2009年6月に息子は2歳になります!おしっこ、うんちの不快感を感じているようなので、この春から夏に向けて トイレトレーニングをしようと決めました!トイレトレーニングのゆくえを日記で報告したいと思います。

自分から補助便座に座った! / 2009年06月12日(金)
トイレトレーニング ハッキリ言って あまり進んでません。

しかし ものすごく ゆっくりですが 変化があらわれてきてます。

今日は なんと息子が補助便座を自らセットして 座りました!いつもどおりオムツにうんちをした息子のお尻を トイレでふき終わったら いきなりそんな行動をとったのです。おしっこをしたいのかな?と思い、『しー、しー』と促したけど おしっこは出ませんでした。しかし 補助便座を以前のように嫌がらなくなったので 大きな進歩だと思います。
 
   
Posted at 23:10/ この記事のURL
コメント(0)
なかなか進まないけど 少しずつ進展かな? / 2009年06月08日(月)
トイレトレーニングがなかなか進まない(^_^;)

なんといっても 尿意や便意が来たときにトイレへ促すと ものすごく嫌がる(^o^;)

でも先日 息子がトレーニングパンツを自分から脱いだ時、まだうんちもオシッコもしてなかったから 夫が試しにトイレに連れて行ったら 補助便座に座ってくれた!嫌がらずに(^O^)/

ちょっとだけ進展した気がします!
 
   
Posted at 18:52/ この記事のURL
コメント(0)
またまた お風呂で オシッコ / 2009年06月04日(木)
トイレやおまるでのオシッコは まだまだできそうにないけど、昨日も出かける前にお風呂に連れて行って 『しーして!』といったらオシッコ開始! 自分の意志をもって オシッコしてくれました!近場への外出だったので オムツはせずに 布のトレーニングパンツをはかせて外出しました。外出の間は オシッコしなかったみたいです。
 
   
Posted at 13:03/ この記事のURL
コメント(0)
オムツはずれ 今日 少しだけ進展が! / 2009年06月02日(火)
ブログを立ち上げておきながら すっかり放置してました。

補助便座を見ただけで嫌がってしまってトイレトレーニングがすすまずずっと苦戦してたんですが、今日 お風呂に入る時に 風呂場で 『しーは?』と言うと オシッコをしたのです。今までも風呂場でオシッコをしたことはあったんですが、しーを促して 出たのは初めてでした!

さらにお風呂から出てトレーニングパンツをはいて遊んでる中 『しー』と息子が言いました。パンツを見ると いつもはオシッコしているのが まだオシッコしてなかったので パンツを脱がして 風呂場に連れていくと オシッコをしました! トイレがオシッコをする場所であることは分かっているけど トイレだと嫌がるので まずは風呂場からスタートしようと思います!

 
   
Posted at 23:17/ この記事のURL
コメント(0)
トイレトレーニング 只今 休止中ヾ( ´ー`) / 2009年04月23日(木)
トイレトレーニング開始してまもなく、

息子は 嘔吐 下痢を伴う風邪。

土曜日の明け方の嘔吐から始まり、

今は嘔吐はないものの まだ下痢気味のうんちが続いてまし。

体調が復活したら、また再開するぞ!

早く良くなってね('-^*)/
 
   
Posted at 08:25/ この記事のURL
コメント(0)
P R
準備したもの

アカチャンホンポ たのしくトイレトレーニング!
アカチャンホンポの補助便座

アカチャンホンポ 2段ステップ
アカチャンホンポの二段式の台

布のトレーニングパンツ9枚


はじめてのトイレ新装版



オムツ歴
主として布オムツ。
エンゼル製のオムツカバー。
エンゼル製のオムツライナー
反物の輪のオムツ。

・〜0歳3ヶ月頃。

新生児カバー(股関節脱臼予防タイプ)

・3ヶ月〜

すこやかオムツカバー サイズ70

・5,6ヶ月〜

すこやかオムツカバー サイズ75

・11ヶ月〜現在

すこやかオムツカバー サイズ80
and

エンゼルカバー80



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



From 楽天市場






  | 前へ  
 
Powered by yaplog!