アボカド馬鹿一号 

July 18 [Mon], 2005, 1:00
新宿“やまや”にて、ラズベリービネガーとグリーンカレー缶とトルティーヤチップスを買う。

トルティーヤチップスは“アボカド”味!!
一日、一度はアボカドを食うワタクシにとっては夢のようなフレーバー。
期待してたら、見事に裏切られた。
なんじゃこりゃ〜。
さすがアメリカ産、大味でっす!

小山ハネ吉 

July 17 [Sun], 2005, 9:59
今朝、起きたら毛が跳ねておりました。
どんなアクロバティックな寝方をしたんでしょうか。

危うくこのまま出掛けるところだったぜ。
あぶね〜。

ビーサン 

July 07 [Thu], 2005, 14:41
七夕じゃーん!
願いはひとつ、〈人並みの暮らし〉。

気がついたら海開きも過ぎていたわけで。
海への慕情が積もります。
ここ1週間ばかり、なんにもやる気がでないのは、海パワー不足のせいにしてみたりする。
あふ〜ん。
海気分になったらやる気が起きるかも、と考え、部屋で水着きてます。
ついでにビーサンも。
傍からみたらかなり変な人ですね。
あふ〜ん。

ジンジャエール 

June 28 [Tue], 2005, 19:18
暑い。


あまりの暑さに、すっきりしたものが飲みたくなってショウガシロップを作る。
ただ単に、冷蔵庫でショウガが放置プレイ状態だったから
なんだけどね。

ショウガのスライス、水、砂糖、レモン汁。
白い砂糖がないため、我が家はきび砂糖。
材料をナベにぶちこんで、煮詰めるだけ。
出来上がったら、炭酸水でわりましょう。
自家製ジンジャエール完成。

張り紙にて定休日を知る 

June 26 [Sun], 2005, 17:28
コトコト世田谷線に乗って「Polka Dots」に納品。
相変わらずナイスなチョイス!
おもしろいお店です。
オーナーさんはジンにて二日酔い。
水、ラッパ飲み!

以前、教えてもらった怪しげなカレー屋さんに
行こうと思ったら、定休日でした…。
ワタクシ、前日からカレーっ腹だったんですが…。


帰ってから「PRIDE」を観る。
ワタクシのボブチャンチンが負けたっ!
桜庭の顔がすごいことになったっ!
きゃ〜っ!

お弁当 

June 21 [Tue], 2005, 20:39
本日のお弁当はオムレツサンドウィッチ。
包みはだるまちゃん。

新宿の夕焼けは、ピンクからムラサキのグラデーション。
ビルの隙間から長細い空。

タツノオトシゴ 

June 19 [Sun], 2005, 23:16
阿佐ヶ谷「よるのひるね」にてタツノオトシゴのセクシーダンス。
生ビール片手に観覧。
屋久島の芋焼酎「三岳」があった。
今度、飲む。

新宿にて「モダーン今夜」のライブ。
楽しかった。
夏の野外(願わくば海辺)で聞きたいね。
ジンを片手に。

海へgo! 

June 18 [Sat], 2005, 17:51
暑い。
おいしいアイスが食べたいです。
でもB級の舌の私はチョコモナカジャンボでいいのです。
略すと「CMJ」!
ちょっとかっこいい。


大阪のdent-de-lionさんの「旅する気持ち」に参加します。
もらった珊瑚や貝が活躍中。
Rちゃん、ありがとう。
「旅」っていえば「海」なわけですよ。
そんなわけで、おまけの袋もさわやかボーダー。
関西の方は是非。

ソバッ! 

June 08 [Wed], 2005, 22:24
本日は合同誕生会。
テーマは蕎麦。
お腹いっぱい。

小山庵のメニュー
・山菜とろろ蕎麦
・たこわさ
・いたわさ
・納豆豆腐
・ばってら、穴子の押し寿司
・白菜漬け物

相変わらず、若い友達は物凄い食欲で…。
いつからあのがっつきが無くなったんでしょう、ワタクシ。

レアチーズケーキ 

May 31 [Tue], 2005, 23:08
ひまだったのでチーズケーキを作る。
オーブンのない我が家なのでレアチーズ。
ゼラチン入れすぎて、ぷるんぷるん。
シロタエ目指して日々精進。

ちなみにトースターも電子レンジも持ってないので
パンを焼くのは魚焼きグリル。
グラタンも焼けるぜ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる