2004年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamabetoyomu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2時間腹の立つサービス / 2004年06月15日(火)
いや、チケットぴあの「デジポケ」を使った紙発券サービスなんだけど……。

ウェブで購入して、「デジポケ」に預けてあったチケットを、新宿伊勢丹のぴあスポットで発券したのだが、「Myデジポケ番号」と「紙発券暗証番号」で利用者は特定できるはずなのに、カウンターでまた、旧態依然とした発券申込書に氏名と電話番号、それに公演名まで書けというわけ。なんで? ぴあのデータベースには、私についてもっと詳しい個人情報が保存されているはず。問い合わせのメールを送ったら、「本人確認のため」という回答が返ってきたのだけど、それならパスポートとか運転免許証とかも提示させるべき。名前と電話番号を書くだけで本人確認になるわけ? じゃあMyデジポケ番号とか紙発券暗証番号を知っているというのは、いったい何の認証になっているのだ?

複数のチケットを預けてある場合でも、「これとこれをお預かりしていますが、今日はどれを発券しますか?」と口頭で尋ねればいいだけではないか。

要するに、「発券申込書に記入してもらう」という「ぴあ」の昔ながらの方法を捨てられないだけで、ユーザーの利便性なんてこれっぽっちも考えちゃいないのだ。

おかげで2時間くらい私は怒っていたのだよ。まったく。

と、何でこんなことをいきなり書くかというと、「とりあえずヤプログでも作ってみました」なんていうだけの無意味な記事を残したくなかったからだったり(笑)
 
   
Posted at 14:23/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!