おひさです 

May 15 [Tue], 2007, 17:38
どのくらい更新してなかったんじゃろうか?
いろいろありすぎていろんな方に
迷惑と信用を失ってしまったので
取り戻すために頑張ってます。
携帯依存症じゃけん、しばらく
更新も出来んと思う。触れんのは
辛すぎるけど仕方ない。最近は
もっぱらミクシーばっかじゃったけんな。

旦那と今日もお昼を共にしながら
今後のことを話し合いました、
うちはどうやら使用人と思うように
したらしい。

子供らのことも向き合えるようにも。
やっぱ、今の時代はなんでもあり
すぎるんよね。かといって、取り上げたら
ストレスは溜まるし、パソコンなんか
取ってしまったら時代にも乗れない。
大和に関しては言葉の発達で
指摘されてるから、わかえの回数を
お願いして週に三回に増やすことにした。
保育園に行ったら先生方に捕まって、
心配された。大和や隼にとっては
いい先生だったみたい。また、
来年度には入れたいなと考えてる。
それまでわたしゃー頑張るよ。

って、ことで不定期な更新になるけど
ごめんねー。

深山公園 

April 30 [Mon], 2007, 17:57
今日はベネッセで知り合ったママ友さんと初めて会ってきました。
彼女とは3年くらいメールのやり取りをしてたんだけど、
やっと今日、実現できました。

今日はGWの真っ只中だったからめっちゃ人が多くて
彼女らを探すのに結構、時間がかかった。

けど、見つかったからよかった。
2時間くらい遊んで、ご飯を食べて帰ってきました。
いい人でよかったわ。想像してたのとちょっと違ってたけどね。

帰ってから晩御飯の支度をしてるとKちゃんからメールが・・・
20日でOKと言うことで早速、蔵羅にお祝い会の
予約を入れておきました。

20日といえば、大和の3才の誕生日。
ついでにといっては何ですが誕生日会もやろうかと思ってます。
旦那に確認を取ってそれからみんなにメールを送ろうと思ってます。

20日はKちゃん結婚おめでとうの会とAちゃん、看護師資格取得おめでとうの会と
大和くん、3歳お誕生日おめでとうの会を開く予定です。

Kちゃんは来年、ママになるしね。
いろいろアドバイスできることがあったらしてあげたいなって
思ってます。ってか、彼女はいろいろ聞いてくるじゃろうな。

明日は子供らを保育園に預けて用事を済ませようと思ってます。

ハードスケジュール 

April 26 [Thu], 2007, 8:00
今日はこれから子供達を保育園に預けて、
前に勤めてた会社に給料をもらいに行き、
ホンダに旦那の車の一年点検に行き、
カットに行って、職安に行って帰ろうと思います。

今日から旦那は職場復帰しました。
とある人が新人指導を拒否ったために休みが取れない人が
出てきたんで、旦那が指導することになったらしい。

大和も隼も昨日から保育園に復活したけど
大和は慣れてないので、大泣き。隼は最初、泣いてたけど
すぐに泣き止んで先生に連れられて散歩に・・・

こればっかりは慣れしかないからねぇー。
義母には無理しないように・・・って言われるけど、
ちょっとは無理しないと彼のためにもならないしさ。

渋川の祖母はどうやら転院することになりそうです。
心臓で有名な某病院に・・・今日、返事をして近々、転院することに
なるそうな。手術もするみたい。

で、今日は親友Kが産婦人科に行く日でもある。
昨日、うちが出産した病院に行ったらしいけど、時間が
遅かったから診察できなかったみたいで、今日、井原の方の病院に
行くらしいわ。40分くらい行くのにかかるらしいけど、うちも
そんな感じだったから大丈夫でしょう。笠岡っていい産婦人科がないから
困るよね??数も少ないって言ってたわ。

さてと、そろそろ準備して子供らを保育園に預けるかな。

嘔吐下痢 

April 24 [Tue], 2007, 6:44
昨日は旦那と大和が病院に行ったよ。
そしたら、嘔吐下痢といわれた。

うちは実家に帰省中に病院に行ってたんで薬が効いてきたのか
だいぶ楽になった。隼は下痢は止まってるけど、周りが病人ばかり
なので、かなり甘えん坊になってしまった。それと、微熱だったので
保育園も休ませた。

昨日は選挙の お礼もかねてKちゃんが電話をわざわざかけてくれた。旦
那もいたので 一緒に話もした。長男は姑と寝てたので、しばし
ほっとかせてもらった。二男は抱っこしながらの 参加となった。

話題は新婚1ヶ月なんで、新婚生活について・・・
もう、声からラブラブなんがわかって羨ましかった。
旦那さんはどんなものを出されても美味しいねって
言って食べてくれるすっごい理想の旦那さん。
うちの旦那に垢でも煎じて飲ませたいくらい(≧∇≦)ノ ハーイ♪

これから晩御飯の支度なんよーと。えっ、今からですか?
みたいな・・・まずはそれにビックリした。やっぱり
学会の方と結婚したんで、男性支部は21時ごろから
会合が始まり、23時すぎに帰って来るらしい。
彼女は夜遅いと太るからって理由で、先にご飯を
いただいてるらしい。昨日は何を作ったのか知らないけど
一品はうどんをするそうな。それも賞味期限がそろそろ
やばいんで・・・っていう理由で。我が家はよるのメニューで
うどんが出たら旦那は間違いなく、怒りまくって
壁にうどんを投げることでしょう(爆)

我が家にはししゃも事件と言う大事件が2年半前くらいに
あったので、(長男は生まれてました)壁を見ると
今でも思い出すし、友達も自宅に来ると思い出すそうな(笑)
用はししゃもの揚げ方が気に入らなかったし、他の
おかずもしょぼかったので、怒ったんだけどね。

で、生理が遅れてて、検査したら反応が出たんだけど
どこの病院がいいじゃろうか?ってことと、どのくらいの
期間で普通は行くべきなん?って相談された。

長男の時は基礎体温を測ってたからすぐにわかって
検査して反応が出て病院に行った。けど、胎嚢が
見えなかったから1回くらい余分に病院に通ったような
気がしたので、生理予定日より2週間遅れてから
行ったほうがいいよといっては見たものの、GWは
差し掛かるし、彼女も看護助手というかなりハードな
仕事をしてるんで、赤ちゃんに何かあってもいけないと
思い、今度の休みの日に行ってみたら?と言ってみた。
そしたら26日が休みなのでその日に行くと言ってた。

彼女の結果が楽しみじゃわ。もし、確定したら予定日は
12月末から1月中旬頃じゃろうな。冬生まれの赤ちゃん、
なんか、うちまで嬉しくなっちゃいました。

うちの3人目??旦那がそろそろ・・・って言ってるけど
仕事はどうするんじゃい?って感じなので軽く交わしてます。
まだ産み分けの病院とか行ってないしね。今年の冬には
3人目を真剣に考えるかな。

今年も・・・ 

April 14 [Sat], 2007, 17:25
端午の節句が近いので今年もこいのぼりを出しました。

正確に言うと、明日、出します今日は仏滅なので
日が悪いんで、台だけセッティングしました。
明日、こいのぼりたちをつけようと思います。
明日は大安だしね

mixiもやってるんだけど、実は隼の担任の先生が
うちのマイミクさんだったりします。ちゃんとコメントも書いてくれるし・・

身内には教えません。だって、めっちゃ愚痴ってるもん
私のゆういつの愚痴り場所。マイミクさんたちがアドバイスや
コメントをくれて親身になってくれるんでね。

明日で、私は無職生活とおさらばします。
月曜日からとりあえずパートだけど事務のお仕事をしに
行ってきます。ベストだけ貸与みたいなんで、それなりの
服装をしなきゃいけないんだけど、ないからニッセンで
買うかな

明日は町内の清掃があるから、出て、帰ってちょっとたったら
旦那が起きるから、朝ごはんを食べさせて、旦那が出勤したら
糸島じいちゃんちに行こうと思います。

大和と隼に自転車を買ってくれてるらしい。
楽しみだなぁー。



衣替え 

April 14 [Sat], 2007, 15:53
実は子供たちの衣替えは3日くらいまえに済ませてたんだけど、
大人の衣替えを今日、してみました。

と、いうのもウチの旦那は柄が大きいので長袖Tシャツとか着ずに
半そでTシャツとか着ちゃうんです。

一昨日も暑くて半そでTシャツがいるというので(着替えがなかった)
しまむらで買っちゃいました。

で、今日、長袖がいいのか半そでがいいのか聞いたらどっちでも
と言うので長袖Tシャツをだしたところ。もう、長袖はいらないから
半そでTシャツを出すように・・・って。

午前中に買い物に行き、午後から衣替えをしてしまいました。

これで夏はすごせそうです

今日、明日と児島のせんい祭りなのでちょっと行ってみました。
しまむらに行ってきたのですが、めっちゃ多かった
子供らを置いていくわけにはいかないのでベビーカーに乗せて
行ってきました。衣替えをしたときに大和が去年まで着てた
Tシャツのほとんどが隼にいってしまったので、4枚ほど
買ってみました。アンパンマンとかのTシャツが490円で
売られてたんですよ。もち、買いでしょ??トーマスのTシャツも
490円だったので2枚買い、あと300円のTシャツも買いました。
普通だったら890円とかするからかなり安く買えました。

どうやら健司おじさんは免許がとれたようです
今日はじいちゃんとイオンまで運転して行ったらしいけど
マークちゃんと付けていったかしら??恐ろしいけど、いつか
おじさんに乗せてもらう日が来るかもしれないなぁー。
一度、乗ってみたいような気がする
来週、行くまでに免許が取れてたらケーキを買ってお祝い
してやるっていったからそれにつられたんか、見事に取得。

ケーキはとある絵を描いてもらおうと思ってます。
安全祈願ということで・・・お楽しみに。

昨日は・・・ 

April 13 [Fri], 2007, 8:09
関係ないけど、健司おじさんの28回目の誕生日でした。
おめでとう来週の金曜日までに免許が取れたら
ケーキを買ってお祝いしてあげるよ。

昨日は隼を保育園に預けて、旦那と大和とお出かけをしてきました。
夕方に自宅に戻り、大和が暑そうにしてたので、カットしに行ってきました。

痛みが取れてるみたいで、外してもいいのかな?って思うんだけど、
医師の指示なので来週の水曜日までしておこうと思ってます。

カットは新規開拓してきました今までは姑の行きつけの
床屋やうちの行きつけの美容院だったりしたのですが、
昨日は姑の行きつけの床屋は予約がいっぱいでカットできないと
言われ、うちの行きつけは往復で1時間かかるので、隼のお迎えに
間に合わないし・・・ってことで、自宅から車で10分もかからない
床屋に行ってきました。

小学校低学年のお子さんがいるみたいで、若い夫婦がされてました。
旦那さんが大和のカットをしてくださり、奥さんは絵本を見せてくれたりして
あやしてくれました。本当はバリカンでスポーツ刈りをしたかったんだけど
音にビビッちゃってはさみでカットしてくれました。

腕もよかったし、2000円と安かったので、これからはここを行きつけに
しようかと思ってます。

カットしたから大和も気持ちよさそうにしてたわ。

で、隼を迎えに行って、先生とお話したんだけど、お昼はバッチリできたみたい。
明日からも大丈夫そうだわ。帰ってから連絡帳を見るとお昼のスパゲッティーを
何度もおかわりしてたそうな。麺やご飯は大好きだからね。

嫌がってたらエプロンもちゃんとしたそうな。

さて、今日はまだ子供達は寝てるんだけど、隼は保育園に、大和は
わかえの園に初めて連れて行ってこようと思ってます。見学は
行ってるんだけどね。

家庭訪問終了 

April 10 [Tue], 2007, 7:28
昨日は大和と隼の家庭訪問じゃった。
14時半ごろに先生が来ると言ってたんだけど、
来たのが14時40分過ぎ
来たと思ったら住宅会社の営業だったり・・・

まずは隼の先生が来ました。
一応、のんだり、食べたりしないお茶やお菓子をだして、
児童家庭状況表を見ながら先生が質問をしてくれたので
答えるだけと言う簡単なものでした。

隼は今日からお昼ご飯を食べて帰ります。
とりあえず、今日は12時にお迎えに行く事になってます。
今週いっぱいは慣らし保育だと思ってるからいいんだけどね。

隼が終わり、10分後に大和の担任の先生が来ました。
まだ、保育園に通ってないけどね
大和はわかえに行きながらの登園になるから
一応、金曜日は午後からになるか休むかどちらかに
なるということを伝えておきました。

家庭訪問も無事に終了し、後は子供らが保育園に慣れてくれるのを
待つだけだわ。大和は早く骨折が治って保育園に通えるように
ならなきゃね。

で、昨日から姑に頼らずに過ごしてます。姑は大和を連れて
帰りたがってたけど、旦那が姑が来ると細かいことを言われるし、
嫌がってるんで、断りました。

隼の卒乳はほぼ終了で、今日も夜に2回ほど起きたけど、
抱っこしてたら寝てくれましたただ、大和のときみたいに
秘密兵器がないからずっと抱っこして、下に下ろしても泣くから
泣かなくなるまで抱っこしなきゃいけないからそれが大変だわ大和は
勝手に一人で寝てくれるから楽なんだけどね。早く隼も一人で
寝てくれるといいな

初登園 

April 07 [Sat], 2007, 8:06
昨日から隼は保育園に通いだした。最初なので、11時にお迎え
にきてくださいと先生に言われる。

案の定、先生に渡す時に大泣きされた。荷物の置き方などの
説明を受けて、書類を渡して、帰宅した。

旦那が早く起きたので、10時半に期日前投票に行ってきた。
選挙当日は旦那は夜勤だし、うちはこんな状態だしね。

帰りに隼をみんなで迎えにいってきた。
行ったとたん、分かったのか、もう、帰るといって飛び出してきた。

最初泣いただけで、おやつもちゃんと食べれたし・・・って
ことで、月曜日まで午前中で帰り、火曜日はお昼を食べて帰り
水曜日から通常保育となりそうだ。一時保育のおかげだろうな。

大和もこれくらいで慣れてくれたらいいんだけどなぁー。
たぶん、大丈夫そうな気はするけど・・・

大和の骨折ですが、痛みはなくなってるのか、
よく動くようになった。最初の頃は痛くておとなしくしてたんだけど
最近は動き回ってまたこけないかとハラハラしてます。

ただ、夜中に思い出すのか痛いと言って泣くので
しばらくは続くだろうな。どこが痛いん?って聞くと、
頭だったり、足だったり・・・本当かどうかわかんないので、
だっこしてなでなでしてやると寝るんだよね。

卒乳のほうも順調で、私のほうは乳が張らなくなってきた。
隼はと言うと、私に会うと要求するけど、抱っこで
ごまかしてる。いつまで続くか分からんけど、我慢してもらおう。

姑の家では朝まで寝るようになったそうな。まぁー、泣くけど
諦めが早いらしい。うちだとそうもいかないんだけどね。

今日は和田ばあちゃんが昼から夜まで居るので、
面倒を見てもらうのを手伝ってもらおうかな。姑は会議があって
岡山まで出るらしいので・・・

あと、大和はこっちから催促しなくても「おかえり」と「ありがとう」が
いえるようになった。いえて当たり前なんだろうけど、一緒に
言わなくてもよくなったのでね。

骨折5日目 

April 05 [Thu], 2007, 23:03
今日は朝一で病院に行ってきた。
が、担当医が手術のため、9時からの診察が
10時半からになった。

レントゲンは9時に撮ってあったので、
診察はすぐに終わった。

骨が前よりもくっついてるみたいで、
2週間もすれば完全にくっつかな?っていう
感じらしい。彼も動けるようになってるのが
分かるのか、うろちょろしだした。
いつもの長男って感じに戻りつつある。

が、たまにこけたりするので、その時は
やっぱり響くみたいで痛くて泣いてるようだ。

次回は2週間後の18日。担当医も16日から
変わるみたいで、月、火、水しかいないみたい。

早く治って保育園に通ってもらいたいわ。

今日は入園式だったので、旦那の実家から帰るときに
保育園に荷物を取りにいってきた。

上の子の担任の先生が居たので挨拶をしておいた。
上の子の状態も見てもらいたかったので、
ちょうど良かったんだけどね。園長先生も
今年で変わったみたいで、どんな先生なのか
わかんない。祖母の知り合いだということが分かった。

帽子やらクッキーなどをもらって、あとは
書類が沢山あったので帰ってから記入した。

母子手帳とか見ないとわかんない部分が
ほとんどだったわ。

夕方から下の子が来て、お風呂に入った。
祖母も居たので、姑の会議が終わるまで一緒に過ごした。

姑が22時に帰ってきたので、下の子は付いて
行ってしまった。なんか、下の子は姑の家が
自分の家だと思い込んでるかもしれないなぁー。

でも、卒乳も出来てるようなのでよしとするか。

昨日の夜まで張ってた私の乳ですが、今朝になって
まったく張らなくなってしまった。ただ、下の子と
一緒に居ると乳とせがんでくるので困るんだけどね。

明日から下の子は保育園に通います。とりあえず、
13日まで慣らし保育で行こうかなと思ってる。
16日から通常保育で行こうかなって感じかな。

上の子は18日の結果次第だなぁー。
姑は完治するまで行かせたくないみたいだけど、
上の子は保育園に行きたがってるもんなぁー。

明日が早いから寝ようかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamachan0520
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年5月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-福山雅治が大好き
    ・お笑い-東京ダイナマイト、アクセルホッパーが今のところはまってるかな??
読者になる
介護福祉士の旦那さんと平成16年生まれの大和(やまと)と平成17年生まれの隼(隼)の4人家族です年子のママやってます来年あたりに3人目を・・・と考えてます
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佑美
» おひさです (2007年05月17日)
アイコン画像ジャスミン
» おひさです (2007年05月17日)
アイコン画像あっこ
» 今年も・・・ (2007年04月17日)
アイコン画像チェリー
» 新幹線 (2007年03月07日)
アイコン画像佑美
» カウンセリング終了 (2007年03月06日)
アイコン画像あっこ
» カウンセリング終了 (2007年03月05日)
アイコン画像sasakana
» カウンセリング終了 (2007年03月05日)
アイコン画像momo
» 保育園決定 (2007年02月23日)
アイコン画像まっこ
» 水疱瘡3日目 (2006年07月31日)
アイコン画像まっこ
» 水疱瘡 (2006年07月29日)
Yapme!一覧
読者になる