はじめまして、おうまさん。 

September 28 [Mon], 2009, 15:08
シルバーウィークの5連休のうち、4日間はちょうどパパも仕事がお休みだったので
しっかり家族サービスしてくれました

連休初日は、ゆうとを連れて動物と触れ合える公園に行ってきました

以前にも行ったことがあったけれど、今回はそれ以上にすごくゆうとの反応がいい

あ、かめシャーン
と言って、あまり動かないカメを楽しそうに見てたり、
ワンワンをなでなでしたり、モルモットを抱っこしてみたり、とにかく楽しそう

ゆうとは、やっぱり動物が好きみたいです

そこで、今回はポニーの乗馬にもチャレンジ

やっぱり怖がるかな〜と思ったけど、近づくなりすごく嬉しそう

「ゆうちゃん、お馬さん乗る??」
って聞いてみたら
「のる
とニコニコしながら、首を何回も縦にふってお返事



ちゃんとつかまっててね〜。

ポニーにしては大きめだったけど、ゆうとが小さいからさらに大きく見えました。
係りのお姉さんがポニーをひいて、コースをぐるっと1周してくれます



乗馬中、秋風を体に受けながら、すっごく笑顔のゆうと
パパも私も写真撮ったり、ゆうとに手をふったり大忙し


あっという間に1周終わって、また乗るって言ってたよ
とっても楽しかったんだね〜。

帰宅後も、
「おうま、カパカパ(パカパカのつもり・・・)」
って、マネしてました

また連れて行ってあげたくなりました〜


さんば。 

September 11 [Fri], 2009, 20:48
秋といえば・・・やっぱり「さんま」。

旬の季節となり、スーパーでもお手ごろ価格で売られるようになりました

我が家の食卓にも数回登場したさんまですが、
ゆうとがとっても気に入ったようです

焼く前にゆうとにさんまを見せてあげたところ、すっごく興味津々

・・・で、焼きあがったさんまの目を指差して
「おめめ、おめめ」
って言ってみたり

で、いざ食べさせてみると
「さんば、さんば」
と言ってよく食べる食べる

次の日の食事でもう食べないモードになっちゃっても、さんまじゃないのに「さんまだよー」
って言うと口を開けてくれました。

やっぱりたくさん食べてもらえると母としてはうれしいもんです

秋 実感。 

September 04 [Fri], 2009, 14:31
なんだか急に涼しくなって、すっかり夏はどこかへ行ってしまったようです

先日、妹といっしょにゆうとを連れてランチへ行くことにしたときのこと

予報でも最高気温が25℃で、「今日は秋めいた陽気」とのことだったので、
ゆうちゃんも、真夏の格好(Tシャツ&ハーフパンツ)では涼しいよなぁ
でも、パーカー着せるんじゃ厚そうだし・・・。
子供って体温高いから厚着じゃなくてもいいみたいだし・・・。
と考えて、

Tシャツの上に、膝丈のオーバーオール

を着せました。
オーバーオールだったら、お腹の部分だけは2枚着てるのと同じだよねって思って

しかーし、外に出たら風も少し吹いていて、思ったよりさらに涼しい
でも待ち合わせの時間に送れちゃううし・・・

ゆうと、駅に着くまでガマンしてね
てことで、私が首にかけていたストールをひざにかけてやって急ぐ急ぐ
ハイ、私自分はストール巻いてすっかり秋モードだったんですよね・・・。

妹にも、
「ゆうちゃん、足寒そう〜。あれ上も半袖なの
これじゃ寒いでしょー、っていうかお姉ちゃん長袖だしっ
と指摘され、ランチ前にゆうとの洋服をあわてて調達しました



パープルのコットンシャツ ¥3200
レッグウォーマー  ¥1000

シャツはかなり着まわせそうだから、買ってよかったけど、
はおりモノはちゃんと持って出かけましょう
学習代金 ¥4200 でしたー



アシスタントです。 

August 24 [Mon], 2009, 14:51
私がお仕事の日の午前中は、ゆうとも一緒に仕事場にいます
・・・っていっても、ほんの1時間くらいだけどね
後は近くの実家にお預けです

その間は、お絵かきしたり、トーマスの動画を見たり
ぐるぐる歩いてみたり・・・。。

そんなゆうとも、立派なアシスタントに成長しました

印刷した紙とか、ファックスの用紙を取りに行ってくれます

「ゆうちゃん、おしごとだよ〜。
紙とってきてね」

ってお願いすると

ごーと、ごーと
(本人はおしごとって言ってるつもりみたい
と言いながら、紙を持ってきてくれます




名アシスタント、誕生です(笑)

でも、さっき届いた枚数が多いFAXは・・・



バラ、バラ、バラ・・・・・。

トイレのおはなし。 

August 21 [Fri], 2009, 14:52
2歳になる夏にトイレトレーニングを開始するぞっ
と決めて、補助便座を購入してから1ヶ月近くが経ちました。

