ノルマ達成 

November 06 [Sun], 2005, 1:21
本日は娘が泊まりで派遣バイトだったので 夕飯は簡単に焼きそばで終わり!
サット洗い物をして その後押し入れの布団と息子の荷物整理……キューピーコ?ワゴールドを二錠飲んで今までかかりました。
さすがに疲れた(>_<)
何か喉痛いし…歯の調子が悪い!そろそろ歯科検診に行こうっと…

ゴミに悩む 

November 05 [Sat], 2005, 18:15
毎日片付けでヘトヘト…もう完全に飽きた!!
我が家の猫の手も借りられず………アリスもかまってもらえないので、ソファーをホジホジして穴を大きくしてました。
家具・家電の不用品があるので リサイクルショップに引き取ってもらうことに…十数点あるのに二点のみの引き取りでした。後はタダでもダメと……
時々家電をタダで引き取ってくれる車が巡回してますが…こんなときに限ってきません。
引っ越しまでに来てくれ〜〜〜
今度の家は収納が沢山あるので思いきって家具も処分したいのです。
そして愛する仔達のスペースを出来るだけ確保したいのです。
自分の服や食器の梱包は終わりました。
片付けに悩むのが大学で山口に出てる息子の持ち物です。文庫本だけいるとか言ってたけど ナカナカ処分に悩みます。あまり処分できずに持って行く事になりそうです。本ばかりで段ボールにつめるまではいいけど…持ち上がらない…筋肉痛です。
娘もまだ片付けてませんが こちらはテキパキと判断して作業もすぐ終わると思います!

一人黙々と片付ける 

October 31 [Mon], 2005, 23:02
くもり時々雨なイチニチでした。
洗濯物も乾かずヘコみます。
本日は昨晩計画して 引っ越し荷物の梱包を頑張りました。どうにかノルマ達成!!!しかしアリスの散歩が実にチャチィものとなりました。
少し歩いただけです。
片付け作業は トンネルの中………まだまだ出口が見えません。チカレタッ〜

体中ばりばり 

October 29 [Sat], 2005, 21:15
今日は気温が低く夕方のアリスとの散歩の時、空気が冷たかったです!

来月引っ越しが決定〜
毎日片付けてます。体中が痛くてばりばり………年を痛感してます。
いい機会だからサッパリと荷物を処分します。
福岡市城南区に引っ越します。
天神まですぐ!!
先日家を見に行ってきました。インターネットの地図を見てかなりシュミレーションしてたんですが…思った以上に都会で…少々不安です。
きっと細かく書いた引っ越しマニュアルも何の役にもたたなさそうです。
明日も一日中片付けでしょう。あ゛〜きつい!!

ひっさびさの更新 

October 21 [Fri], 2005, 16:25
朝晩かなり冷え込みます。
愛猫が暖かく誠に有り難い目覚めです。

先日テレビで ポニーが野生化したというレポートがありました。そもそも山で飼っていた人が病に倒れたらしく、5.6頭の群れがいくつか出来てしまったそうです。市の方で餌付けして 近いうちに保護されるとか…何処に連れて行かれるのだろうか?動物園行きかなぁ〜だったらいいけど…
いつも思うんですけど…確かにカルガモ親子やたまちゃんは可愛い…百歩譲ってそれは無条件に認めます。
でも野良猫・野良犬はどうでしょう…あまりに数が多くて珍しくもなく…処分!!福岡県は全国でも処分数が 1位2位の県だそうです。動物管理センターに 引き取られ最期はドリームボックスで……
そもそもドリームボックスとか 完全にやってる事が名前と一致してない。名前を変えて簡単に捨てる人の罪の意識を高めてほしい!
以前住んでいた所は 国定公園の近くでした。愛犬の散歩でどれだけ多くの捨て犬・捨て猫を見てきたことか…もちろんその仔達を保護したり、 フードをあげたり、病院に連れて行ったりしている人達も沢山いました。
ある日公園に[餌をあげるな]という立て札が市のほうから…えっ〜〜〜?なんで〜[捨てるな]の立て札だろ?と瞬間に思いました。やはり世話をしている人達から抗議があったようで… 後日立て札の内容が変わってましたが…
家の周りにも 野良猫が多くて…私もこっそり世話をしている一人でした。目の見えなくなりかけた猫に 毎日鶏肉に栄養剤を塗って食べさせたり…元気になった時は嬉しかったです。今我が家にも沢山の猫いるので これ以上飼うのは無理です。野良猫を見るたびに無力さを痛感します。猫は去勢・不妊手術をして家で飼うのが一番だと思います。成長期の子供がいる家庭は、許されるのなら是非飼ってほしいです。動物は無言で色々な事を教えてくれるからです。

秋晴れ 

October 17 [Mon], 2005, 16:31
土曜は朝から鼻炎が大暴れして ちょいと苦しいイチニチでした。

日曜の朝、愛猫のふくちゃんが布団の中にきてくれました。
ペロペロなめてくれるのは 嬉しいけど 舌がざらざらで 痛いです。

しかも 布団を片付けてたら カラカラに干からびたダンゴ虫が…………ショック〜〜〜
なんで こんなに毎日愛情深くお世話させて頂いてるのに…………こんなもんで 夜中遊ぶんだろかぁ〜
謎です!!!
しかもダンゴ虫の一部無いですからぁ〜〜〜ダブルショック!!!
食べたぁ〜〜〜?

夜バイト帰りの娘を 駅まで夫と迎えに行きました。
二日間 キャンギャルのバイトで 色々と試供品を頂いてきて(ありがと〜)…大荷物でした。
その後 簡単に食事して ドンキホーテで買い物!!
日用品は激安で気に入ってます。
しかも掘り出し物があったりして楽しいです。

日曜は晴天だったので 洗濯も頑張り 片付けも頑張り 偉かったです。

ドックカフェ?? 

October 14 [Fri], 2005, 22:07
朝は雨が降りそうで降らなくて ムシムシしてました。

今朝も夫・娘がはや〜く出かけたので 朝食はアリスとゆっくり〜〜

香りを楽しみながら コーヒーを入れて………昨日の手作りチキンハムをフランスパンにサンドして………おぉっ〜〜優雅な朝だこと(^O^)(^O^)(^O^)
アリスも横におとなしく?(ご飯待ち)すわって…
んっ???これはドックカフェ!と自分に暗示をかけるオメデタイ私です。
もちろんアリスは朝のフードは 食べちゃいましたが………ここは一緒に楽しもう〜エイエイおぉ〜〜ってことで 特別に[ふかしいも]をご用意してみました。
いい朝だったよね〜アリス!!!

そして…そして念願の昼寝ができ疲れがとれて良い(*^_^*)いちにちでした。

かなりヤバイ 

October 13 [Thu], 2005, 21:05
昼はまたまた暑かったです。

最近動くとキツイ。
かなり体重オーバー!!!
そんなに食べてないのに………揚げ物料理も食事時間が遅いので、胃にもたれるから あまりしないし。
体質かなぁ〜と少々心配!
亡くなった父親が体重もウエストも常に三ケタだったので……遺伝かなぁ〜〜かなり(^^;)ヤバイよ〜〜気を付けよっ!!
……と言いつつ籠の中のようかんが気になる(;_;)どぅ〜しようもない私なのです。


本日ハムを作ったのです。自己流ですが………
ハーブソルト味とガーリックスパイス味!
鶏むね肉が特売だったので!!写真の一皿でなんと170円です!!!
ちゃ〜んとタコ糸も巻いて作りました。
約一キロほど作ったのでまだ残ってます。
夕飯ではそのまま食べましたが…残りはサラダにしたり、パンにはさんだり、炒めものにしたりしようかなぁ〜〜
あっ薫製にしてもいいなぁ〜
大鍋(古い)を使っての簡単薫製はおすすめです。
桜チップの代わりに茶葉と砂糖でいぶします

