笑いの国で・・・ 

2009年11月01日(日) 16時39分
今まで、嫁さんの企画に
のっかかってきました。

フルマラソン完走
沖縄マラソンで2008年に完走
2009年には嫁さんに余裕勝ち
喜びと同時に目標を失った 失望感がありました。

三線を習ってるけど、大阪人として、
なにか大阪らしい事も身につけたい!と
いうモモン企画第2弾にのっかかりました。

第2弾目標が『M1グランプリ』

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
予選に参加して来ました
笑って頂いても、痛いとおもってくれても結構です
おばか夫婦漫才です

コンビ名「倦怠期」

練習回数のわりにミスも少なく、笑ってくれるお客さんも
いてくださった、唯一の生き証人は友人一人。
出来・内容は彼に聞いてください。

結果は一回戦敗退…
当然ちゃぁ当然・・ちょと実は悔しい
緊張感もあり舞台裏のぴりぴり感も経験
出来てなかなか良い経験が出来ました。

                               ヤマ

いやぁ、びっくりした 

2009年10月14日(水) 16時46分
東京マラソンの参加の応募に
とうせんしたわ。

いやぁ、びっくり

横では抽選にはずれたモモンが
ちょう不機嫌


                            ヤマ

台風とギターとワイシャツ 

2009年10月08日(木) 1時09分
今日の今だけど、すごい暴風。
最強の台風が今現在接近中

そんな10月7日に弟夫婦とちび1匹が
家に食事にくるって言うてきた

実家に昔弟が使っていたアコースティック
ギターがあったからくれた。
誕生日プレゼントらしく、弦も張り替えてくれて
教則本も買ってくれた。ありがたい

きょうからいつの日かボサノバ弾けるように
ちょっとずつ練習やわ


ちょっと教えてもらいながら、弾いいたけど
腕がつりそうに・・・・

いつになったら弾けるかしら・・・・・


                           ヤマ

シルバーウィークとかいうけれど 

2009年09月25日(金) 1時41分
シルバーウィークとか言うけど
仕事がらシフト制なんでただの23日と
24日のただの連休。

23日は、フットサルのMIXの大会
に出て、楽しく蹴れて、3位

強いとこと試合も出来たし、楽しかったわ。
反則やろってくらいうまかったけど

終わってから映画を観にいく。

松本人志監督の「しんぼる」
最初からラスト20分前までは
かなりわらかしてくれた。
ラスト20分前では☆×5だったのに・・・
ラストまでの20分間は???
シュールすぎて俺にはね

そのあと帰宅してDVD観て、寝る。

24日もTOHOシネマズのポイントたまってるから
また西宮ガーデンズに映画観に行きました。

「カムイ外伝」
松山ケンイチ君がアクション頑張ってた。

夜はフットサル日本代表VSイタリア代表観戦、
はじめての日本代表戦やったが楽しめた
それで連休しまい。


フットサルと映画だけだけど、楽しいわ

                              ヤマ

日曜日の朝に 

2009年09月18日(金) 15時26分
フジテレビ系で「ぼくらの時代」って
色んなジャンルの人が3人でてきて、
台本なしで、フリートークする番組が
放送されてるのを
知ってはりますか?

これがなかなかおもしろい。

最近はおもろかったのは、

オダギリジョー・次長課長河本・ほしのあき
なやめる三十代のトークに共感

江口洋介・大沢たかお・紀里谷監督
ふっきれた四十代のおばかトークに爆笑

市川海老蔵・小栗旬・藤原竜也
とげとげしい20代トーク

みうらじゅん・高見沢さん・リリーフランキー
50代の「ロン毛会」のトークに爆笑

最初の2つと最後1つは、永久保存版にしてます

ほとんどテレビは見ないけど、この番組の
出演の豪華さには驚かされる。

なかなかテレビに出ない人もでるし、
「グータンヌーボー」も好きですが、
これはもっと好きです。

日曜日の朝早く起きて、いいトーク聞くと
良い休日を迎えれますよ


ヤマ

PIVO 

2009年09月12日(土) 2時01分
フットサルのポジションでPIVOってのがあります

          ゴール
          [-----]

           ◎
          フィクソ

  ◎                  ◎
 アラ                 アラ 

 
           ◎
          ピヴォ

        攻める方向 ↓

簡単に言うと、アラやフィクソがピヴォにボール
出して、そのピヴォが横から走りこんだ、アラにはたくってのが基本
的な攻撃パターンだす。

それを今のチームでやらさせてもらってるんだすが、
今日は練習試合でまぁ凹んだし、勉強にもなった。

キープ力も大事だし、周りをみる状況判断を大事。
そしてシュート打てる時はシュートを打つ。
特にシュート打つってことが俺にはまだまだ少ない。

比較的でかい体を反転させて勝負したりと課題を山積み

時間は無いが、ひとつひとつ確実にクリアしていこう。
来週は大会が2つある、しまっていこうぜ

                                  ヤマ

今日郵送します。 

2009年09月10日(木) 0時18分
M-1の予選のエントリー用紙。

コンビ名はもちろん「倦怠期」

オーイェー!!!
昨日酔った勢いで決めたわ
候補日は10/30と10/17です

持ち時間は1回戦は2分

まずは初戦突破

今日はフットサル1時間しました

                     ヤマ

フットサルとライブ 

2009年09月07日(月) 1時52分
恥ずかしい骨の痛みもなくなり、今週は
沢山を蹴れた

木曜日
宝塚カボのナイトリーグ
PKB戦 タイ人にやられた 3-3
てるちゃん爆発したが守りきれず・・・
リバーシ戦 0-0 なんとか守りきる

次節以降もがんばらにゃね。

金曜日
かりかえ公園で練習
いつもじみに尼崎のかりかえ公園で
蹴ってる。久しぶりに参加して、まぁ動けた。

土曜日
天茶で3時間蹴る
さすがに疲れたただ楽しく蹴れてたのしかった。

日曜日
THE BOOMの20周年ライブ
20代前半の子にはあんまりわからんバンド
やと思うけど・・・・

「島唄」「風になりたい」「星のラブレター」
が代表曲の4人組バンド

沖縄に通い出して、同時位に好きになって
久しぶりのライブ

メンバー全員40代超えてるけど、年相応の
ロックを奏でてて、かっこよかった。

ボーカルの宮沢さんのファッションがアロハ
っぽいシャツに、細身の短パン。若いなぁ。
あんな40歳になりたいなぁって思ったライブ。

一番は「星のラブレター」でした。
君にあいにいくよ〜って良い曲ですな。

ただし観客も8割かたおばさんばっかりやったわ
目標持って年齢を重ねるのって良いわって思った
ライブでもあったわ。


これからは沖縄マラソンに向けて走りますが
そのまえにM-1の予選に出てみようと思います。
今日は、エントリーシートコピーしたわ。
                              ヤマ

夏がおわる 

2009年08月29日(土) 20時29分
先日高校野球の決勝戦を甲子園で見た

中京大中京 対 日本文理

乱打戦で最終回の日本文理の追い上げ
もう感動した。

10-4から9回2アウトから10-9まで追い上げる
高校生に元気もらった


それと昨日「サマーウォーズ」というアニメの映画を
観た、今年みた夏の映画で一番面白かった。

アニメをなめてました
家族の絆を教えてくれました。

ヴァーチャルな世界と現実の世界で大家族が
力を合わせて戦う姿は感動です。

☆×5です。


もう夏が終わりますね・・・・

今日の休日 

2009年08月11日(火) 21時32分
今日は一人休みやった。
DVDを夜中から3本見た。
「トンマックルへようこそ」

「僕らのミライへ逆回転」
「ゴーストバスターズ」

合間に自炊したりして。
キムチチャーハンはキムチ入れすぎた
しかし晩飯にステーキの残り油でつくった
玉ねぎ・ジャガイモ・南京町で買ったらー油で
作ったチャーハン?は美味かった。

ばぁちゃんにもらったステーキを食べながら、
アラフォーのバンド・音楽家はええと感じる。

エレファントカシマシしかり
斎藤和義しかり

トータス松本しかり

ブランキージェットシティーしかり


やっぱりこの人らやってる音楽は身にしみる。
自分より年下の人らの音楽はいいのもあるけ
どやっぱりそれ相応の経験をつんだ人らの演奏
のほうが心にぐっときますね。さっき気づいた。

ステーキ食ってる時に合う音楽はブランキーです

                             ヤマ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yama_momo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年10月19日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-沖縄
    ・スポーツ-フットサル
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像紳士
» いやぁ、びっくりした (2009年10月14日)
アイコン画像アラ
» シルバーウィークとかいうけれど (2009年10月01日)
アイコン画像PIVOくそやろう
» PIVO (2009年09月18日)
アイコン画像2次元糞野郎
» PIVO (2009年09月15日)
アイコン画像ヤマ
» フットサルとライブ (2009年09月09日)
アイコン画像幻ゴーラー
» フットサルとライブ (2009年09月08日)
アイコン画像バキューム
» フェスに行ってきました。 (2009年08月13日)
アイコン画像病み上がり
» 今日の休日 (2009年08月13日)
アイコン画像ロリコン
» 今日の休日 (2009年08月12日)
アイコン画像SGGK
» フェスに行ってきました。 (2009年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる