野良猫にエサをあげるのは、ダメでしょ!!

August 25 [Sat], 2012, 12:00
うちの近くの公園には猫の集会所らしきものがあります。

私も動物は好きなので以前までは害とは全く思っていませんでした。

しかし、子供が産まれて公園で遊ぶようになって以来、

やっぱり猫の糞などが砂場や芝生に在るのが気になるようになりました。

そもそもどうして、こんなにたくさんの猫が生きていけるのか。

どう考えても飼い猫が散歩に来ているだけではありません。

ある日花壇の中にいる猫をよく見てみてみると、

お皿に猫のエサをもらって食べているではありませんか。

近所の話によると、通称猫おばさんという方が定期的にエサを運んでいるということ。

それでは増える一方です。地域では野良猫駆除をするという案がある一方で、

飼い猫が巻き込まれる可能性もあってなかなか出来ない現状です。

可哀想だからとエサをあげてしまう人の気持ちも分かりますが、

それでは最終的に可哀想な猫を増やしてしまうだけな気がします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山ちゃん
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yamacyan1144/index1_0.rdf