最近早起きで 睡眠不足です。
夜中にアリスがオシッコをするので…シートを綺麗にしてあげます。
就寝後、三時間して必ず起きて、片付けて、又寝ます。
なのに…なのに…昼間せっかくウトウトしてたら……玄関のチャイムがっ………信州の味噌売り………いりましぇん………何回も鳴らさんでください。

あ〜明日こそ昼寝したい私でした。

普通な一日 

October 12 [Wed], 2005, 20:51
とても暑い一日でした。
秋は???どこなんでしょう〜〜

まだまだ昼間暑いので アリスとの散歩は夕方です。
夕方の散歩終了して→晩御飯の用意!!!このパターンは結構疲れます↓
大型犬なのでかなり歩きますし………何より帰ってからのグルーミングが大変!!!
ざっとブラシで埃をはらって→専用のスプレーを全身に……その後乾いたタオルで毛と地肌を綺麗に!→そして丁寧にブラッシングしながら 全身のチェック
最後にスプレーしながら手足を拭きます。
家に入ってからさらに蒸しタオルで顔をさっぱりと拭き終了〜。
作業時間は30分くらいかな???
このグルーミングを続けてるので 今までノミ・ダニは見たことありませんし………アリスには独特の犬の体臭はなく お日様の匂いがします。毛もふかふかです。
たまに帰ってきた大学生の息子にグルーミングしてあげたくなります。
前回はダニに足をやられてました。
アリスのフロントラインを(ノミ・ダニよけ)あげようか?って言ったらさすがに断られましたが……………

話しは戻って はやくもっと涼しくなって 午前中に散歩したいです。
のんびりと2時間くらいかけて 買い物しながら………歩いたり……休んだり……買ったパンやみかんを食べたり(アリス)

いたって平凡な日だったので 晩御飯も平凡になりました。
メニューは焼き魚(あじ)・中華スープ(はるさめ、えのき、きゃべつ、わんたん)・納豆玉子焼き(娘の好物)・ご飯の友(金山寺味噌)でした。

あっ↑↑↑写真は食前酒として飲んだパッソアというお酒です。娘がドン・キホーテで買ってきてくれました。
美味しかったです。

こだわり 

October 11 [Tue], 2005, 22:54
昨日一日中 娘とショッピングして歩き疲れました。
だから本日は買い物に行かず冷蔵庫にあるもので オムライスとお味噌汁にしました。


私は調味料にこだわりを持ってます。
まず味噌は天神のジョウキュー醤油の米糀味噌……塩分控え目の甘口です。香りがとてもいいです。
醤油は佐賀の丸秀醤油……錦という[たまり]醤油がお気に入りです。
ここのぽん酢やダシつゆも かなりいけます。

砂糖はきび砂糖がお気に入りです。なんといってもミネラル豊富!!!
まろやかで 味のしみこみがいいです。
コーヒーに入れても良いです。

インターネットでお特なお試しセットなどを購入して味くらべです。


それから↑↑↑この[ようかん]インターネットで購入したいと思ってたんですが………なんと昨日某デパートで発見!!!あまり私が喜ぶもんだから娘が買ってくれました。
もともとこの商品に出会ったのは 娘の修学旅行のお土産だったのです。
材料は栗・砂糖・寒天…とシンプルです。
他のようかんみたいに甘くなく……でもやはり全面的に[栗]が主張されて、口あたりがなめらかで絶品!!!
とろける美味しさです。
心して頂かないとバチがあたりそうなくらい 上品です!!!

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» ノルマ達成 (2005年11月06日)
アイコン画像こっまこ
» ノルマ達成 (2005年11月06日)
アイコン画像管理人
» 一人黙々と片付ける (2005年11月01日)
アイコン画像まこ
» 一人黙々と片付ける (2005年10月31日)
アイコン画像管理人
» ひっさびさの更新 (2005年10月22日)
アイコン画像こま
» ひっさびさの更新 (2005年10月21日)
アイコン画像とある人
» こだわり (2005年10月15日)
アイコン画像管理人
» 普通な一日 (2005年10月14日)
アイコン画像あなたの息子
» 普通な一日 (2005年10月14日)
アイコン画像管理人
» 普通な一日 (2005年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamadakumiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる