終わったー。 

2006年11月09日(木) 0時50分
日本語も書き終えた。
これを一体誰がチェックするのか疑問ですが・・・
スーニさんに日本語チェックを頼むのは微妙じゃない?
でもとりあえず、あとはキレイに構成するのみ!たぶんね。

スッキリしたところで「14才の母」を見ました。
泣きました。田中さんと生瀬さんがいいです。高畑さんも。
しかし、14才で子供ってね・・・
私だって、今妊娠したら産むことは考えないかも・・・
(妙にリアルで惨いですが、現実を考えると厳しいよ?)
今後どうなるか気になるところでございます。
DVDレコーダーが壊れたが・・・
来週から水曜はバイトで帰りが23時過ぎるけど・・・涙

最近、欲という欲を全部テレビっ子になることで消化してます。
ドラマで妄想して泣き、お笑いで思いっきり笑って、
美味しそうなものが出てきたら食べた気になって、
TVショッピングで買った気になり、
ニュースでひとり頷いて世の中への文句をひとりで呟き・・・

ああーもうキャバ嬢にでもなりたいよ。
でも豊田のキャバクラ25歳までだよ!もうなれないよ!
25歳以上はスナックかラウンジだよ!
時給3500円とかあるよ・・・うっとり★ 
こないだ計算したら今と同じくらいキャバクラで働くと
2ヶ月で軽ーく来年の学費が稼げるのさ・・・

でもここで身売りまでしたら、お母さんに
「アンタも落ちるとこまで落ちたね」って言われそうなので
私はマジメにレジ打ってお惣菜を売りますよ・・・涙

卒論も終わりが近いので、残ったレポートと
韓国語の復習と英語学習に励むことにします。身売りはしません!

落ち着いたかも? 

2006年11月07日(火) 17時46分
卒論が一通り終わって落ち着いた。
後は日本語の要約と参考文献をまとめて直す!そうしたら終わる!
スーニ部屋に直しを取りに行ったら、
「一体何を直すの!?」と訳分からん答えが・・・
そりゃ結論とかさ、構成とかさ・・・いろいろあるじゃん?
スーニさん忙しそうだからテンパってたのか・・・?

でもとりあえず一安心して、
卒論後の予定もバイト以外にいろいろ決まってきた。

それにしても今日は寒いね。
今日は日本語要約と参考文献をまとめて、
時間が余ったら英語でも始めようかね。次は今後の準備ダベ。

たこ焼き。 

2006年11月06日(月) 2時11分
19時過ぎから0時過ぎまで爆睡してしまったよ。
お夕寝約5時間・・・寝過ぎ。

そんなわけで眠れない・・・眠くない。
月曜日の夜は深夜番組で上沼恵美子がご飯を作るのです。
今日はタコに衣をつけて揚げてます。
すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく美味しそう!
たこ焼きの変形版だって。
ああー今日ちょうどたこ焼き食べたかったんだよね・・・
ますます食べたくなった・・・

ああー上沼恵美子がすっごく美味しそうに食べてるよ!
この番組毎週夜中に私を惑わすよ。笑
たこ焼き〜たこ焼き〜たこ焼き〜
親不知抜いたら、大阪にたこ焼き食べに行こうかな・・・

次はウニイクラ丼だって・・・美味しそう!
すっごく美味しそう!
イクラが輝いている!美味しそう!美味しそう!
卵黄までのってる!ウニがーーーーーーーーーーーーーー!!

