復活☆

September 16 [Mon], 2013, 1:26
長いこと放置していましたが、もうすぐ30という事で復活
最近ではぶくぶくと太ってしまったのでダイエットメインの内容に。

あまりに女子力も低いので料理とかで女子力アップもしたいなぁ

頑張ろー

家計簿

February 20 [Sun], 2011, 3:42
家計簿をつけ始めて3ヶ月が経ちましたー
3ヶ月も経つと傾向が見えてきてワクワク

そもそも家計簿をつけ始めた理由ですが
今現在派遣社員で「自転車操業」みたいな生活をしているためです。
○○するのに10万円かかります。とか税金が○万円です。とか言われるとかなり動揺してしまうんです。。。
そんな生活から脱却したいと思ってつけ始めました

じゃあ貯金しようとなりまして。
その額に関してですが「月々の貯金額は収入に対しての何割。とするのがよい」と本に書いてありました。
これは私のように月の収入違う人だと少ないとき固定金額を貯金は難しいですよね。
それを「なくしましょう。」というための方法だそうです。

これは納得。
年末やゴールデンウィークなんかは苦しいんですよね。。
貯金なんて無理。寧ろどうやって乗り切るかという必死な月ですもん。

大体2割くらいが理想。とあったので計算。
収入が
30万だったら6万円
28万だったら5万7千円
26万だったら5万2千円
24万だったら4万8千円
とんで
18万だったら3万6千円

結構2割でもしっかり貯金するんですね。
収入が低くても月3万円以上は貯金しないといけない計算です。


そして3ヶ月の家計簿から支出の平均を出すと…




○食費:4万円
○趣味:1万円
○服:1万円
○美容代:1万7千円
○交際費:2万円
○交通費:2万円
○光熱費:1万円
○携帯:8千円
○家賃:6万1千円
○奨学金:1万7千円
○その他:5万1千円

計:26万円




が今の生活レベルを保った上での必要経費というのが分かりました
おー使いすぎてるわ…これ。。。

と分かったところでさっきの収入に対しての貯金額を思い出すと…
26万出費で月2割の貯金をするには収入が30万円以上でも不可能。という事に(笑)

月額のお給料が30万以上の月なんて1度もないため、
現在の平均支出を見直す必要があります。

そのほかがでかすぎですが、この中には住民税と実家に帰省するお金
医療費なんかが含まれています。

貯金の割合を2割ではなく1割にするか、
またはどこをどうやって抑えるか。ちょっとこれから考えていかないといけないですね。

現状把握までできたということで
ただ、自分が何にどれほどお金をかけているのか。知ることができて面白いです

家計簿つけたことない方。是非お試しあれ

前向きに☆

December 11 [Sat], 2010, 4:18
今日はお仕事の疲れがピークで、ずる休みをしてしまいました…。
そして自己嫌悪…

彼と別れて、自分変えたいっ変えてキラキラな私で彼と付き合うぞ!!と思っているのに、こんなことして、何にも変わってないじゃん…と考えてブルーな気持ちに…。

結局ずーっと寝て、ダラダラネットして、晩御飯(しかも出来合いもの)を買って結局寝れなくてこれを書いてます。


ダメすぎる自分に嫌気が…


でもでも、ここで諦めたらいけません
やっぱり自分は頑張ればちゃんとできるってことをまずは自分が認めて頑張りたい。
そしてそう思っているならちゃんと実行すること

前の記事で書いたやってきたいことは長期目線のこと。短期目線として
明日は
.歯医者に行く
.ストレス発散でカラオケ行く
.ホームページの勉強をする
.会社の皆さんへのプレゼントを考える
.クリスマスパーティーの準備を考える
.実家に帰るときのプレゼントを考える

これらをちゃんとクリアしたいと思います

そのためには早起きしないとね
明日は気分良くハッピーに過ごせますように

最近のわたし☆

December 05 [Sun], 2010, 10:04
自分のことばっかブログになってますが…
最近考えていることを書き出して、これから何をやっていこうか考えてみたいと思いまーす

《やりたいこと
.転職(正社員になる)
.引越し(大好き吉祥寺に通いやすく、会社にも行きやすくて収納がいっぱいある所)
.貯金
.ダイエット
.女子ジンを作る
.口角を上げる
.カメラでいい写真を撮れるようになる
.イラストを描けるようになる

こんなところかなー??
転職はまずは情報収集から!
引越しは来年11月にはしたい。なのでお金もそれに間に合うよう貯める。貯まっている体で。
ダイエット、女子ジン、口角、イラストは兎に角実行あるのみ!今日から頑張ろう!!
カメラも使い方はネットで同じカメラを使っていて、いいなって思う人のテクニックを真似するのが一番の上達らしいのでその同じカメラでいい感じの写真を撮っている人を見つけるぞー

今日は早起きして、もうお外に行く準備が出来たのでこれからカラオケ行ってきマース

ハッピーなこと☆

December 04 [Sat], 2010, 1:35
前回の記事の続き。
どうなったら自分が幸せかリストアップして、それが叶っている体でいて
気持ちがHAPPY楽しくってルンルン
になるためリストを更新ですー☆

幸せリスト その2
○彼と深大寺に行く
○彼と高尾山に行く
○彼と踊り子号で温泉に行く
○彼と吉祥寺デートをする
○お互い思いやって大事な存在
○楽しくってラブラブ
○笑顔が絶えない
○お互い恋愛+αの姿勢が丁度いい
○超おいしい肉じゃが食べさせてあげたい
○彼の事が大好き思いやって支えたい
○一度決めたらやりとおす!
○めっちゃモテモテの子になりたい
○優しい子になりたい
○楽しい、嬉しい、HAPPY♪で溢れる子になりたい
○可愛い子になりたい

んー
ちょっと眠たくてしっかり考えられないや。
ぱっと思ったのはこんな感じ。

また更新していこー

気持ち

November 24 [Wed], 2010, 0:51
今日は昨日書いたブログをアップ後メガネを買いに新宿に行ってきましたー

ガンバルゾーって書いたばっかりなのに
新宿の人の多さや、ちょっとした嫌なことですぐに気持ちはブルーに…
毎日アップダウンが激しくてちょっと困り者です

本やサイトでどうなったら自分が幸せかを書き出していって、それが叶っているようにするとHAPPYになるってあって、やろうやろうと言ってできていなかったから今日のここからとりあえず深く考えないでヽ(゚∀゚)ノ パッ☆と思いついたものを書いていきまーす

幸せリスト
○彼と付き合う
○彼に愛されてしょーがない
○彼が思わず嬉しくなる、大切にしたい彼女になる
○お互い切磋琢磨できる関係でいる
○お互い相手のことをよく分かっている
○彼と結婚する
○彼と私の間に子供が生まれる
○心から優しくなる
○小さなことにイライラしないで穏やかにいたい
○人を楽しませる、笑顔にさせる、喜ばせる人になる
○自分の好きなことを最後までしっかりやる人になる
○クリエイティブな仕事で食べていく
○相手の気持ちが分かる、分からなくても考える人になる
○ネガティブじゃなくてポジティブ
○意思を強く持つ
○周りの人を大切にする

ぱーと出たのはこんな感じかな。
また別の日考えようと思いますー☆

明日は仕事です!ガンバロー

ぼやき

November 23 [Tue], 2010, 14:04
久しぶりにヤプログのブログを更新です
アメブロにお引越ししていたんだけど、本音ベースはヤプログの方が書きやすいと思って。
絵文字もブログデザインもヤプログの方が可愛いしね

今までの記事では彼と別れて、復縁を目指す!と決めてその後の更新がなかったので
簡単に気持ちの整理として近況を綴っていこうかと思います

彼と別れて約10ヶ月。

[彼とのこと]
・3月に復縁メインのカウンセラーと相談の後、「ありがとうメール」を送る。
・4月にお誕生日おめでとうメールを送る。
  両方とも返事なし、その後も彼からも私からもなし。
・9月に彼の学生時代の先輩と飲みに行く。
・11月彼の先輩の個展に行く。


[自分のこと]
・半年間にクリアするぞとした目標4個は日々嫌々になってしまったこともあって
残念ながらクリアならず…。
・会社で誰からも誘われなくなり孤立する。
・体重はずっとイーブンだったが最近+3kgになる
・友達のおかげで色んなところに行く。(京都、山梨、東京の色んなイベント)
・上原愛加さんの本を読んだり、潜在意識ちゃんねるで自分HAPPYの大切さを知る。
・自分を大事にし出したら、彼と別れて人と接するのが怖くなった事が緩和される。
・会社で1人でも気にしなくなり始めた。
・1人の時間が楽しくなり始めた。
・ちょっとだけ気になる人ができた。
・趣味とかやりたいことができた。


色々あった10ヶ月だけどやっぱり
『彼と付き合いたい』
元気づけたい、笑顔にしたいとか、友達でも思うんだけど、友達じゃなくて、同僚でもなくて
女性としてって言うのは彼だけなんだよね。


どうなるかはわかんない。
彼のとのことの欄を見る限りは復縁は遠いように見えるけど。

それでも心は穏やかで
やりたいことが沢山あってちょっとわくわく

これからはどうなれば自分が幸せかって言うのを考えて
妄想して幸せ気分に浸りたいと思いますー

ぷち☆目標

March 07 [Sun], 2010, 11:30
おはようございます
ようやくお目覚めです

この前記事に書いた「私の自分磨き」の4項目。
決めてから1週間経過しましたが、果たしていくつ実行できていると思いますか??

達成の意味では「0」
進歩の意味では4項目中、4項目!確実に実行できていると思います

と言うのも私が掲げたこの4項目ってそれなりにハードルが高いし、
正直抽象的でどうしたら「達成」したかって分かりにくいものなんです。
ハードルが高すぎれば途中で挫折してしまうし、どの状態が達成されたと言えるのかわからないってことはゴールが見えなくて、ゴールが分からないのも精神的にきついですよね

前の記事にもあるけど、今は何かしていないと不安でしょうがない時期。
でも彼に連絡しても受け入れてくれない時期。目標を掲げてもすぐにクリアされない時期。。
これを乗り切るために生み出したのが
「ぷち☆目標」です

毎日毎日、絶対に達成できる小さな目標を立てて、それを絶対にクリアしたら自分を褒めてあげる
で、気持ちよく寝るというシンプルなものです。

ちなみに昨日の私のぷち☆目標は、
1. テレビを捨てる(壊れてた笑。)
2. 待ち合わせの時間をちゃんと守る。(約束は可能な時間を提案する)
3. パックをする。
4. メールを返す。

の4点でした
パック以外は人として当たり前な感じなんですが、ちゃんとやりきったらこんなのでもそれなりに満足するんです
毎日達成しているって言うのは前進している気にもなるし、自分にも自信がついてきますからね
今どうしていいか分からない人。ぜひお勧めなのでやってみてください

今日のぷち☆目標は
1.服(主にコート類)を片付ける
2.ジムに行く
3.彼へのメールの内容を決める
4.昨日かったカットソーに合うパンツを探すために「ZARA」へ行く
5.アディダスでジャージを見る

の5点です
くだらないっしょ。

不安と焦り

March 04 [Thu], 2010, 13:48
彼とお別れして早1ヶ月。。
最近は暖かくなってきたちらほら桜なんてワードも聞こえてきます

1ヶ月で立ち直れたかと言われたらそうでもないし、
前を向いているかと言われたらそうでもない。
今は中腰くらいだし、
前というよりは横も見出しているくらい。

少しだけど前進はできてる
って思う反面、最近の専らの心境は「不安」と「焦り」です。。

やっぱり世間は「復縁」に対して厳しい。次へ行け!って人が多いし。。
自分の心境的にも本当にできるんだろうか。と思ってしまう。。
相手ももう完全に違う方向を見ていて、「復縁」なんてありえないって思っている。。
などなど

この恋愛を通して学んだのは
この「不安」は妄想。自分を信じれないがために作り出した思い込みってこと。
「焦り」った時の動作は何一ついい事を生み出さないってこと。

なので今出来ることは「焦り」を落ち着けてまず冷静になること
「不安」の元である自分を信じること。(叶うって思いね

でも不思議なのがここまで分かっていても
どうしても不安になったり、悲しい気持ちになったり、焦ってしまったり、することなんだよね
そこで破壊行動をしてしまわない様、気持ちを落ち着かせるものに頼っていいんだろうな

私にとってこのブログはそんなものになりつつあります。
不思議と書いてると気持ちが落ち着くし、このかわゆぃ絵文字を見てるだけでも
幸せな気分になれるの

ほんとみんながHappyな日々を過ごせて、
それを心から望めるようになりたいなぁ

1ヶ月経過

February 28 [Sun], 2010, 18:11
彼とお別れして早1ヶ月が経過しました。

お別れして1ヶ月ってみなさんどんな感じで過ごすんでしょう??
すっかり立ち直る人。まだまだ引きずる人。。1人1人によって様々なんでしょうね

前回は前向きだった時にこのブログを書いていましたが、
今日はダメです
そろそろ落ち込むのを卒業して、自分磨きの時間を増やして行きたいと思っても
なかなかうまく行けず、すぐ凹んで悲しんでる自分が情けなくて辛い。。

髪も切って心機一転と思っても、彼のことばかり考えてしまって
実際復縁のためにやっていることは復縁本を見るか、復縁サイトを見るだけ。
自分が励まされた本やサイトだから基本は応援してくれてる内容なんだけど
いつまでもそればかり見て、他の事をしないのが嫌になってきたんです

正直何もできていない自分に焦っているのかな
そんな自分に渇!を入れるためにブログを書きます

私の自分磨き
.走って健康的に痩せる!目標50kg(現在58kg、体脂肪31%
.お部屋改造計画今の部屋はものが多すぎで、片付けにくく、汚いの。。。
.精神面強化計画人に優しく、ポジティブ、明るい、自分に自信のあるキラキラした人になる
.自分時間向上計画1人でも楽しく、自分を高める時間にあてられる

私は「やるっ」って言って途中で投げ出すことがあまりにも多かったので
これは逃げ出さないでしっかりやって行きたい
不思議と書いているだけで心が落ち着いてきて頑張れる気になってきました

少し焦っていたのかな。。
自分は出来る!!って信じて少しずつ、上に書いた4点を頑張っていこうと思います

今日で2月も終わりですが皆さんにとって素敵な2月で終わりますように
毎日頑張っていきましょうね(*´ω`*)


・とにかく焦らない!うまくできていなくても自分を責めない!!
・自分なら乗り越えれる!自分の可能性を自分で否定しない!!
・とにかくチャレンジする!ダメでもまた挑めばいいじゃない!一度の失敗でへこたれるな!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:yamadadamon
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