将来の私 

2005年04月06日(水) 0時07分
でもやっぱりどうしても記者にないたいんだ!

毎日毎日 どうしたらいいか自問してるけど
いつも結局こう思う。

どうして記者になりたいんだろう。きっかけは軽いものだったかもしれない。
作家になりたくて、文を書くことが好きで
でもニュースを見るのが好きで最先端で取材したいなーと思って
新聞記者になりたいと思った。
自由課題で少年法を調べて、日本の問題を感じた。
国民の意見とは裏腹に決められていくこの国の行方。
戦争を支持する政府。
だましあいの社会。
この国の問題を伝えなくてはっと思った。

大学になって、気付いたこと。
社会への関心が薄い人が多い。
政治なんて自分には関係ない、自分の一票は意味がない
遠い国で戦争が起こっていても気にならない人が多い。
でも政治だって自分に関係あること、伝えたい。
もっとみんなが社会を考えなきゃ世の中何も変らないから。

日本がどんどん豊かになって資源をごみのように無駄遣いして
その一方で不当に苦しめられる人がいる。
人間の世界も弱肉強食が起こっていると知った。

多様性を理解できるように 伝える仕事がしたいんだ
今の私にとって記者ほどおもしろい仕事はない
記者以外の自分が考えられない
きっとこれからも変らないと思う

スタート★ 

2005年04月04日(月) 1時26分
やぶろぐ始めました★ドキドキ
就活も長引きそうだけど、春だし明るくいきまひょー
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamachie5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる