に何をするかによって未来が変わってくると思います。

それでは今日はこの辺で(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やまだん
読者になる
道は拓ける。
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像やまだん
»  101 (2014年10月03日)
アイコン画像櫻井華夜
»  101 (2014年10月03日)
アイコン画像やまだん
» 純粋に。 (2014年08月28日)
アイコン画像櫻井華夜
» 純粋に。 (2014年08月26日)
アイコン画像やまだん
» 盆休みも終わり、、、 (2014年08月19日)
アイコン画像やまだん
» 盆休みも終わり、、、 (2014年08月19日)
アイコン画像あちゃちゃんまん
» 盆休みも終わり、、、 (2014年08月19日)
アイコン画像櫻井華夜
» 盆休みも終わり、、、 (2014年08月18日)
アイコン画像やまだん
» 読書が足りてない、、、 (2014年08月11日)
アイコン画像やまだん
» 読書が足りてない、、、 (2014年08月11日)
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yamadaman4485/index1_0.rdf