無精者の私は、オマルよりお手入れが簡単そうな補助便座にしました

お昼寝の後と、お風呂に入る前に必ずトイレに連れて行くようにしました
お昼寝の後はおきてからすぐにトイレに連れて行くと、
特に出やすいみたいで成功率が高いです

1回成功するようになったら、だんだん上手にオシッコできるようになりました
今はもうちょっと連れて行く回数を増やしたりしてます。

最近では
「チッチ、いく
って言うことも出てきました。

自分からそう言っても、出ないこともあるけど、これも進歩

トイレの手順は完璧です(笑)。
トイレットペーパーをガラガラひっぱるひっぱる・・・。(オシッコしてなくても
もちろん、自分で流す。(オシッコしてなくても

ちなみにウンチはまだまだで、事後報告です

私の母いわく、私は2歳になる前にオムツはとれていたとか。
妹も2歳過ぎで取れたらしいのです。

昔は布オムツだから、濡れて気持悪いっていう感覚があるんだけど
今のオムツは性能がいいから、きっと濡れてる感覚がないんだよね

まだまだ完全にオムツがとれるまでには時間がかかりそうだけど
周りの友達にも3歳くらいでもいいよーって言われてるし、
あせっても仕方ないのでのんびりやっていこうっと。


なつやすみ 後半 

August 19 [Wed], 2009, 14:33
夏休み3日目は、ゆうとのお誕生日当日
八景島シーパラダイスへ行ってきました〜

動物が大好きなゆうとを、水族館に連れて行くためです
水族館なら動物園より涼しいからね

渋滞はしていなかったものの、シーパラの中はすっごく混雑
水族館の中も人がたくさんでした



大好きなペンペンだー
「ペンペン、ペンペン」
ってペンギンさんに触れているつもりみたいです



お、エイ発見
イワシの群れもすごいね〜。

水族館を出た後は、ちょっとした水遊びスペースで遊ばせてみました


・・・が、このビミョーな表情。
入ってからすぐに嫌がって出てきた
どうも、足が気持ち悪いみたいダヨ。

気を取り直して、運転してみたよ


ハンドルをゆうとにまかせっきりにしてみたけど、やはりそれは怖かった
運転が気に入ってしまい、この後ももう1回ほかの車で運転しました

水族館、水遊び、遊園地、もりだくさんな1日でした
パパおつかれさま〜





なつやすみ 前半。 

August 19 [Wed], 2009, 13:58
お盆休みは、ゆうとの2歳のお誕生日があったりして、ゆうと中心のお休みとなりました

だんながとれたお休みは4日間。
初日はパパのおじいちゃんがいる水戸へ日帰りで行きました
渋滞に思いっきりはまったけど、おじいちゃん&おばあちゃんに
ゆうとの顔を見せることができてよかった

出発進行!! 

August 10 [Mon], 2009, 15:31
先日、パパと一緒に「大鉄道博」なるイベントへ行ってきました。

会場にはプラレール以外にも、たくさんの電車や新幹線などの模型がディスプレイされていて
ちゃんと走ってる〜



もう、周りのお兄ちゃんたちに混じって、ゆうとも新幹線に釘付けです




隣からは、
「〇〇クン、700系きたよ
あ、こっちは0系だ

などと、すっかり鉄道に詳しくなったと思われるママさんの声が。

私もこんな風に鉄子になっていくのかしら??

すぐ近くにはプラレールも広いスペースに飾られていて、ビュンビュン走っていたけど
どういうわけか、ゆうとはあまりプラレールに興味を示さず・・・。

さすが、タカラトミー協賛だけあって、プラレールの展示もすごかったけど、
販売もたくさんしていました
せっかく来たのに何も買わないのも難だしって思っていたら
ガチャガチャコーナー発見
これまた何台もズラリと並んでるっ

で、トーマスのガチャガチャに挑戦しました〜
トーマスやパーシーなど人気キャラはもちろん、
中には「トンネルと木」みたいなセットも・・・
どうかこれだけは出てきませんように。。。

そして出てきたのは「エミリー」というグリーンの汽車でした
結局プラレールは買わずに、200円のガチャガチャでゆうとはすっかり満足した模様です
本人がいいなら、まっいいか

きっと来年ぐらいになると、「これほしい〜」とかってなるんだろうな。
あ、私も来年には鉄道に詳しくなってるかもしれません

新車☆☆☆ 

August 04 [Tue], 2009, 14:36
我が家に新車が届きました

ジャーーーン


カッコイイ〜
黒のBMWです

久しぶり〜(^^ゞ 

August 04 [Tue], 2009, 14:22
かなり久しぶりの更新です

・・というのも、
先日、大学時代の結婚式があって久しぶりに会ったお友達が
ブログを見てくれていたそうで、
「更新してね〜」って言われました

超くだらないネタばかりなんだけど、見てくれているお友達もいることだし
またのんびり更新していこうかな、なんて思ってます

ゆうとももうすぐ2歳です
ただいま、「2さい」を仕込み中・・・。

そういえば、スタジオパークに行ってワンワンに会いにいったりもしました
写真撮影もいっしょにできまーす
ぐるぐるドカーンもいっしょにおどったよ




ではでは気まぐれブログをこれからもよろしくぅ
Aちゃん、見てますか〜(笑)




2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヤマコ
» なつやすみ 後半 (2009年08月21日)
アイコン画像ai
» なつやすみ 後半 (2009年08月21日)
アイコン画像ヤマコ
» ザ・疑惑 (2009年01月28日)
アイコン画像コタコタ
» ザ・疑惑 (2009年01月27日)
アイコン画像ヤマコ
» うるおいくちびる♪ (2009年01月22日)
アイコン画像かんこ
» うるおいくちびる♪ (2009年01月19日)
アイコン画像ヤマコ
» 牛乳大好き。 (2008年12月15日)
アイコン画像コタコタ
» 牛乳大好き。 (2008年12月13日)
アイコン画像ヤマコ
» 公園たっちデビュー。 (2008年11月25日)
アイコン画像コタコタ
» 公園たっちデビュー。 (2008年11月25日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yama_ko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