がさ入れ

June 07 [Thu], 2012, 20:59
山田さん、ガサガサするものが大好きである。

母が買い物から帰ってきた後なんて大変。

まず買い物袋のガサガサに大興奮。

そして、必ずがさ入れをする。



ある日のこと。

山田さん、またもやがさ入れをしていた。






山:『ふんふふーん。なんかいいものあるでしかね〜?』



でかい顔を突っ込んで物色中・・・。



母、しばらく見守ることに・・・









山:『ん??なんか、視線を感じるでしね・・』








キョロキョロと見渡す山田さん。









山:『はっ!!!母に見つかったでし!!!』



このあと、お互いにじーっと見つめあい、

なぜか、ベランダに猛ダッシュをした山田さん。

きっと怒られるとでも思ったんだろうな・・・。

しみじみ、山田の行動を観察している母なのでしーた★

ぶひーず

June 05 [Tue], 2012, 22:13
昨日、我が家に1ブヒが仲間入りした。

山田さんにそっくりなブヒが仲間入りしたのだ。

母、見た瞬間爆笑。

さっそく山田さんに会わせることにした。









山:『なんか、いるでし・・・・。あれ、なんでしか・・・』



皆さんは見えるだろうか・・・。

中央にやまと同じ色のしたブヒを・・・。













では、みなさんにご紹介しましょう。

新しく仲間入りした、新入りブヒーを。

ででーーーーーん!!




ぷぷ・・。

山田さんにそっくり・・・リアルブヒ。

しかもこのリアルブヒ、これまたチョーーーーリアルに鳴く。



山田さん、しばらく遠巻きに見ていたが、

おもちゃのブヒだ!と思った瞬間・・・

恒例の山田さんの洗礼がはじまった・・・









山:『おまえ、新入りでしね!!ここはやまの城でしよ!!』



おぉ・・

新入りブヒー、山田ブヒーにやられている・・・。


山:『このー!ブヒブヒうるさいでしね!』



2ブヒそろって、ブヒブヒしすぎて、

山田さんの声なのか、新入りブヒーの声なのか・・分からない・・・。

が、案の定、洗礼が終わった瞬間・・・

新入りブヒーから離れて行った山田さん。

もういいらしい・・・。




山:『ま、このへんで許してやるでし。』



なんだか、りりしい感じの山田さん。

先輩風を吹かせて、一暴れが終わった様子。




いやぁー・・それにしても、リアルブヒにびっくり。

新入りブヒのプレゼント、ありがとーございましーた★★

ぬーん

June 04 [Mon], 2012, 22:30
母の朝は、大忙しだ。

なので、山田さんにかまっている余裕はない・・・。

が、しかーし。

山田さんは、そんなことお構いなしなのだ。

母がもくもくと出かける準備をしていると・・




かまってオーラ全開の山田がいる。

ごそごそご・・・

ん?

山田さんが見当たらない・・・。


ごそごそ・・・

ん?

どこにいった・・?

と、母の気をひく山田さん。


仕方ない・・と母、山田さんにのることに・・・。

やまーーー!










山:『・・・・・・・・・・・・・・・でし』



ん?

モゾモゾゾーンにいない・・・。



暫くモゾモゾゾーンをじーーーーっと見守っていると・・・

もぞもぞボーイ、もじもじボーイ山田が

母の様子が気になり、ちら登場。













山:『・・・・・・母、見てるでしかね・・・』









で・・・でてきた・・。




けど、母も対抗して、山田さんから見えないように

隠れてみる・・・・。





そうすると・・・

山:『あれ!?母どこいったでしかー!!!』



ぬーーーーん!



我慢できずに、出てきたモジモジボーイ山田。

朝から、そんなことを繰り返しやっている我が家なのでしーた★

だから、朝の準備は大変なのか・・・。ふぅ。

丸見え山田

June 03 [Sun], 2012, 22:42
母が休日の日は、まったりと家で過ごすことが多い。

ある日の休日のこと・・。

母が家でDVD鑑賞をしていると・・

なにやら、近くで”ぶーぶー”という音が・・・




まーた、山田さんだなぁ?

と母、振り向いてみると・・・・

犬とは思えない姿がそこに・・・









山:『ぐーーーぐーーー・・・ぶーーーぶーーー・・でし』




ででーーん!とばかりに、丸見え状態。

キョンシーを彷彿とさせる手・・・。(あ、これで母の年齢がバレるかな・・)

いくら母とくつろいでいるからといって、

こんな状態でいいのか・・・と緊張感のない、山田さんをガン見する母なのでしーた。




番犬は・・・無理だろうな・・・。

マーキング草

June 02 [Sat], 2012, 23:05
とある日の散歩風景。

山田さん、いつものごとく、

ふんふんしながら、散歩をしている。

ふんふんの回数が多すぎて、

ほとんど前に進まない・・・・。



今日もふんふんタイムが・・・

山:『なんか、匂うんでしよね。ここ。』



ほんと、ふんふん・・・。

鼻が低いから、泥だらけになるのに・・・と母思いながらも、

ふんふんタイムをじーっと見守る。




山:『ん!?この草は!もしや・・ふんふん!』



・・・・

あ・・・・・

また・・・・

これは・・・・

あのベランダでの出来事と同じような結果が・・・







山;『えーーーーーい・・・でし!』



あーあ・・・

山田さん、なぜか草にマーキングすることが多い。

なぜなんだろう・・

しかも、マーキングする草(の種類)はほとんど決まっている様子・・。

山田さんにもこだわりがあるのかな・・。




と、しみじみ、山田さんの生態調査をしている母なのでしーた★

爆睡

May 31 [Thu], 2012, 23:02
ある日のこと。

母、体調がすぐれず、ごろごろごろごろごろごろとしていた。

そんな中、山田さん。

母が心配なのか・・・(ま、違うだろうな)

母の様子をうかがいに、寝室まで侵入してきた。



母、山田さんの行動をじーっと見守る。

実は山田さん。

寝室には勝手に入ってはいけないと教えられている。

そのため、ベッドは神聖の場所と思っている。

呼ばれない限り、入ってはいけない場所、それが寝室。




あまりにじーっと見つめているため、母、呼ぶことにした。




やまぁ〜〜〜!

山:『キタァァァァァ!やっと呼ばれたでし!』

と、ベッドにウルトラダイビング。

そして、ちゃっかりと布団まで拝借し、自分の場所を確保。






やま・・・

山:『ん?母、大丈夫でしか?やまがそばにいるでしよ。』



と、母を労わるそぶりを見せた、5秒後。















山:『ぐ〜〜〜ぐ〜〜〜〜でし。』



・・・・・

母より先に寝やがった山田さん。

けど、そんな山田さんに、かなり癒された母なのでしーた。

あぁーかわいい・・・

足上げ

May 30 [Wed], 2012, 22:18
あは。

おひさしです、みなさま。

母、久しぶりの登場です。

はい、生きていました。

決して、さぼっていたわけでは・・・・てへ

ということで、母、気合を振り絞り登場してみましーた。

山田さん、相変わらず元気いっぱい。



ちょっと前のこと。

山田さん、ベランダに出て遊んでいた。

ベランダを掃除しようと、母、ベランダを覗いたところ・・・

なぜかそこに、そわそわボーイ山田がいた。

山:『なんかここ匂うんでしよねぇ〜。ふんふん』




・・・めちゃくちゃ真剣。

山:『ここは・・もしや・・やまの・・・・ふんふん』




・・・・・

山:『やっぱり・・・ここでしよね。やまの・・・ふんふん』




念入りだな・・・

出るぞ・・

きっと、出るぞ・・





山:『えーーーーい!!でし。』



キターーーーー!!!

そわそわボーイ山田、見事な足上げを披露!!





山:『まだまだでしー!』



おーっと、さらに鋭角な足上げ!

素晴らしい・・・

と、母感心。




と、思いながらも、汚し・・とベランダを清掃。

最後は、山田の痕跡を消し、きれいにした母なのでしーた。



あぁーすっきり。

また、コソコソと更新しようと思った母なのでしーた★★

山田の洗礼

April 11 [Wed], 2012, 23:20
母、最近山田さんの写真を撮っていない・・。

なので、ネタがめっきり減った。

そういえば、この間スマホで作った

やまやまフォト集があった!と今思い出したので、

それをここでご紹介。




ででーーん!!



もっと可愛くできるんだが、母疲れ諦めてしもた。



なんか最近、母めっきりお疲れモード。

疲れのせいか癒しを欲し、観葉植物を増やすことにした。

そして、我が家に新たに仲間入りしたモンステラちゃん。

じゃじゃーーーん

モ:『ども。仲間入りしたモンステラっす』



とまぁ〜仲間入りした途端に、

山田さんの洗礼を受けたモンステラちゃん。




そうそう、皆さん、山田さんの洗礼とは、何かおわかりだろうか。

なぜか山田さんは、必ず新米の観葉植物には、

葉の部分に顔面をこすりつけ、ゴシゴシするのだ。

今回も母が目を離した隙に、洗礼をすませていた・・・。

でも一度洗礼をすると無視。

仲間入りしたのに、空気のように扱う冷酷さを

持っている山田さんなのでしーた。

ま・・いたずらするよりマシか・・と思う母なのでしーた。

アニマル山田さん

April 09 [Mon], 2012, 20:00
ふと気付けば相当な日数をサボっていた母。

やばいとは思いつつも・・だらだらだらだら・・・

とサボり癖から抜けきれなかったが・・

母、自ら渇を入れ復活。

さぼり〜たをしていた間、母はニュ〜フェイス衣装くんを

山田さんにフィッティングさせていた。

披露をしないまま、時が過ぎるところだった・・・と反省。

では・・・ここで、新作衣装くんをご紹介!




やまぁ〜!



おや・・・来ない・・。

いや、あいつは来るはず・・。

と待つこと、3秒。




山:『母、呼んだでしか?』



ででーんと登場。

相変わらず、顔がでかい・・。



母:『今日は衣装くんを紹介するんだよ』

山:『そうなんでしか。やま、ポージングするでし』



山:『あれ・・もっとアップがいいでしか?』




・・・・・

・・・・・・

あの、山田さん・・

衣装が全然見えない・・

あなたの顔がデカすぎて・・・




山:『そうでしか・・・。じゃ、横向きになるでし。アニマル豹なんでし』



山:『バックショットなんてどうでしか?』



と色々とポージングしてくれた山田さん。

けど、いまいち柄が分からない・・・

ん〜。豹柄はいまいち見づらいのか・・と母落胆。





いや、諦めてはいかん!

と、母めげずに山田さんを追いかけまわす。

が、山田さん撃沈。

山:『母、やま、もう疲れたでし。』



むむ・・・

やはり、今回はこれまでか・・・。

母、次までに絶対アニマル豹写真をゲットしようと

心に誓ったのでしーた。

いつもの・・・

March 29 [Thu], 2012, 23:58
母、いつものように山田さんの激写に励む。

今日も朝から、朝にはめっきり弱い山田さんに

ネタ提供をしてもらおうと、パパラッチ母、がんばっている。

しばらく待つ。




山:『あぁ・・母また見てるでし・・。仕事人のふりするでし。』



山田さん、母にネタを提供したくない様子。

しばらくこの光景が続く・・・





3分経過・・・。









5分経過・・・・・。





8分経過・・・・。


むむ・・・。なかなか山田さん手ごわい。

母も手ごわい。

お互いの忍耐勝負。








結果は・・・

山:『やまの負けでし・・』



母、勝った。

山田さん、母のしつこさに完敗。

山:『もう・・負けを認めるでし・・』



つぶらな瞳に、母、胸きゅん状態でしーた★★

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山田さん
  • アイコン画像 誕生日:2006年10月25日
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像福笑
» 山田の洗礼 (2012年04月12日)
アイコン画像titi
» あたま (2012年03月27日)
アイコン画像山田母
» シャウト山田 (2012年03月08日)
アイコン画像MCくりんくりん
» シャウト山田 (2012年03月07日)
アイコン画像山田母
» 必殺仕事人 (2012年03月02日)
アイコン画像MCくりんくりん
» 必殺仕事人 (2012年03月01日)
アイコン画像なつか
» さむがりーた山田 (2010年11月01日)
アイコン画像WanRoom フレブルパーク
» ハピバ (2010年10月31日)
アイコン画像titi
» おひさし山田釣り (2010年10月08日)
アイコン画像なつか
» おひさし山田釣り (2010年09月25日)
P R


Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/yamada-san/index1_0.rdf