も〜>< 

2006年09月12日(火) 5時48分
かなりおサボりしてました><
先週まで旦那兄一家が横浜から帰省してきており、まさボーと遊ばせるため実家行き来してました^^;
帰って落ち着いたなと思ってた矢先><
実は菜々、先週木曜日夕方に私の不注意で、晩御飯支度中、側にいた菜々。不注意で、フライパンを滑らしてしまい、中に入ってたお湯が散乱し、そこに尻餅してしまってお尻から下火傷を負わせてしまい、救急病院行って、手当てしてもらい、金、土曜日朝一で、皮膚科へ受診してきました。
金曜日が火傷の1次判定で、全治7〜10日みたいで、火傷の範囲は広いですが傷は浅い方みたいで後残らないでしょうとのことですが、月曜日2次判定で傷の症状も跡は残らないでしょうとのことで・・・><
痛みも引いて皮膚も再生してきて、本人は伝い歩き、ハイハイもするので、少しホッとしてるしだいです。
お風呂の許可をいただいて、「傷も乾いてるから通院はもうよろしいですよ」と言われ、夜に久々お風呂に入れたら、菜々が動いた拍子に皮がぺロッと剥がれてしまって、ほんの少しでしたがかなり、焦り、実家に居たのでタオル巻いて即効母に見せてたら、看護士の幼馴染、友人が遊びに来てたので、応急手当してくれ、大事とって明日皮膚科行きとなってしまいました><(友人居てくれ助かった〜)
真也も前私の、不注意で火傷をさせてしまって、菜々もだったので、2度目にしてやってはいけない不注意をしてしまいました><
跡残らず治ってくれること祈るばかりです><

今日は朝一で皮膚科へ行き、その後一端もどり、夕方、登別から幼馴染がで遊びに来てくれて、まさボーも2ヶ月ぶりの再会嬉しかったようで、友人にベッタリ^^;
少しマッタリして、実家へご飯食べに〜(友人は父、母ともかなりフレンドリーで実家に泊まりに来てくれるのです)たわいもない話しをして、帰宅してきました^^
明日は朝一で行った後、爺ちゃん(実父)休暇明日までで、昼過ぎには帰ってしまうので遊びに行ってきます^^;


航空祭り〜 

2006年08月05日(土) 23時44分
旦那が休みとったため旦那ご希望の千歳までお義さん連れて航空祭りへ行ってきました(^O^)
航空機のパフォーマンスが見たいがために、早朝から支度し、行きは一般道通ってf^_^; 会場は物凄い人込みで、暑いし、ベビーカーのってる菜々までもが暑さで愚図つくいてましたf^_^; 写真は、パフォーマンス中の航空機ですf^_^;
凄すぎて感動でした

観劇〜 

2006年08月01日(火) 22時20分
今日は、楽しみにしてた観劇です。
昨日、夕方にお義母さんが、「子供たちの顔見に行ってもいいかな??」とがきて。
遊びに来たのはいいんですが、来てほんの30分でまさボーに「婆ちゃん帰るね」と。
お泊り好きなまさボー「ましゃも行く〜」と、お義母さんにはあらかじめ「観劇があるからお泊まりはできません。」と言ったのに〜。旦那の実家の近所のお友達と行くことになってたので、まさボーを拾ってもらえることになり結局お泊りしてしまいました><

まさボーの落ち着きないのは分かってたので、あらかじめ言い聞かせて児童館へ。
やはり、落ち着きなく、一緒に来たお友達と走り回るし。
私はもー胃がキリキリしてて、劇はちゃんと見てくれるか、かなり不安でいっぱいでした。
いざ観劇が始まり、まさボーお初で、立ち膝するくらい釘ずけになって見入ってました。
終了後も、「楽しかったね、また見たいな」と言ってくれました。
なので私もうれしくなり「ましゃが、ママの言うこときちんと聞いてくれたらまた連れて行ってあげれるんだよ」とやさしく言い聞かせました。

その後、友人とウィングベイのマックでランチをすることに。
お友達も一緒だったのもあり、大人しくゆっくりはできませんでしたが、ランチできました。
そんで、普段はあんまり行かないので、久々ゲーセンで、まさボーに300円を持たせてお友達と、大鼓やったり、して楽しめました。
今日は友人も一緒だったので、やさしい母で居られたような^^;

旦那も、まさぼー、なな3人は中。
一人考えこんでしまい、やはり、ママの言うことは聞いてくれませんが、長い目で見てあげなきゃならないなって。神経質に考えてたのかもしれない。
と痛感してしまいました><

考えさせられました 

2006年07月15日(土) 6時01分
すっかりご無沙汰でした><
我が家の故障してしまい約3週間ばかし修理に行ってしまい、なしの生活でした

これから不定期更新になるかと思いますが、遊びにきてくださいね^^
本日はで、前日真さボーオムツしてたんですが、おしっこの容量が多すぎて漏れてしまい、タオルケットなどベショベショで、洗濯デーとなりました><



真さボーのトイレトレ、昼間はパンツマンになり、寝る前にトイレに行ってオムツはいて就寝する生活が身についてきたようです^^
やはりまさボーに「パンツでねるかい??」と聞くと「おしっこ出ちゃうからオムツはくわ」と・・・。
なので、夜のパンツマンは焦らず、ゆっくりやっていこうと思います^^
最近のまさボーは、ビデオ屋さんで、昔なつかしの「キテレツ大百科」「ドラえもん」「銀河鉄道339」のDVDを借りはまっております。本日も夜借りにいき、釘付けでした^^
今までみたく菜々ばいじめたりの回数は多少減ってきましたが、自分に気に食わないことがあったりしたら八つ当たりするので阻止するのに大変><
1つ悩みがあって、最近口が達者になってきて、「ママなんて出て行ってしまえ〜」と言われ「そんなこといったらママいなくなったら悲しくなるよ。ママ泣いちゃうよ〜」と説明はするものの、理解したのか「もう言わないからね。ごめんね」というのですが、私が怒るとまた同じこと言うのです。
この頃ピリピリモードで、やさしいママでいることを忘れててそれが真さボーに伝わってしまったんでは??とパパにも指摘され、少し怒らず、言い聞かせることをやってみたら??と。
しばらくは実践してみようと思ってます^^;

菜々は、離乳食本格的に開始しました^^
また3回食のタイミングがつかめず、最高でも2回はあげるようにしてます^^
トマトが大好きで中くらいのトマト1個完食してしまうことも・・・。
上の歯2本出てきて、歯がゆいのか、いつでも歯固めをくわえてます^^
友人から借りた歩行器(Dちゃんありがとうです)も大活躍で、部屋中どこでも自由自在に歩き回ってます^^最近つかまり立ちらしきことが、まだつかまって立ちひざの状態ですが、次期にやりそうな気配・・・ホント目が離せなくきそうです

明日からお爺ちゃん、お婆ちゃんへみんなでお泊りへ^^;
まさボーはウキウキです^0^

くまっこ〜 

2006年07月14日(金) 10時13分
今日はくまっ子の日でした^^
菜々は実家へ預けていってきました^^
今日は天気もよく、近くの公園まで歩いて遊びに行って来ました^^
最初は手をつないでくれたんですが、嫌になり、暴走><
しかもかなり暑かったので、ママはも〜お疲れモード><
公園で楽しんだようで、くまっ子終了後、実家へ戻り、昼食を食べ、してしまいました^^;
ママも朝4時起床だったので、睡魔が〜><
実家で3人揃って爆睡してしまいました^^;

まで徒歩で帰る予定が、夕方が〜><
結局パパの仕事終わるの待って、迎えに来てもらいました^^
おかげで、ゆっくり休めたし、夜はがんばって、やりかけの家事など済ませられました^^
近くに助けてくれる両親がいることは、とてもありがたいと実感した1日でした^^

パンツマンまであと少し^^ 

2006年05月28日(日) 7時08分
またまたおさぼりでした(汗)
今日は、まさぼー1日パンツマンに^0^
まさボーに「オムツにする??それともパンツはくかい??」と起きてから聞くと。
      「○ーマスパンツはく〜」と張り切りモード^0^
昨日は1回失敗したけど成功率良くなってきてるので、本人のやる気があるうちに〜と^0^
○ンチも成功、おしっこも1回も漏らさずに頑張りました^0^
パパ、ママもまさボーにいっぱい褒めてあげて、まさボーご満悦
午前、パパとまさボーに○協でお買い物頼み、さすがに漏らしたら〜と旦那は不安げにまさボーに、「オムツはいて行こうか??」とまさボー「パンツでいいの!!おしっこでないの!!」って。
とりあえず出発前にトイレを済ませ、短時間ですがお買い物へ〜。
ママと菜々はお留守番して(してしまったために)
帰宅し「ママーおしっこでなかったよ^0^」と^^
旦那も少し安心しておりました。

夕方お爺ちゃん、お婆ちゃん(旦那の実家)へ行き、その前に先週オープンした100円ショップ(○橋)へ行ってきました。もちろん本人の希望でパンツマンで^0^
もースゴイ人混みで、止めれないので、3人(まさボーと菜々連れ)で、買い物したのはいいんですが、混んでてゆっくり見ること出来ないので、最低限必要なものを買って帰って来ました^^
日曜より平日のほうが、ゆっくり見れそう^^;次回は平日にゆっくり行こうかと^^
短時間の買い物ですが、まさボーお漏らしもせずに実家へと辿りつきました^^

義父さんが、竹の子とりに行ってて、いっぱい収穫して帰ってきました^^;
なので、旦那は皮むきに専念。
本日の晩御飯、焼肉、竹の子の味噌汁、ウドの味噌和えでした〜^0^

帰り、まさボー「お泊りするから帰らないから」と・・・。旦那はつれて帰ろうと誘いますが、泊まると頑張り、お泊り決定^^旦那はチョット寂しいようで、帰宅後菜々とたっぷり遊んでおりました^^;
明日の夜帰宅予定^^

引きこもりデー^^ 

2006年05月24日(水) 21時05分
今日は菜々も完治しておらずまさボーにはかわいそうですが、引きこもりでした><
菜々はミルクの飲む量徐々に増えてきて一安心^^
機嫌も良く〜^^
2日間、主婦おさぼりでしたので今日は真面目にやりました^0^
洗濯機3回回し、掃除機5回かけ(まさぼー次々に床にゴミ散らかし放題)何だかドット疲れが〜。
菜々も熱も無いし、風呂5日間は入れなく先生に今日から入れてもいいと言われたので、夕飯の準備早めに済ませ、夕方に2人いっぺんに、お風呂に入れました〜。
菜々も久しぶりのお風呂、気持ちよさそうに入ってましたが、発疹出てるし、長湯は避けて、早めに上がりました^^

まさボーはお風呂上がって、ジュースを飲み、見ながら寝てしまいました^^;
晩御飯も食べずに・・・・。おそらく明日は早朝起床になりそう><
菜々もしたし、明日は発疹の経過を見せに行くので今日も夜更かしは止めときます^^;

一安心^^ 

2006年05月23日(火) 20時45分
みなさん〜^^ご心配ありがとうございまっす^^
菜々、徐々にですが元気になってきております^^
昨日朝方には熱下がったものの、体拭いてあげようと、服を脱がしたところ、赤いポツポツが〜。
もしや??と思い友人にしたところ「突発では??」と><
し、状況を説明し連れてきてとのことで、速攻、実母にし、(旦那に大きいお金もたせていたので、所持金がわずかでして)一緒に行くことに。
2人とも一眠りし、タクシーでへ〜。
まさボーは、母と一緒に、曾婆ちゃんのお見舞いへ行ってもらいました(一緒に行ったらおそらく退屈で暴走モードになる予感がありましたので)

受付を済まし、1時間弱、待って、ようやく診察〜。
突発性発疹でしょう。でも喉がまだ真っ赤ですねと・・・。
抗生物質もらい、発疹はまだ初期症状でこれからでてくるでしょうと。。。
ピークは明日までらしく。。。
とりあえず薬局へ行き、薬をもらい、母と合流。。。
約束してたゲームセンターで、少し遊ばせ、帰ろうとした瞬間。
母「まさや○ンチしたのでは??かなり臭いよ」と・・・
オムツ使い果たしてしまったので、買いに行って、オムツ替えようと脱がせたら○ンチしてなくオムツは濡れてない〜。
かなり恥ずかしかったんですが買ったオムツ返品しに、レジへ><
母は大爆笑私は冷や汗で、や〜確認してから買うべきだったと後悔・・・
でもものすごい激臭で、まさボーに聞いたら「マシャ、○ならしてしまったのさ〜」と><
先に言ってよ〜って感じでしたが^^;
次回から確認してからかうことですね><

時間も遅いし帰りもタクシーで、一端実家へ〜。
菜々は機嫌悪いし、夕飯作りどころではなさそうで、母「シチューでよければ食べて帰りなさい」と^^
ラッキー^0^2日間夕飯作ってなく、とっても楽チン^^
明日は気合入れて頑張るぞ〜。

話は反れましたが、菜々は段々発疹が本格的に多くなってきて、顔、頭、背中が赤くなってきました。
それにしても、高熱の原因が解明できてチョッピし一安心しました^0^

疲れちゃいました>< 

2006年05月22日(月) 21時03分
日記の続きですが〜
菜々も一眠りし結局10時過ぎに着いたのはいいんですが、入るなり足の踏み場のないくらい靴の量が〜。受付しなかなか出番が来ない〜。菜々はみるみるホッカホカになるし、受付で体温計借りて熱計ったら39.2℃〜><菜々はだるいのかしっぱなし><
2時間くらい待って、やっとこ出番が来て〜。先生に喉真っ赤だわ〜と。。。
明日までに熱上がったり下がったりの繰り返しだったら、血液検査するので遅くても昼過ぎまでにおいで〜と・・・。座薬の追加も頂いてきました。

着いて、少し熱下がってきてるので、座薬ささないで、様子見ることに^^
夕方には微熱になり、ただ今微熱キープ状態でっす^^
このまま上がらないことを祈るばかりでっす^^

まさボーはというと、お婆ちゃんと過ごせて楽しかったようで、帰りたくないと言ったそうです^^;
お義母さんは、嬉しそうに言ってましたが^^
好き勝手に甘えて、ただ今我がままが〜><言い聞かせるのに時間掛かっちゃいます><
毎回お泊りした後はこの状態続くのでいい加減慣れてきましたが^^;
パパと早々にしてしまいました^^
今日は何だか疲れたのでこれからやることやって、早めにすることにしまっす^^

菜々よ〜熱上がらないでおくれ〜(祈り)

引き続き〜>< 

2006年05月22日(月) 9時29分
菜々の熱は上がったり下がったりの繰り返し〜。
朝方から39℃台で〜。
ミルクもいつもの量より飲みが少なく><
これから行ってきまっす
日記は帰ってきてから更新しまっす^^

今日は旦那仕事終わったら迎えに行くので晩御飯は向こうの実家で食べて帰ってきてもらいます^^
少し気が楽でっす^^
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まや
» も〜>< (2006年09月14日)
アイコン画像ちびくさ
» も〜>< (2006年09月14日)
アイコン画像でこ
» も〜>< (2006年09月14日)
アイコン画像あやっぴ〜
» も〜>< (2006年09月13日)
アイコン画像みゅうちゃん
» も〜>< (2006年09月13日)
アイコン画像まゆ
» 航空祭り〜 (2006年08月17日)
アイコン画像あやっぴ〜
» 航空祭り〜 (2006年08月09日)
アイコン画像でこ
» 航空祭り〜 (2006年08月09日)
アイコン画像まゆ
» 観劇〜 (2006年08月06日)
アイコン画像ちびくさ
» 観劇〜 (2006年08月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamada-family
読者になる
Yapme!一覧
読者になる