ああ、夜中に気が狂いそうだよ。

今日は週刊アパートニュースを買いました。
誰か昭和区・天白区辺りで一緒に暮らさない?笑
その方が安くていい部屋に住めそうだよ。2LDKとか。
夢ばっかり膨らみます。

お腹減った・・・。

ひとり暮らし計画。 

2006年11月06日(月) 0時58分
もうこんな時間です。

バイト後、かつて共にフリーターとして働いて
今は社員さんとなった姉さんとカフェで熱く?語って来たさ。
2人で店の改善計画を勝手に立ててた。
バイトなのに態度がでかいぜ、自分。プププ。

最近ひとり暮らし情報をかき集めるのに必死です。
今日は「入居費用」たるものについて学びました。
結構かかるよ。やっぱり何をやるにも頭にドーンと必要だね。

いろいろ物件検索をした結果、
いりなか〜平針辺りは結構安い物件がたくさんあります。
覚王山、本山辺りも古そうだけど、そこそこのがありそうです。
この近辺に的を絞って攻めて?行こうと考え中。

計画的に行くとして、家を出れるのは1年後くらいだな。
それまで家にいられることを願うばかり。

光熱費とか基本的な生活費についての知識も増やさねば。

ああー確実に外国逃亡計画はなくなる予感。
だって、お家が大変なのさ。
好き勝手させてもらわせてる分、我慢我慢。旅行で行けばいい。
よね?

関係ないけど、○越の魚屋のお兄さんがステキです!
フリーター時代から目を付けてました。笑 でも妻子持ち。残念! 
今日はウナギ焼いてた。今日400円しかなかったのに
「ウナギください!」って言いそうになっちゃったよ。ププ

真夜中ラーミョン。 

2006年11月03日(金) 23時53分
仕事してきました。
バア様入院のため我が家、飯自由作戦。byオッサン。
というわけで、帰りにコンビニでカップミョンを。

こんな夜に食っちまったぜ。ラーミョン。
しかもお腹減ってたので油系です。美味しかったです。
明日の朝、絶対胃がムカつくでしょう・・・涙
でも疲れた体に染み渡ったので良しとしよう。

今日はバイトの休憩中、卒論の直しの解読をしました。
「スニグル」(スーニが書いたハングル。勝手に命名。笑)
最高に読めません・・・数カ所全く意味不明な箇所が・・・
恐るべし!スニグル!
でも前よりは解読できるようになったかも。慣れってすごいね。

ところでバイト先(○越の方)のバイトの皆さん、
最後までやってく子は大学生とか20代前半の子が多いのですが、
話の内容が華やかで憧れます。
「彼氏が〜」とか「最近気になる子が〜」とか。かわいい!
その反面、私は店長と「社会保険」と「厚生年金」について。
ドドーン・・・何この違い!?4、5年でこの差は何!?

来年、もしかしたら、本気労働学生かも。
バイト先で社会保険に入れたら、週に40時間以上の労働です。
そこまでして勉強したいのか!?自分!
ああ!したいさ!自分!もう何でもできる気がします。ププ

明日はお休みなので地元図書館にて卒論です。
ああーすでにゲップの味がラーミョンです。朝ヤバそう。

救急車に乗っちゃった。 

2006年11月02日(木) 19時56分
さっき乗ってきました・・・
久々に早く家に帰ったら、何やら騒がしく、
バア様の体調が悪いので救急車で病院行くから私同行係。

家の前まで来た救急車に乗った!人生初です。
まぁバア様の体調はそんなに悪くはないんだけども、
やっぱり年寄りは何が起こるから分からないしね。念のため?
今たぶん点滴中だと思われます。
オッサンが残って、私は帰っていいサインが出たので
タクシーに乗って帰ってきました。

そんなに悪くないとはいえ、やはりちょっと心配。
私も本気でこの家を追い出されるんではないか・・・ブルブル
ってそっちの心配かよ。いやいやバアさんも心配よ?
でもバアさんがいなくなると、ホント私は危機です!
考えただけでも恐ろしい。
ソウル駅周辺のオッサン達と同じ部類になりそうよ?

