プール当番

July 29 [Tue], 2014, 20:16
今日はプール当番がありました。
本当は違う日だったんですが、その日は仕事があり休めなくて・・・


1年生は5人いてるんですが、今日は揃ったみたいで
とても楽しそうに遊んでたよ〜


プール当番は2回あるんですが、今度は8月です。

当番の日は一緒に学校に行くので
子供たちも
嬉しそうでした〜!!


2日あった休みも終わりだ〜

明日からまたしばらく忙しくなるなぁ。。。

頑張ろう!!

夜勤明け〜リンネル

July 27 [Sun], 2014, 10:40
夜勤明けです・・・帰ってきたけど、
アユとアカネだけ。

今日は地域の資源回収日で旦那さんにお任せしました。。。
夏の回収はめっちゃ多いんですが、
今回どうしても夜勤が人いないということで
入ったんですが、疲れました・・・


昨日朝8時に起きてから寝てなくて
おまけにいつも以上にシーツ交換することが多くて・・・

疲れました・・・!!


終わって帰って来て雨上がりだったようで
少し涼しい。

蒸し暑いと言えば蒸し暑いけど、
まだ過ごせれる。



先日かったリンネル・・・
まだじっくり見てないので
今日はこれを見てゆっくり過ごしたいと思います。

友達作りって・・・

July 25 [Fri], 2014, 18:36

夏休み突入!

July 20 [Sun], 2014, 19:00
夏休み突入!!

18日に終業式がありまして、子供たちもそれぞれ成績表を

持って帰ってきました。



1年生のアカネはまだ○か△なのですが○ばっかりで優秀でした〜!!





しかし、アユは5段階評価でイマイチ・・・1番きょうだいの中で悪い。

この先どうなることやら・・・





アカネが持って帰ってきたものですが、

ちゃんと毎日学校に行ってたと言うことで

おやすみなしで賞を頂きました。




嬉しいね〜!!



さて今年の夏休み、どんな風に過ごすのかなぁ?



Android携帯からの投稿

洗濯三昧とベッドが欲しい!!

July 15 [Tue], 2014, 8:43
おはようございます〜^^
久しぶりに晴れて朝から洗濯三昧です!

そして今日は車がありません。
旦那さんが仕事に乗って行ったので私は家にずっといてます〜!
夕方までゆっくりできるぞ〜!

しかも旦那さんは仕事終わった後は講習があるので
帰ってくるのは10時くらい。

とにかく早く私はベッドを買いたいので
少しでも片づけていつでもベッドが部屋に入れるようにたい!!

それだけなんですけどん〜(笑)

とにかく箪笥がないんです。
アルミラックに服を畳んで置いてて
今は夏用の服だけど冬用はクリアーボックスや衣装ケースに入れて
教えれや物置などに置いてます。


それは別にいいんだけど、やはりちゃんとした箪笥は欲しいなぁ。
初婚の時に買った家具はあるんだけど、今は子供たちが使ってるので私のはない。。。


いろいろ欲しいものあるものの、
どれが優先順位にしようか・・・
いつもいろいろカタログ見たりしてます。。。


さて、掃除の続きします〜
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maasa(マァサ)
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・カメラ好き。-デジイチ+スマホでいろいろ撮ってます♪
    ・テレビドラマも好きです。
読者になる
maasa(マァサ)☆7人の子供のママです。
最近デジイチにハマってます。
撮った写真をブログでアップして楽しんでます。 ほぼ日手帳愛用。
たこ焼き・ハンバーグが大すき。

ダンナ☆同じ歳で甘いものが大好きで超オレ様主義ですが
基本はとっても優しい家庭的なパパです。

長男☆23歳・只今1人暮らし中


次男☆19歳。静岡の高校卒業後地元に帰って来て就職。。

長女☆18歳。地元の高校卒業後大阪で就職。韓流大好き。

次女☆高1。地元の公立高校進学。クラブはせずバイトしてます。アイドル好き。

三女☆小4。一番しっかりしてて曲ったことが嫌い。最近反抗期ですぐ怒ります。

四女☆小1。かなりやんちゃです。お外で遊ぶのが大好きで雨の日でも出たがります。犬が大好き。何でも食べる食いしん坊。

五女☆18トリソミーと言う病気を持って2011年1月5日に生まれた かわいいあおちゃん。でも2011年5月10日にお星様になりました。
マック☆8歳のジャーマンシェパード♂2年前に里親募集で我が家に来た愛犬。おとなしく賢いです。
2011年8月6日にお星様になりました。

トミー☆推定年齢9歳のビーグル♂・去年我が家の家の前に居座ってから家にいてる。2012年2月14日お星さまに。

さくら☆7歳のゴールデンレトリバー♀。昔のトラウマでかなりの怖がり。とってもわがままで甘えん坊。

ジープ☆5歳のシェパード♂。かなり大きく迫力ありますがおとなしい仔です。
ホダカ☆4歳のシェパード♂。やんちゃでボール遊びが大好き。 2012年11月22日お星さまに。
マロン☆2013年2月に我が家に来た3歳のダップー♂。やんちゃで甘えた。
http://yaplog.jp/yamabukihotaru/index1_0.rdf