**恋より素敵なマイライフ**

2008年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール**
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カレールー / るぅ / 姫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる

ME好き の DEX好き
転生はまだAだけど充実Ro生活
(*ノωノ)
現在Ro家庭⇒一妻三夫四子(ぇ


いっぱい狩って
いっぱい遊ぼう

最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
東京マーブルチョコレっとん (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
東京マーブルチョコレっとん (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
東京マーブルチョコレっとん (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
東京マーブルチョコレっとん (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
東京マーブルチョコレっとん (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
東京マーブルチョコレっとん (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
東京マーブルチョコレっとん (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
東京マーブルチョコレっとん (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
東京マーブルチョコレっとん (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
東京マーブルチョコレっとん (2008年09月18日)
東京マーブルチョコレっとん / 2008年06月26日(木)


最近本当にいろんなことが楽しくて仕方がない。
辛いことは辛いけど、楽しいことは本気で楽しくて

久しぶりに触れた生の鍵盤には興奮しちゃうし
手触りのよい紙にはしんでもいい気分にさえなるw
小学中学高校は結構必死だったから…今の少しでもの自由な感覚は楽しい。

なんか22年間勿体無いことしてきたなー。

だから、22歳の癖して高校生並みにはしゃいでるみっともない大人です( ´_ゝ`)




なんだかね、ここ最近世の中って凄く怖くなった気がする。
テレビでもいつも誰かが傷ついてる話ばかり。
気をつけようとか思っていても、自分は大丈夫とか思ってしまう馬鹿なんだ。

この間、自転車で出かけてたら高校生と思わしき男子3人組が自転車で追いかけてきまして
死に物狂いで逃げてたりしてました(´・ω・)
「捕まえろ!」「お前先回りしろ」とか後ろで聞こえて本気で怖かった気分。
もしかしたら誰かと間違えられてるかも。という結論ですが怖かったのも確か。

でも、声がするからまだマシかな。
気配さえせず忍び寄る痴漢よりは大分大分マシ。


ああああああああああああああああああああああああああああああ

7月は弟の誕生日!!!
当日はバイトだし平日なので前日の日曜日は相方と3人で動物園行ってきますヽ(*´▽`*)ノ
そこの動物園では時間限定で動物と触れ合えるんです。素敵過ぎるw
お弁当とか作っていくべきかなー。すごく楽しみヾ(。・ω・)ノ
 
   
Posted at 22:43 / 日常日記とラクガキ / この記事のURL
コメント(10)
ポク、ドラピーえもん。 / 2008年06月12日(木)


相方のパジャマの色が何かに似てると思ったら

かの某有名猫ロボット様のお色にそっくり!(゚д゚*)

と、いうわけでパジャマを畳んで、お顔を貼り付けてみました。
家に帰宅した相方がびっくりしたのは言うまでもない。

という去年の話( ´_ゝ`)

こういう○゙ラちゃんの顔が大好きなんです。
顔が四角いのは畳んでるせいです。著作権に引っかからないようにしているわけではありません。
 
   
Posted at 21:06 / 日常日記とラクガキ / この記事のURL
コメント(0)
指輪 / 2008年05月19日(月)


5月19日

誕生日を迎えました。



なによりも、相方の彼にありがとうの気持ちを伝えに行きます。

友人として、相方として、ライバルとして、恋人として一緒にいてくれた彼
慣れない私にゆっくり歩んでくれた道程を毎日思い出しています。
友人として、相方として、好敵手として、恋人として一緒にいてくれる今を
本当に感謝せずにはいられない。

贈られた、小さな指輪

大切にします。ずっと、ずっと。



 
   
Posted at 00:35 / 日常日記とラクガキ / この記事のURL
コメント(0)
5月のイベント / 2008年05月12日(月)


久しぶりの日記の更新と来ました(゚д゚)

5月は色々と忙しい月でしたがそれも無事終了〜。
残すはバイト先のセール日ということで。

我が町には5月になるとジャズフェスタというお祭りがあります。
名前どおりに、2日間かけて様々なジャズを演奏する場であります。
メジャーなグループから、趣味のグループまでジャズが好きな人たちが百数十人集まるイベントです。
市内の何十箇所で演奏するので市内はジャズ音楽一色ヽ(*´▽`*)ノ