今日はスーニ部屋に卒論のチェックをしてもらったのを取りに。
また真っ赤になって返ってきたさ・・・
ええ!?コレこないだはOKだったじゃん!!
って思う程何度も直しが入ります。ツライ・・・

ちなみに考察と結論は・・・
考察ー自分の研究分析結果を客観的に見てまとめるらしい。
結論ー考察に対する自分の考えとか今後の課題、反省点を書く。
だってさ。私の韓国語に間違いがなければね。
今日も頑張って直すぜ。

合格と現実と厳しさと。 

2006年11月02日(木) 2時11分
能力検定5級受かったって・・・良かった・・・・・・・涙
運が良かったです・・・
あれは実力ではないだろうな。運です。神様ありがとう。

これで今年の残り2ヶ月分のいいことは全部使った気がするさ。
自分にご褒美でも買ってあげたいが、
今非常に来年の学費危機なので我慢でごじゃる。

ところで今日はバイトでありました。○越で。
疲れた。腰と足と肩が痛くなりました・・・
だって、最後の仕事が洗い物係だったから。
26歳ひたすら洗い物をして、19歳の子に冷たい感じで
「分かんないことあったら聞いてください」と言われ、
「分かりましたーまた聞きます!!(一応笑顔)」と返し・・・
何をやってるんだろう、私・・・と思ってしまった。
ちょっと虚しかったぜ。

19歳怖い・・・30歳の男フリーターにも「キモイですよ?」
って面と向かって言ってた。しかも本気っぽく・・・
怖いもんなしだね。確かにちょっと男フリーターも変だけど。笑

やはり日本は現実です。厳しいです。

帰ったらハスクの娘さんからメールが来てて
感動的な内容に泣きました。すごくいいメールでした。涙
やっぱり韓国行こうかな?と思ってしまった。
でも家の事情とか将来のこととか考えると日本の方が
やっぱり安全な気がするんですよな。
本当にこれ以上親の負担にはなれん。もうかなり負担だけど。笑

現実は厳しいけども、頑張るしかないね。

11月になりました。 

2006年11月01日(水) 1時02分
昨日の睡眠不足で気づいたら11月です。夕寝してました。

卒論提出日まであと2週間です。
未だ構成に途方に暮れてる私は大丈夫なのか?
今週も水・金・日とバイトですけど・・・

今日帰りに手袋を買いに行ったらダイ○ーに売ってなかった。
原付で汚れるから安いのでいいんだけど、
まだ入荷してないんだって。寒いのに!原付寒いのに!
明日のバイト帰り寒過ぎてまた号泣だよ〜

そして今日はスーニさんと面談もしてきました。
結果、担当教員の所見欄には
「大学院進学を希望し、将来は日本語教師を目指している。
 学習意欲も高く勉学に対する努力は惜しまない学生であるため
 きっと立派な教師になれると思われる」
って書いてもらった。半分以上私が考えた。笑
あの適当さが好きだぜ!スーニ!やりたい放題大好き!
「こうやって書いてあげるんだから、ちゃんとそうなってよ!」
とさ。 精進します。

P先生にも院のパンフレットとかを見せて少し話したら
院は担当指導教員が大事だから、
「この人なら一生ついていける!」っていう先生を捜して
メールとかでアプローチしていきなさい、とさ。

2期試験を受けるとしても、あと1年と少し。
1期に関しては、もう1年ないもんね。
卒論終わったら情報収集開始です。
いざとなったら研究生っていう選択も考えて
ヨルシミ アプローチしていかなくては!頑張るぜ!

今年もあと2ヶ月です。時間は大切に。
今月の目標は「卒論完成」と「打ち勝て親不知!」です。

夜中に考えること。 

2006年10月31日(火) 3時34分
アンメルツヨコヨコが肩にしみる午前3時です。
卒論を書いて、ハングル検定の問題を解いてたら
こんな時間になりおった。

卒論・・・本当に構成がヤバい・・・
「動物に関することわざの特徴」について調べたのはいいけど
これだけすごく浮いてる・・・どこに入れていいか分からん・・・
これまで書いたので約8000文字。
これに考察と結論を入れたら10000いくよね?ね?ね?
今週中に何とかしたいよ、全体像!

