デンジャラスビューティー 

2005年06月08日(水) 19時59分
マイカル水曜日・・・レディースデー
ということで、デンジャラスビューティー2を見てきました。
サンドラブロックは格好良く、美しく、
見ていてスカッとしますね
途中で偏頭痛がしてきて、ちょっと大変だったけど
スキスキの客席は、ゆったり出来て最高
こんなんでやっていけるのかな?って心配だけど
無くならないでほしい 絶対に
それから 嬉しいことに
マイカルに はなまる が入っていたのです
うどん好きにはたまらないですね
かまたま 今度食べに行こうっと

重力に勝つぞ 

2005年06月07日(火) 21時08分
年令とともに重力はしたへやむを得ない事だけど
なんとか阻止したい気持ちはなみ
シェイプエアロに週3回通うようになってから
少しは変化が出てきたかな
3ヶ月後、いや半年後には、多少なりとも変化を感じたいね
継続は力なり
あまり目標を持つのは好きじゃないけど
健康の為に これからも続けていけたらいいなぁ〜と思ってます

続いてます! 

2005年05月25日(水) 23時24分
こんなにスポーツジムに通った事は今までなかった
一人だと行こうかな・・・と思ってても断念しちゃったり
でも娘と二人だと頑張って行こうと思うのよね
今は週3日〜4日通ってるんですよすごいねぇ〜
自分でもいつまで続くか 楽しみです
体力も少しずつついてきてるし
ボディーシェイプがんばです

三日坊主返上??? 

2005年05月20日(金) 21時11分
スポーツジムに行く前に おでんとを食べて・・・
体が重たくならないように 少しだけにしましたが
シェイプエアロ とヨガの2本に挑戦
体力が持つかどうか
むか〜し エアロビックスにはまっていた時期があったのですが、最近はプールばかりでスタジオには行ってなかったので 心配でした。
何せ 浮力で出来る 水中エアロと違い 
おもいですからねぇ〜体が・・・
ステップも やっとついて行ってるって感じですかね
でも本人はいたってかっこよくやってるつもり なんですよ
やった後は もの凄い汗が出るので、体の中の老廃物が出たーって感じで すごくうれしい
三日坊主にしては 続いています 今のところ
飽きないように なにか目標を立てようかと思っています
明日考えます では

足がもつれちゃいました 

2005年05月18日(水) 0時07分
いや〜頭の中がもうぐちゃぐちゃになりそう
スポーツジムで今日はシェイプエアロに久々に参加してきました。
最初の内は軽快にステップを踏んでいたのですが、
時間が進むうちにだんだん難しくなってきまして
ステップがと動き、それにまでついてくる。。。
左右前後に続いて回転も入り、両手は右左別々・・・・
もう私の頭の中はぐちゃぐちゃ
汗も、これでもか〜ってな感じで出まくり。
でも、おわった後は実に爽快なんですね
帰りにはでゆったりとリラックス
今日も体に良いことした〜って 自己満足の日です。

大和まつり 

2005年05月15日(日) 17時35分
大和市民まつり(神奈川県)が14日15日の土日に引地台公園で行われたのです。
私はボランティアで毎年手作りカーネーションのコーナーでお手伝いしてます。
二日間で4000本のカーネーションがみんなの手に
子供達がお母さんのために一生懸命手作りをしている姿はかわいいですよ
何色かある色の中から、花の色を選ぶときって結構楽しいんです。でも
その様子を後ろから見ているお母さんは 色選びから口出ししてくるんですよ
カーネーションは赤でしょう。 って決めつけるお母さんが結構いるんですよ
何色でも良いじゃないですかね ほんとに困ったものです。
小さい子にはちょっと大変な部分もあるけど、出来たときの嬉しそうな顔はほんとにかわいい。
ただ、無料のコーナーなのですが、何も言わずに作り始める子や、終わって黙って帰る子もいたりして、挨拶の出来ない子が多いのにはびっくりします。
終わったとき、こちらから「ありがとう」と言うと「ありがとう」と返してきます。
こういう時はこう言うんだよって教えてあげるのもありかな?と思います。
親だけじゃなく気が付いた大人がその子のために教えてあげる。
昔なら近所のおばさん達がその役目をしてきたのだと思いますがね。
こんな感じで やってる方の私達も楽しみながら参加してます。
来年も頑張ろう

オムライス 

2005年05月05日(木) 7時16分
こどもの日 我が家ではもうこの日は卒業かな?と思っていましたが、
都合の良い時に子供に帰る子が若干一人おりました。
かといって何をするでもなく 何処へ出掛けるでもなく一日を過ごしてしまいました。
良い天気だったけど まったりのんびりゆったりと夕方まで過ごしちゃいました。
夕飯は町田ルミネの洋食亭ブラームスですることに。
ここは「花咲オムライス」が名物!(女性にはちょっと量が多いかも)カボチャスープもピカイチです他のメニューも美味しいよ一度行ってみる価値ありますよ。
オープンキッチンなのでオムライスを作っているところが見えて、待っている時も楽しめます。

初体験 

2005年05月05日(木) 1時12分
またまた初体験ヨガだよ〜ん
マットの上で鳥のポーズや ウサギのポーズをして
体の色んな所のリンパや血液の流れを良くするのだそうだ
自慢じゃないけど体が異常に硬い
膝を伸ばし、足の指を持って体は後ろを向いて
片方の手は後ろに延ばし肩を開いて〜
体を伸ばしほぐしているはずなのに 辛すぎる
このままじゃいけないと思いつつ
今まで色んな事してきたけど 三日坊主・・・
ヨガも続けられるかなぁ〜 
それにしても筋肉痛が 
今日来てるってすごい!まだ若い証拠だ
って言ってるところが・・・実は若くないことに早く気づいたほうがいいかもね

スポーツジムでは色んな事が楽しめるから
結構良いかも  

GWはプールで 

2005年05月03日(火) 22時39分
今日も泳いできました自分ではのように泳いでいるつもりなのに、「まま沈んでるよ」だって
GWは何処へ行っても込んでるだろうと思い
我が家はスポーツジムで健康的に過ごしています。
一緒に泳いでた娘はスイミングスクールに通ったお陰で
とてもきれいに泳ぎでいます。沈むことなく。。。いいなぁ〜
今日バタ足で前に進まないことが判明 なぁ〜ぜ
ジムでクロールを習い息継ぎが出来るようになり
なんとか25メートル泳げるようになったのですが、
すぐに疲れてしまい長く泳いでいられないのです。
バタ足に原因があったのかも、「足首固いしねっ」ていったら「頭も固いよ」だって ったく
明日も頑張ろう イメージトレーニングします
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yazzzz
» GWはプールで (2005年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamachan710
読者になる
Yapme!一覧
読者になる