台風の中iPhoneを水たまりに落として水没

October 16 [Wed], 2013, 12:39
今朝の事。

10年ぶりの強力な台風の中、仕事に行くため駅まで向かっていた。

駅に行く途中の道は浸水して川のようになっている。

そんな中、電車はちゃんと動いているのか、機種変更したばかりのiPhone5Sをカバンから取り出そうとした。

今まで4Sを使っていた為、まだ薄さに慣れていなかったのか手を滑らしてiPhoneを水たまりに落としてしまった。

あまりのショックに駅まで向かっていた道をUターンして自宅に帰宅。

自宅の電話から会社に今日は休むと連絡して、家のパソコンでiPhoneの水没について色々検索してみた。

するとiPhoneは水に弱いと言われているが、色々と救出する方法はあるようだ。

その中でiPhone水没でひっかかったサイトから情報を収集してやってみる事にした。

ショートすると思い水たまりに落としてからiPhoneの電源は落としたまま。

サイトに載っていた通り、タオルやティッシュで水気を取り、ドライヤー等の急激な加熱は良くないようなのでタオルに包んでジッパーに入れ、温かいポットの上に置いて放置する事に。

念のため乾燥剤も2個ほど入れておいた。

ケースも割れてしまったのでiPhoneを放置してる間に新しいケースを通販で注文。

すこしかさばるけど、壊れるよりはマシと思い念のため耐衝撃・防水ケースにしておいた。

そのままネットサーフィンをしていると社外だが充電のコードも出てきた。

仕事中はPCに繋いでるのだが、いかんせんコードが長くて邪魔に思う事がある。

なのでついでに巻き取り式の充電コードも購入。

iPhoneはこのまま夜まで放置して夜に電源を入れて様子を見るとしよう。

水没での故障はアップルストアでは無理そうなので最悪さっきのサイトのお店で修理をしようと思う。

また何かiPhone水没からの救出方法があれば書いて行きます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やーまん
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yamada_9988/index1_0.rdf