旅の終わり 

September 28 [Sun], 2008, 12:12
昨日は朝の5時過ぎにフェリーで新門司に到着し、
門司で宣さん(韓国人の人)と別れたあと
宗像の部活の合宿に合流してました。

で、自宅にたった今帰ってきました。
総走行距離1595.6kmにおよぶ旅でした。

応援してくれた方、本当にありがとうございました。
旅の途中で出会ったいろんな人にも感謝。
いろいろ書きたいけど疲れたのでここらで終わります。

それでは!

チャリで繋がる国際交流 

September 26 [Fri], 2008, 13:26
昨日は出港するなり携帯が圏外になったんで更新できなかったんですが
このフェリーの施設すごいです。
ジュースの自販機からビールの自販機はもちろん、
ドリア、ハンバーガー、カップ麺、アイス、お菓子、寿司の自販機まであります。

で、出港する時にロビーで一服していると
韓国人の方に声をかけられました。
お互いこのフェリーに唯一チャリで乗ってきた2人だった(どちらもチャリの旅だった)もんで
すぐに仲良くなりました。
いきなりビールやつまみをおごってくれたり
めっちゃ気さくな方でした。
ただ、彼は日本語を一ヶ月しか勉強してなくてほとんど喋れないので、
全部英語で話さないといけないという俺としては初めての展開でした。
稚拙な俺の英語でしたが案外通じるもんだなあ。

2時間くらいいろいろなことを話しました。
お互いのチャリの旅のこと(夕飯や風呂はどうしてたとか)、彼のこれまでのいきさつ、軍隊について、韓国と日本の関係や、はたまたビールや焼酎についてなどなど。

中でも彼は、見聞を広めるために一年ほど外国(彼が勧めていたのはオーストラリア)に行け、と言っていました。
君は20でまだ若い、でも俺達はまさにその若い頃を軍隊に費やさないといけない。
そしたら俺達はなかなか長く外国に行ったりはできない。
君は若いから、一年、二年を外国で過ごすことができるんだよ、ということでした。

確かに俺はこの旅で見聞が広がったけど、それは鼻毛ほどの見聞だ。
もっとでかい男になるには、何年も外国に行ったがいいのかもしれない。

てか500のスーパードライを2缶もおごってくれてほんとありがとうございました!
君は学生なんだから!て言ってましたが
そんな彼も会社を辞めてる28歳‥

ちょっと迷ったけど 

September 25 [Thu], 2008, 18:07
乗船手続き無事に完了!

休憩中 

September 25 [Thu], 2008, 16:52
6時にはまだ間に合うとふんで築地で休憩中です。

俺はひたすら国道を走ってきたわけですが
やっぱ行っとかなんだろうということで日本橋まで行ってきました。
国道1号の始点です。

もう東京で思い残すことはない‥。

福岡へ 

September 25 [Thu], 2008, 12:33
今日から復路です。
東京ではひたすらAくんにお世話になりました。
昨日は福山くんにもいろいろしてもらって感謝。
二人とも本当にありがとうございました。

今は東京湾に向けて走ってます。
6時にはフェリー乗り場に行かないといけません。

終わったよ 

September 24 [Wed], 2008, 0:30
11時過ぎに無事八王子のAくんちに着きました。

今日こいだ距離140km、こいだ時間15時間‥
最後にして今までの中で一番きつい日でした。

終わった‥何もかもが‥
とりあえずAくんちで疲れを癒そうと思います。

早くも80km走破 

September 23 [Tue], 2008, 16:56
なんとか箱根の地獄を突破、
小田原まではひたすら下り坂で時速40kmくらい出てました。

もうぜっっったい箱根には行きたくないです。

今は小田原も越えて大井町ってとこにいます。
東京八王子まであと50kmほど、
着くのは10時くらいかな。

かなりきてるけど頑張ります。
こらえ〜るんだWINNER〜

と思ったら 

September 23 [Tue], 2008, 14:23
新たな峠が‥

この先上りがないのを願いつつ 

September 23 [Tue], 2008, 13:58
とか言ってる間に頂上?に到達!!
すごい達成感や。
道も下りになって超気持ちいい!
今道の駅箱根峠ってとこ入ってます。
隣が芦ノ湖なんで景色が最高です。

汗かいて寒いんで焼き芋買いました。
おっちゃんが安くしてくれてラッキーラッキー
芦ノ湖を見ながら焼き芋とか最高だよ!



箱根峠2 

September 23 [Tue], 2008, 13:23
まだ終わりません。
さすがラスボスにふさわしく‥