昨日、5月11日は 母の日 ということで、バイト前に母の店により渡してまいりました。
ガーベラとカーネーションのミニブーケ、チョコレート、苺のガラス食器、苺シリーズの台所グッズ!
喜んでもらえて何よりww
5月5日の こどもの日 には弟に会えなかったので、その分のプレゼントも一緒に入れました。
↑写真のカメラー。
おもちゃみたいですがちゃんと撮れます。(フラッシュはないですが。
遊園地行くときにもっていくそうです。
弟からのメール(母の携帯から)はいつも

「ねぇねぇだいすき!

から始まりますヽ(*´▽`*)ノ可愛い可愛いーー!
厳しくは接してるのですが(まじで)甘えったれな弟には脱帽を通り越してメロメロ(死語)ですね。


19日は私の誕生日。
兄からは最近気になってるブランドQpotのマカロンストラップを頂きました。
そんな兄が最近11万もするダイヤ付きのアクセを買って…そのせいでお金がなくなり、今日妹の私に金貸してくれとせがんできたのは馬鹿の骨頂でしかないと思ってます(゚д゚)
前回は60万円の指輪を買ってました。(分割払いで) 無理矢理クーリングオフさせましたが!(`・ω・´)


 
   
Posted at 10:59 / 日常日記とラクガキ / この記事のURL
コメント(0)
春風邪ー / 2008年04月23日(水)


日曜日から微妙な風邪を引いてまして
未だ熱と吐き気がおさまらない今日この頃です。
とりあえずバイトの休みが今日までなので明日には復活できたらいいなーと。

ただ寝てばかりも暇で
だからといえ、喉が痛くて会話も出来なくて
日中パジャマで庭の写真撮影と写生と趣味絵と裁縫をチクチク。

可愛いストラップ手に入れたので、それに色を合わせて何か作ろうかと。
もらったのは可愛いピンクのプードルわんこ。
昔ならこんなの趣味じゃなかったけど、今は結構可愛いと思ってる。

はやく風邪治して遊びに行きたいですねーヽ(*´▽`*)ノ
最近暖かくなってきたので、日焼け防止に気をつけねば…。
 
   
Posted at 10:02 / 日常日記とラクガキ / この記事のURL
コメント(0)
国立国際美術館 / 2008年04月13日(日)


EMILY KAME KNGWARREYE


左から 「カーメ (1991」 「ビッグ・ヤム・ドリーミング (1995」「ヤムイモのアウェリェ (1995」


見に行ってきました。かなりよかったです。
人は少なかったですが、その分ゆったりと見れました。

エミリー・ウングワレー氏が絵を描き始めたのはなんと80才。
それから8年間、死ぬまでに3000点の作品を残しました。
オーストラリアのアボリジニだったエミリー氏は最初は身体などに絵や模様を描くボディペインティングをし、その後ろうけつ染めを始め、それを経て絵画へとやってきたわけです。


 全てが線と点で描かれた作品

エミリー氏の名前の一部 『KAME カーメ』 はヤムイモというユリ目ヤマノイモ科の名前でもあります。
アボリジニではそれを儀礼に用いり、神話にも登場する信仰的な食物と言われており
エミリー氏はそれを自己のドリーミングの1つとして殆どの作品にそれを表現しています。

『線』とはすなわち、ヤムイモの蔓。
『点』とはすなわち、ヤムイモの種。

そしてまた、線は長い歴史と文化民族を表し、点は個々への自由。
線は植物の茎、点は飛び立つ種と考えてもいいかもしれません。
オーストラリアの赤い大地、硬い草、青い空、その赤黄青の見事な3原色の使い分け
そして黒いカンヴァス、白の余白…どれも一定の自分なりの法則に従って見事に描かれているようです。
筆跡の強弱がより立体感を生み、引き込む広い海を感じさせます。

今回見た大きいものは『ビッグ・ヤム・ドリーミング』6m×3m(3m×3mのカンヴァス2枚)
力強く、伸び伸びと広大な大地に根を張るヤムイモを感じます。

この作品展。
エミリー氏の見たもの全ての思いがこもった本当によい作品展でした。
機会があればまた1度見に行きたいですが…それはもっと先になるでしょうね。

相方様もついてきてくれてご苦労様でした。ありがとうございます。
これがよい刺激になることを期待しています。

 
   
Posted at 20:20 / 日常日記とラクガキ / この記事のURL
コメント(0)
美術館へ / 2008年04月11日(金)


エミリー・ウングワレー展
(エミリー・カーメ・ウングワレー)


日曜日の13日に見に行ってきます。

私はこの方の作品を実際に見るのは初めてで、なんとなく楽しみw
色がとても好きなのです。
温かくて柔らかくて…ものの見方、視点がすごくおもしろい。

点と線(松本清張じゃなくて)で表現されて、その技法はかなりぐっとくる感じ。
80歳から絵を描き始め、しかも絵画と言うのに殆ど縁がなかったというのに…。
それでも描こうというソレはきっと見に行ったらわかると思う。

亡くなる2週間前の3日間で24枚も作品を残したと聞きました。
自分の国、土地、文化、民族、見るもの感じるもの全てが彼女をここまでにさせたとしたら…

楽しみです(*・ω・*)

 
   
Posted at 17:19 / 日常日記とラクガキ / この記事のURL
コメント(0)
夜更かし / 2008年03月30日(日)



最近夜更かしが続き
昨夜のG狩りも(結局なかったけど)遊ばずいつもより早めに寝た結果

今朝は髪がとても機嫌よかったです。(言葉おかしい
潤ってるというかいつもよりサラサラフワフワしててなんだかとっても気持ちいい。
肌も乾燥せずいつもよりもちーと。
一晩ぐっすり寝ただけでこんなになるなんて、なんてげんきんな私の髪と肌。

まぁ、そんな日に限って雨なのですが。
バイト行くまでにその髪も雨でぐしゃぐしゃでしょうね。ヽ(´ー`)ノ

近頃友達にも相方にも童顔といわれ落ち込み気味。
化粧はナチュラルに簡単にすませてるからかな?
というわけで夏まではちょこっとコスメに凝ってみようかと。
映えるような顔ではないですが…無料サンプルとかでお試しとかできるしね。

画像は最近買ったネックレス。
初めての大ツブのやつです。コサージュは取り外しできて服にも鞄にも取り付け可能。
かなり安かったので買いましたが夏にもいけそうでお気に入りです。
 
   
Posted at 12:10 / 日常日記とラクガキ / この記事のURL
コメント(0)
世の中すべてクマ / 2008年03月23日(日)
先月、相方の誕生日で地元のちょぃ高級なカフェに行ってきました。
そのとき食べたケーキのアルミ包み紙。


  



左) くまにみえませんか?
右) くまに見えましたね。
 
   
Posted at 22:48 / 日常日記とラクガキ / この記事のURL
コメント(0)
水も滴るイイ男 / 2008年03月18日(火)


雨が降るといつも思い出すことがある。

まだ中学で
一時期髪を短くしていた頃

おばあちゃんの家に行こうと電車に乗り駅に着き少し歩いたところで…土砂降りの雨。
傘は勿論なく、途方に暮れながら近くの店の軒下で雨宿りをしていた私に
目の前で作業していた大工のお兄さんが傘を一本もって来てくれたのです。

その人はびしょ濡れで
「使いな!」と手渡すとすぐに仲間の元に戻って何処かに行ってしまったので
私はお礼も言えなくて、ただ頭を下げただけでした。

けどそれが本当に嬉しくて
今でも忘れられない思い出です。

こんな親切…普通できない。
コレまでの人生でその人が一番かっこいいと思ってます。

その時の
少し泥がついた傘。
その泥でさえ嬉しくて…今でも大切に持っています。

いつか会ってお礼が言えるまで…
お嫁に行っても、冥土に行っても
ずっと持っていたい傘です。


 
   
Posted at 21:34 / 日常日記とラクガキ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!