気持ち良いドライブ

September 24 [Sun], 2017, 16:20
誰でもうまくいかなかったり、トラブルが立て続けにおきて気分が落ち込んでしまことってあると思います。
落ち込み続けてもイイことはないのですが、ショックを引きずってしまうことはありますね。

そんな時に、自分自身の気分を上げて機嫌を戻しておく方法があるといいと思うんです。
たまたま上がる方法ではなくて、多少落ち込んでいるときでも、自分の気分を確実に上げる方法を知っていると
イザっていうときに強いと思うんです。
それができれば、普段の人と接するときに根暗な人だと誤解されることもなくなると思います。

なんだかんだ言って、問題の根源は、ほとんどが人間関係にある、っていいますからね。
そこで、自分自身の機嫌を取って元気を出す方法を考えました。
その方法は好きな事を自分の中で整理しておいて、いつでもすぐに思い出せるようにしておき、
気持ちが落ち込んだら、すぐに実行する習慣にしておくこと。
そして、できれば日頃からマメに実行するようにした方がいいと思います。

そのようなセミナーで、自分は何をしたら嬉しいかリストを書こう。という企画を見たので、
私も書いてみました。「休日の晴れた気持ちの良い日にクルマの洗車をする。キレイな川・渓流を見るために
山奥までドライブする。渓流釣りに山奥までドライブ。渓流が見える温泉のある旅館までドライブ旅行に行くのも楽しいと思う。高級車で可愛い彼女を連れてドライブする。映画に出てくるような海岸線を海を見ながら潮風を感じての
ドライブは気持ちがいいと思う。好みの車に買い替えるっていうのもいい。海岸線をドライブするなら、オープンカーがいいかも」

そんな事を書きながら、自分が海岸線をドライブするのが大好きだったことを思い出しました。
とは言うものの、実は今乗っている車を買ってから10年以上経って調子が最近イマイチなので、
もっといい車に買い替えられないかをネットで探していたらこのページを見つけました→http://xn--45qt2ddyk560ar31a9uc.xyz/
ここで車を売って、資金を作り、もっといい車を買おうと思います。上記は簡単に思いついたものだけでこんなに楽しそうなので、誰でも自分を楽しくませる要素は色々あるのです。
こういったことを大切にしながら、生活をリズムと変化が適度にあるように心がけていくことで
心も体も元気になっていくと考えています。そういう心地よいリズムや少しの変化がある毎日って
平穏で楽しいような気がします。そんな風に自然で快適な毎日をすごいしていきたいものです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamachan39
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる