一年はやっ

November 12 [Sun], 2017, 10:43


この間、おせち料理を食べたような気になっていましたが

もう今年のクリスマスの飾りつけの時期になってしまいました

なにこの一年の早さ…

原因は、チビが始めた卓球かな。

毎日練習があるから(親は毎回玉拾い)、毎日とーっても

忙しくしていたら、あっという間にこんな時期に

まだまだチビが喜ぶから、イベントごとに

飾りつけなど…。

そして、サンタさんを疑い始めたチビ…。

もう暴露していいんだけど、まだ信じてる心が

1%でもあれば、真実を知ったときかわいそうかなーと。

ちなみに、クリスマスプレゼントには

人生ゲームMOVEってヤツらしい。

サンタさん、来るといいね

頑張っています

November 06 [Mon], 2017, 14:24
試合出場の許可が出まして、9月から月イチ試合に出させていただいています。



もちろん、ぼろ負け。

本人も悔しいみたいだけど、

それほど気にしてないような…

ちびっこも多いけど、この学年は少ないようで。

クラブは小学生がチビ合わせて7人。

みんな頑張っていて、感動します

個人競技なので、勝つも負けるも本人しだい。

試合の卓球台にも、一人で行って、おかしいと思ったら

自分で審判に意見を言う。

すごくいい勉強になっていると思います。

長く続けてほしいな〜

なんと…?!

August 31 [Thu], 2017, 22:31


お盆休み〜
皆様どうすごしたかしら??

我が家は、大洗の海に行きました、泊まりで。

もうGWが終わって、すぐ計画し、予約!!でもその時点で
ホテルが1部屋しか残ってなかった
みんな宿押さえるの、早いね

笠間のパーキングエリアで、一服
大好きなコーヒー味のアイス
おいしかった



あ、画像が縦に…。

大洗ってご飯もおいしいんですよ。
海の幸。
いくら丼を食べました。
…多分大洗産のイクラではないと思う…
でも美味でした
こんな海産物がおいしいところなのに、チビは
ハンバーグを食べましたよ




しかし、楽しみにしていた海でしたが、なんと天気は曇天
こんなことある〜
小雨も降ってました。
寒いのなんのって。

海にもプールにも入れなかったんです…

この1年で一番料金の高い時期に宿を取ったのに!!!

ついてないとは、このことさ…。

でも、水族館に行って、おいしい海の幸を食べ、ホテルに泊まり、

そのホテルも大変よい宿だったので、

プラマイゼロかな…、と。

普段忙しくて、家族で過ごせないけど

家族団らんも出来たのでよかった

また来年リベンジ!!

…泊まりにするか…?

いそがし〜★★

August 31 [Thu], 2017, 22:24
子供のスポーツの親の付き添い。

パねえです、忙しすぎて

今のところ、平日は私の仕事が終わり、駆け足で家事を済まし、学童に迎えに行って

卓球へ行って練習し(その間、保護者は玉拾い)、帰ってご飯・宿題・お風呂が済んだら急いで寝せています。

家事の時間がなくて、お家はゴミ屋敷のようです

片付けたくて、片付けたくて、ご飯も作らなくちゃだし、でも

猛烈に疲れていてイライラしています

自分の時間がほしーーーーー

がんばれよ

June 01 [Thu], 2017, 14:50


1年間ずーっと習いたいと言っていた卓球を4月からやっと習い始めました。

なかなか教えている教室がなくてね

でも奇跡的に車で10分くらいの教室がみつかりました。

甘く考えていた私ですが、「クラブチーム」なので

結構厳しいです

礼儀作法から、技術から色々

でもチビは楽しくてしかたないようです。

週3回のところ、今は週2回にされてもらってます。

まあ、がんばれよって感じです。

→子供が練習中、保護者は玉拾いです。なかなかね…

gw後半

June 01 [Thu], 2017, 14:41


おととし買った簡易テントが大活躍。

gw後半の休みは、市外の大きな公園に行きました。

めっちゃ暑かった

しかも入るまで渋滞で2時間もー行かん…。

お母さんも誘って、4人で行ってきました。

結構色々な知り合いに会ったりして。

みんな考えることは一緒なのね。

チビは、久々お父さんと公園なので大喜びでした。

gw前半A

May 09 [Tue], 2017, 13:16


キャンプの帰りに、釣堀へよって釣りをしました

水も施設もきれいで、釣堀も池もいっぱいあります、山だし。

5匹つり、から揚げと塩焼きにしてもらいました。

うまっー

チビ大興奮でしたよ。



釣りの帰り、お昼ご飯は釣堀の近くの有名なお蕎麦屋さんへ

行ってきました。

こちらもうまっー

いいgw(前半)でした

大人は疲れたけど


gw前半

May 09 [Tue], 2017, 13:07


gwの前半は、家から車で40分のキャンプ場へキャンプへ行ってきました。

なんせ、初キャンプ。

何を持っていってよいのやら…

テントは無理だし、持っていないのでキャビンを予約。

寝袋も持っていないので、家で使っている毛布などを

持って行きました。



夜ご飯は、バーベキュー

道具はレンタル、具材は予約しておきましたので、手ぶらで

バーベキュー

火起こしも、やったことないのでダンナさんと試行錯誤しながら

やってみました。

そんなこんなで、やっとこさ火もついて

肉も焼けました。でも苦労のかいがあって、とってもおいしかったです

これは私の中でブームが来そうな気がする



キャビンにはテレビがないので、暇な時は人生ゲーム

みっちり家族しました。

チビの誕生日

May 09 [Tue], 2017, 13:02
写真はないですが、4月はチビの誕生日でした

近所の親戚のおじさん・おばさんを呼んでパーティーする予定でしたが、

法事の為これまた近所のいとこ達が子供を連れて帰ってきていたので

お呼びしました

偶然にも、お届けものをしてくれたチビのクラスのお友達とママも

来ていたので、計12人くらいでパーティーをしました。

とってもとっても賑やかでチビも楽しそう…イヤイヤ興奮しすぎでした。

テーブルに乗り切れないほども料理に、特注のケーキ

夢のような一夜でした。

来年も(準備を)がんばるぞー


若作りはいたしません

May 09 [Tue], 2017, 13:00


私の誕生日

おいしい焼肉に行ってきました。

アラ、フォーッ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yama
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yama
» 遠足 B (2015年08月04日)
アイコン画像ウララママ
» 遠足 B (2015年07月01日)
アイコン画像mayu
» トミカ博 in 長野 (2012年09月02日)
アイコン画像yama
» インフルエンザ完治! (2012年03月12日)
アイコン画像yama
» 幼稚園の発表会でした! (2012年03月12日)
アイコン画像ウララママ
» 幼稚園の発表会でした! (2012年03月10日)
アイコン画像mayu
» インフルエンザ完治! (2012年03月10日)
アイコン画像yama
» 卒乳しました! (2011年08月27日)
アイコン画像おさちみ
» 卒乳しました! (2011年08月25日)
アイコン画像yama
» 法事にて (2011年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yama20070520/index1_0.rdf