年末年始のお知らせ 

December 30 [Wed], 2015, 10:09
お久しぶりです。(にも程がありますね(>ω・)☆)

ブログはサボってましたが、山久は毎日元気いっぱい営業中です!


そして、もうすぐ今年も終わりなわけですが、山久の年末の営業は今日30日までとなっております。
年末年始のお休みは31日から2日までいただき、新年の営業は3日からです。

また来年も変わらぬご愛顧よろしくお願いします

それではよいお年を!


スタミナラーメン 

July 23 [Thu], 2015, 21:45
いやー毎日暑くなってきましたね
バテていませんか?

こんな時におススメする山久のメニュー、それは


スタミナラーメン!


お野菜をたっぷりのにんにくで炒めてあって、それはもうスタミナ抜群!

暑い夏だからこそ、熱いラーメンをはふはふすすって汗を思いっきりかくのです

お値段は600円となっております。
みんなでスタミナつけて夏を乗りきろう

来月には奉燈祭だ! 

July 04 [Sat], 2015, 21:34
山久は、七尾市は石崎町にある中華料理屋なのですが、七尾市の石崎町といえば!な壮大な夏祭りがあります。
そうです。石崎奉燈祭です。
(ちなみに石崎奉燈祭については、(なぜか)金沢の観光情報ページにいい紹介ページがあったので、そちらをご紹介しておきます。

石崎町の人たちにとっては、盆や正月は帰ってこなくても祭りには帰ってくるってくらいとても大事で誇りなお祭りです。
例年8月の第1土曜日に本祭が行われており、今年は8月1日に行われる奉燈祭。

7月に入ったので、そのお祭りの練習が始まりました。
毎日、19時くらいになると、海岸から笛と太鼓の音が聞こえてきて、あぁー祭りが近づいてきたなぁ〜とテンションが上がる今日この頃。

勇壮で迫力があってとにかくかっこいいテンションが上がるお祭りです。ぜひ一生に一度は見といてください!!!

さて、ところでお祭りの日ですが、土曜日だけど、山久は臨時休業させていただきます。祭りに全精力を注ぐので申し訳ありません。
その代わりというのもおかしいですが、翌日日曜日は通常営業しておりますので、祭りで燃え尽きて疲れたなぁ〜めんどいなぁ〜という方は、ぜひ山久で出前を取ることをお勧めします

焼きそばー 

June 29 [Mon], 2015, 19:53
はい、今回の山久のメニュー、それは



焼きそばでーす。

ソースの香りが食欲をそそりますねー。

お野菜もたっぷり入って、もちろんお肉も入って、ボリュームも満点

そのまま食べてもよし、ご飯のお供にもよし、ですよ

お値段は500円也。

広東麺ってなんて読むの? 

June 22 [Mon], 2015, 22:00
いやーお久しぶりになってしまいましたね。うすうす気づいてるかもしれませんが、しかっぺはとてつもなく面倒くさがりです。おそらくこれからも時々サボると思いますが、その時は、あーまたサボってるなと生暖かい目で見てやってください。


さて、では気を取り直して、本日のメニューはー、

広東メンでーす。



広い東にメンで【カントンメン】と読みます。
いやー読めないですよね。ちょっと中国に詳しい人なら読めるかもですが、私は読めませんでした(>ω・)☆

で、広東メン。読み方もあれですが、どういうものかっていうのも想像つかないですよね。
わたしは好奇心旺盛なので、わからないものにはチャレンジしたくなるタイプなんですが、冒険を犯したくないって人もいると思います。
そんな方のために、山久の広東メンですが、醤油味のスープに野菜たっぷりのあんかけがかかった1品となっておりますとご紹介。イカも入ってるよ。贅沢!
なのにお値段600円!どうです、これ。

本当は、これにかまぼこも入ってるんですが、この日はしかっぺに食べさせるためだけのもんだと思い節約されました(笑)
ボツにしろとも言われたんですが、次いつ広東メンを食べるのかわからないので、そのまま使用させてもらいました。ごめんよマスター

さぁ、次のメニューは何にしようかな〜?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しかっぺ
読者になる
山久のホームページ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yamakyu/
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる