山崎裕子yamyam studio blog

«2008年10月 | Main | 2008年08月»
    
10月展示のお知らせ / 2008年09月29日(月)
もうすぐ10月
寒くてそろそろストーブを焚きたい季節になってきました。

10月1日から展示が二つ。
両方ともミニ展示です。

ひとつは右にリンクしてありますが、田園調布のお花屋さん。
ガラスの石垣幸秀さんと二人展。

******************************
ガラスと陶器のうつわ展
↑ホームページです。クリックしてみて下さい。

2008年10月1日(水)- 10月5日(日)
10:30-19:00 (会場:i田園調布 中2F)
******************************

もうひとつは、富士宮のおそば屋さん
「志ほ川」さんで

139号バイパス沿いの大きな三角屋根のお店です。
10月、11月と二ヶ月間、お店の入口の古いタンスの上に置いてもらいます。
搬入が1日かな。。

******************************

今月はナツも私も喘息やら感染症やら、病院通いでトラブル続き・・・。
富士宮で産むのか、東京で産むのか、家族も含めて再考中で、
仕事もたいしてせずに、ばたばたしています。
詳しくは落ち着いたらまたご報告するかもしれません。

そんな中ですが
10月16日からの二人展のDMを発注して10月はじめには出来そうです。
こちらもまたご報告します。。

なんて、もうそろそろ臨月、後一ヶ月で生まれて来ちゃうのに
大丈夫なんでしょうか・・・。
早くなったらどうするつもりでしょ・・・。
 
   
Posted at 10:01 | カテゴリ:展示会お知らせ | URL | コメント(2)
江戸屋ギャラリー 明日までです / 2008年09月05日(金)


とうとう、明日が最終日となりました。

コメントにも書きましたが、火曜日にナツオを園に迎えに行くと、先生の膝の上で、冷えピタを額につけて、紙パックのぶどうジュースをぐったりして飲んでいました。
熱が9度2分もあって、私に連絡もとれず、先生たちは大騒ぎだったみたいでお世話をかけました。
翌日病院に行くと「ヘルパンギーナ」とのこと。
のどに湿疹、夏風邪というやつでした。
高熱の割には結構けろりとしていて、その後連れて行った会場でも大はしゃぎ。
でも、お昼の後に眠いし熱はあるしで「もう帰る〜〜!!」とぐずりだし、抱っこしてやっと眠って三時頃に退散しました。

その日はすごく暑くて車の中もひどい暑さ、「暑いよ〜」と弱っていて具合が悪いのにごめんね〜と反省し、次の日は休ませてもらいました。
そいうわけで、木曜日、会場にいなくて失礼しました。

なんだか、中休みみたいでナツオと家でのんびりしてしまいました。
ひさびさに、ふたりっきりで一日いると、さぞ幸せな1日だろうと思ったら、
ナツオはイタズラだし、ごはんはめちゃめちゃにするわ、引き出しはひっくり返すは、泣くは怒るは、私もきれそうな、大変な一日でした。なんどかきれたかな・・・。
保育園ってすばらしい・・・。先生方ご苦労様です。
2歳になって、急にやんちゃになって正直、ちょっと恐ろしい・・。
そしてあと二ヶ月でもうひとり、カイジュウが増えるのかと思うと心配です。

というわけなのですが、明日4時までで展示おしまいです。
メプの散歩を朝に行って、ワレモコウとススキなんかをとってきてさしてあったのですが、今日会場に行ったら、すっかり水がなくなってススキもぼさぼさに開いてしまって、きたないドライフラワーみたいになってました。
今朝採った、アザミとミズビキ、シュウカイドウにノブドウ、センニンソウ、それと開いてないススキと、すっかり取り替えました。
しかし、ほんとに秋ですね。暑いけど・・。

それと、友人のお誘いで去年もやらせていただいた、田園調布のお花屋さんでの展示を今年もします。
ご近所のガラス作家、石垣幸秀さんも一緒です。
ホームページも作ってもらってグレードアップ!
こちらもどうぞよろしくお願いします。

ガラスと陶器のうつわ展
2008年10月1日(水)- 10月5日(日)
10:00-20:00 (会場:i田園調布 )

以下今回の会場写真です。









奥〜のほうに今回作った子供の器があるのですが、ちょっと少なかったかな・・。
DMにあった楕円の子供皿は、残り一枚となりました。
子供茶碗はあんまり出ないのですが、新しい釉薬で一緒に今回作った真っ白い大人茶碗が結構でました。
 
そんな感じの展示です。

明日は最終日、今週お誕生日だった私と同じ誕生日のめ*ちゃんのお誕生会を打ち上げかねてすることになりました。
フジオくんが、「スペアリブのマーマーレード煮」を作ってくれると今日、最近行きつけのお肉屋さん「肉の桑原」にリブ12本を頼んだら、1本づつが大きくて合計2キロになってしまいました。
スーパーで、パックに入ってる小さいスペアリブしか見た事なかったのでびっくりです。。
と、いったい何の話だか・・・。
それにしても、そのお肉屋さん、石垣君に教えてもらったんだけど、すばらしいです。
お近くの方はどうぞ行って見て下さい。って、ご近所さんはみんな知ってますね・・・。

いったい何の話でしょ。でわ、おやすみなさい。
 
   
Posted at 22:47 | カテゴリ:展示会お知らせ | URL | コメント(0)