映画を観てきました。 

2017年05月01日(月) 16時15分
三大連休になると欠かせないのは映画です。
今回はミニオンズのスタッフ最新作「SING(シング)」を観てきました。

上映が間もなく終わりなのか、上映本数が1本/日(AM8:25〜10:30の)です。
朝は会社に出勤するのと同じ時間(朝6時起床)して出動・・・
映画館はムービックス橋本です。
ここは駐車場の建物が映画館の隣にあって、映画館への渡り通路に屋根が無いので、雨の日には観に行けません。
これが写真です。

天気の予報は弱雨でしたが朝は降ってなかったので出動しました。
帰りだったら多少降っても着替えればいいからね。

29日(土曜日)が祝日だったので、リハビリも月曜日に振替してたので映画を観てから仁和会病院へ直行しました。
今週は月曜、土曜の2回リハビリがあります。
今日も歩行器での歩行練習・・・リハビリが終わった頃に雨が降り始めました。
リハビリが終わって雨のため昼飯へ・・・イトーヨーカドー古淵店へ昼飯に・・・
王将でラーメン定食を食べてから帰宅しました。

ホントにオレは蓄膿症??? 

2017年04月21日(金) 23時01分
日は午前中、仁和会病院の整形外科外来受診+リハビリでした。
リハビリでは病院の廊下を歩行するのですが、片側の廊下は隣の老健(介護老人保健施設)に接続されていて。若干老健側が高いので廊下が少し上り坂になっています。
ほんの僅かな傾斜なのですが結構大変で、登りより下りが難しいですわ。

午後からは「おち耳鼻咽喉科」へ受診へ。
副鼻腔炎(蓄膿症)の治療をしてもらいたいと思っていました。
「おち耳鼻咽喉科」には最新のマイクロデュブリッター・シェーバーシステム(鼻茸切除手術や蓄膿症(慢性副鼻腔炎)の手術)ができる装置が用意されているので期待してました。

しかし、内視鏡で診てもらいましたが、濃が溜まっていそうな状態でもないらしい・・・ん??って感じでした。
あと、鼻茸も無さそうでした・・・(´・ω・`)
結局は「鼻うがいをして下さいね」・・・と言われて終了。( ゚Д゚)

・・・結局あのレントゲンに映った「膿」って、今もオレの副鼻腔に溜まっているのかしら・・・
あと数日間、鼻が詰まって息苦しかったのも鼻茸ではないとしたら・・なに??

な〜んか悩みの吹っ切れない一日でした。

自席のモニターが変更に・・・ 

2017年04月19日(水) 19時15分
会社の自席に設置されている液晶モニターが変更された。
株式会社マウスコンピューターの「iiyama IPS モニター ディスプレイ XU2390HS-B2 23インチ/フルHD/スリムベゼル/HDMI端子付」だ。
お、飯山電機の液晶モニターじゃん・・・と思って、このブログを書こうとしたら、飯山電機ってグループ会社のマウスコンピューターに吸収合併されたらしい。( ゚Д゚)

さて、モニターの話に戻るが、切替前は液晶17インチのモニターであった。
17インチのモニターでは、2つの画面を横に並べて作業するのは結構大変で、縦に並べて少しずつカーソルを動かしながら見ていた。
今度は23インチのワイド画面なので、2つの画面を横に並べて作業できて効率アップになるので嬉しいわ。


歯科治療も進んでいるなぁ・・・ 

2017年03月25日(土) 19時11分
昨日、訪問歯科の診察を受けましたが、義歯を作るのに型を取るのですが、何故か2回型取りをしました。
2回の型取りは特に不思議に感じなかったのですが・・・(特に治療中は何も考えてない)
1回目の型は次回装着される差し歯(義歯)になるもの。
2回目の型はその間迄の代わりを担う歯を作るもの。
のようでした。
2回目の型は熱湯で白い粉を混ぜたものを入れて差し歯を作っていました。(^^;
あの白い粉ってなんなんだろう?

昔は歯の芯にセメントを少し被せて次回の診察まで我慢してましたが、ちゃんと型取りして差し歯の形を作ったものを被せておいてくれるなんて驚きでした。
舌触りはザラザラしてるが、来週には今と同じ感覚の舌触りがツルツルした差し歯が出来てくると思うと我慢できます。

ちなみに保険診療ですから出来てくる差し歯の材質は「硬質レジン」でしょう。
前歯なので見えない裏側は金属を使っていると思いますね。
噛む時に力がかかる裏側の部分は、金属で作っておいたほうが強度、磨耗の点で優れているのでしょう。
自由診療(保険適用外)のセラミックになると裏側も白いのでしょうけど今更そこまで金を掛けてもね・・・。

赤なたまめ茶・・・ 

2017年03月25日(土) 14時13分
先日購入した「OSK ナタ豆茶」は煮ても色が薄く、「この濃さで本当に効果があるの?」って感じでした。
そこで今回は「ふくちゃ」の「がぶ飲み国産赤なた豆茶3g×30包」を購入してみました。
この商品はシッカリ色が出て香ばしくて美味しかったです。
参考までに画像を載せておきます。

後は効果が何時頃でてくるか・・・(-_-;)
水筒に入れて会社でも飲むことにしました。

車椅子の傷防止に・・・・ 

2017年03月15日(水) 18時12分
私の机の右側に3段の脇机があるが、ちょうど2段目の引出しが車椅子に当たってしまう。
前回レンタルしていた車椅子も2段目の引出しで塗装が剥げてしまった。
机の幅が狭いので、引出しから離れて座ることもできないので困っていた・・・
今は車椅子にスポンジカバーを装着したので、引出しが直接車椅子には当たる事からは保護しているが、スチール製なので当たっているうちにスポンジカバーが切れてしまう可能性もある。
そこで、第2弾として引出し側にもプロテクターを付けることにした。
Amazonで粘着付きのフェルトマットを購入して引出しに貼ってみることにした。
購入したのは、「uxcell 家具フェルトパッドマット 滑り止め セルフ粘着 プロテクター グレー」 だ。
これが画像≪クリックできます≫


上司にも了解を得て貼った。(実は貼ってくれたは上司)
これが貼った状態です。


これで車椅子が傷つくこともなくなったぞ。(^^♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yama1717
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1967年1月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-SF物が好き♪
    ・車(改造)-VIP系が好き♪
    ・音楽-テクノ・ヒーリングが好き♪
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃこ
» 納車されました。 (2016年12月17日)
アイコン画像ちゃこ
» 宝くじ購入・・・ (2016年11月29日)
アイコン画像ぽてこ
» 四点杖は難しい・・・ (2016年09月27日)
アイコン画像yama1717
» 4店舗も閉店してました。(´・ω・`) (2016年08月28日)
アイコン画像ちゃこ
» 4店舗も閉店してました。(´・ω・`) (2016年08月28日)
アイコン画像ちゃこ
» 慣れるまで・・・ (2016年08月24日)
アイコン画像つっこ
» セントケア流・・・とは (2016年03月25日)
アイコン画像ぽてこ
» セントケア流・・・とは (2016年03月20日)
アイコン画像ちゃこ
» ひな人形を飾りました。 (2016年02月25日)
アイコン画像ぽてこ
» ひな人形を飾りました。 (2016年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。