そんでもって家に名○屋外大の院のパンフレットも届いた。
授業に釜山大に行って日本語の授業の実習するのがあるんだとよ。
いいのう。妄想は膨らみますよ。

院は日本で〜って最近思ってるけど、やっぱり韓国も捨てがたい。
院の後に韓国で日本語教えるのも視野に入れつつ悩み中。
って、私は一体いつ嫁に行けるんだろう・・・
まぁ嫁に行きたいと言いつつも、実際はまだまだ行きたくない。笑
やりたいことが沢山あるのよ。ゴメンヨ、お父さんとお母さん。

バイト先のオバちゃんから奨学金情報メールが来た。
院生の場合、月に5万借りて 
保証人代行業者を使って、それが月に2000円弱。
ううーん 親にこれ以上迷惑をかけない為にはこれは安いのか!?
てか、バイト先のオバちゃんありがたいよね。
何人もいるけど、みんなすっごく協力的。
情報も余り物もたくさんくれて、お母さんが何人もいるみたい。笑

夜中にこんなことを考えつつ、SATCを見入る。
スティーブ素敵★ あんな優しい人がいたらいいのう。

ショボイ卒論と自分。 

2006年10月30日(月) 17時07分
今学校で卒論を書いています。
結論が見えません・・・

しかも私、できるところからやっちゃえ!と思って
3章以降がどうやって章立てしていいか分からない状態です。涙
その上、その章につけるタイトルも分からなくなってきた!
困ったー今日は寝れないか!?
ウウウ・・・・

ああーこんなショボイ卒論を書いている自分が惨めです。
でももう諦めてこれをやるしかないのです。
もっと卒論って華々しいものだと思ってたけど、
大学生レベルでそんな大それたこと書けるわけがない!
と今更ながら気づく自分。やはり上には上があるのですな。

今日、P先生に宿題を出しに研究室に行ったら先生不在。
隣のスーニに聞いたら、強制的に?スーニ部屋で待機。
その間暇だったので、南○大学の院についてちょっと話した。
そしたら「ああ〜いいじゃな〜い!いいじゃな〜い!」と、
ただただ繰り返して、自分の仕事をしていた。笑
さすがスーニ!話聞いてくれてるのか聞いてないのか分からない!

で、その後、P先生にも「南○に知り合いの先生いますか?」
って聞いてみたら、先生の院の教授を通して知ってる人が
何人かいることはいるらしい。探してみてくれるってさ。
前もって準備する上で、やはりちゃんと話を聞くのは必要なり。
今後の人生関わってくるからね。
内容が曖昧では多額の授業料は払えません!

そして英語を勉強しないと行けません・・・
日本に残っても韓国に行くにしてもやはり英語は必要なり。
今日スーニ部屋に中国人の先生が来て、
2人が流暢な英語で世間話をしてた。聞き取り70%・・・
しかも結構簡単そうな内容なのに・・・ショボイぜ自分・・・
早く卒論を終えて英語勉強せねば。

さて帰って続きをやるかな。
今日は夕飯あるかしら? ホント美味しいものが食べたい・・・
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Click for Tokyo, Japan Forecast
最新コメント
アイコン画像YURIKO
» 終わったー。 (2006年11月15日)
アイコン画像takami
» 韓国語専攻の飲み会。 (2006年09月16日)
アイコン画像takami
» 背中水玉、部屋は花柄。 (2006年07月10日)
アイコン画像hitomi
» プサン満喫。 (2006年04月17日)
アイコン画像takami
» オカマ以上の声です・・・ (2006年04月09日)
アイコン画像takami
» お風呂なんて!!!!!! (2006年04月05日)
アイコン画像inoko
» 授業が始まりました。 (2006年04月04日)
アイコン画像inoko
» あと1週間どすえ。 (2006年03月22日)
アイコン画像takami
» 雨の連休2日目。 (2006年03月17日)
アイコン画像takami
» 8連勤の3連休。 (2006年03月15日)
http://yaplog.jp/yamachinohp/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamachinohp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる