ごぶさたでした 

2009年11月19日(木) 23時44分
またまたまた、か〜なり更新滞りでした(>_<)
みなさ〜ん、お元気ですか?
あたしはなんとか生きていますよ〜


さて、今のあたしは毎日の仕事と家事に追われ、日々過ぎていってる状態が続いております

でも最近はやっと主婦業にも若干慣れてきましたよ〜
毎日の晩ごはんもがんばっております
できるめにうが限られてはおりますけれど〜^^;

今日は会社でインフルエンザの予防接種をうけてきました
いや、季節性のほうですよ
みなさんもこの季節、気をつけてくださいね

人とのつながり 

2009年04月17日(金) 22時48分
ああ、今日は前の会社の職員の人と久方ぶりに飲んでました
楽しかった〜

その友(といっても師匠やけど^^;)とも話してたんすけど、男女の出会いてなんやろか
自分から動かないと縁ある人とは出会えない、そううちの会社の連れは言います。
まぁあたしも今のダンナと知り合ったのは自分から友達を作ろうと書き込んだサイトからの出会いでしたから、それも動いたうちに入るか

ネット上では昔友達になった人とケンカでもめたことがあったので、友達ならまだしも恋人なんて作るのは考えられないといつも思ってましたもん

でも縁ある人となら、どんな出会い方でもうまくいくんですよね

あたしがダンナと知り合った掲示板は、障害者の掲示板みたいなとこで、あたしはいろんな障害をもつ人たちと友達になって、いろんな悩みを話したり情報交換できたらいいなと思い、書き込んだわけでした

うちのダンナさんは高校生の時大きな事故にあい、現在は音声言語障害4級の認定を受けている、あたしと同じ障害者なんでございます

彼はあたしと同じ痛みがわかるからホンマに気持ちが通じるというかやさしいのです
あ、ちょっと時間ないので今日はこれまで〜〓

結婚とわ 

2009年04月16日(木) 20時26分
結婚。


今まで付き合った人は何人かはおりますが、今のダンナ含め、その中で3人結婚を考えた人がおりました。
けど障害のことがやはりネックになり、うまくいかなくなったのが本音です


障害をもつ人で恋愛や結婚をあきらめてる人たくさんいると思います
あたしがそうやったから。
悲しい思いをするのがイヤやから、もう傷つくのがイヤやからあきらめたけど、やっぱりひとりは寂しいんだよね

あたしは今のダンナと出会って幸せです
結婚に至るまではやっぱりいろんな問題もあったけど、ほんまに縁のある人と出会えたのなら何があっても結ばれるんやなぁと思いました。


そんな感じでこれからは障害と結婚について語っていったりしてみよかな〜

がんばって更新せなな〜^^;

お知らせ〜 

2009年04月15日(水) 18時59分
まいどか〜なりごぶです、やまです〜
実はいきなしですがみなさまにご報告です

本日午後3時すぎ、なんとまぁワタクシ入籍致しました〜☆
まぁすっかりさっぱりとっくにええ年なんですけどね^^;
ふたりとも初婚でございます
会社でもみんなに祝福され、非常にうれしく思いました。
でも去年から一緒に暮らしてましたから名前変わるだけで、あとは特になんもかわらんのですがね


ということで今後ともこの更新きまままったりブログ共々よろしうおねがひ致します〜

ひえ〜 

2008年08月18日(月) 20時59分
3月末から更新してないよ〜ひどすぎますね、あたし

まぁなんとか仕事は1年が過ぎ、もうすぐ1年半になります

今実はちょっとばたばたしてまして忙しいのです
12月頃には落ち着くと思うので空いた時には更新していきたいと思っています(ほんまか?)

しかし毎日暑いですねぇ
早く秋がきてほしー!

働くって大変ね 

2008年03月28日(金) 19時11分
毎度毎度のうちの派遣さんの話

もう、こないだある人の悪口言うてたか思うと次はその人はええ人やわ〜言い出して、そのまた別の人の悪口になる

あたしとは割に仲良くしてるからあたしも色々話もしてるけど、最近そのすぐに豹変する態度に疲れてきた

悪い子やないのやけどなぁ…
昔読んだ中島らもの本の中でらもが言うとった事
『あの人は悪い人やないんやけどなぁ…と誰かに言われた時点でその人はすでにいい人ではないのである』
ほんまにそう
ええ人を亡くしたなぁ、らも。

ああ、疲れたわ

障害年金受給への道・完結編 

2008年03月27日(木) 18時07分
こんばんは


かなりご無沙汰でしたが、なんでか携帯から更新できずに困ってましたら
携帯アドレス変更したの忘れていて、ブログの登録ページのアドレスを前のまま変更してなかったから更新できないままだということに最近気づいたモノです^^;


それで〜
そうです!年金です!
先月21日についに証書がわが家にもやってきました〜
ああ、挫折も入れたら苦節2年です

ということで6月から受給です

とりあえずご報告まで

障害年金その後 

2008年01月26日(土) 2時41分
10月末に書類を提出してから早や3ヶ月…

12月の20日頃に社会保険事務所から郵便で、発症してから今までの視力を書け、というアンケートみたいなんがきたんですけど『なんで今頃??』

で、先週また郵便で今度は社会保険業務センターとかっいう所から、今度はあたしが今かかってる眼科の先生に9月段階でのあたしの視野の状態?を書いてもらってまた提出しろと?

こんなに何回もしかも何ヶ月もかけてちょろちょろやってくるもんなんか?
とかなりムカつきながらも、すぐ先生のところへお願いしに行き、昨日ポストへ投函してきました

先生も不思議がってはりましたが、忙しい中やのにすぐに書いてくれはりまして、ほんま助かりました
先生いつもありがとう!


つかこの調子でいくと一体いつ結果わかるのや…?
半年くらいかかるのか?
なぜだ
社会保険庁
あんたらやり方おかしいぞ

イヤな人 

2008年01月25日(金) 2時04分
うちの職場にイヤな人はほとんどいないんですが、たった1人イヤな人がおります。

元来あたしって人間は他人から見ると、人当たりもよく人の好き嫌いなんて全然ない、とてもできた人間のように思われがちなんですが〜
実はとっても好き嫌い激しい人なんです


そのたった1人のイヤな人は46才くらいの派遣の人で、あたしのことをとってもかわいそうな人間〜だと思っているふりをしはるんです
見下してるというかなんというか。
何かというと『病気進行したんちゃう?』とか『将来不安やないの?』とか言いよります


はっきり言うて『うるさいんじゃ!オバハン!』と叫びたいです
口悪くてすんまそんです
許してください、これだけは。

しまいには『将来ひとりで何の補償もなくどうするん?』までいわれました
つーかそんなん聞いてなんなんや
あんたがあたしの世話してくれるんか

そうさ、あたしは障害者さ
あんたはそんなあたしに同情してるつもりかい
そんなん不安だらけに決まってますやん、難病で治療法もないのに。
ただ進行していくのを静観してるしかないのに。

何が『なんかおそるおそる歩いてる気するわ』よ
気するんやなくて、おそるおそる歩いてるんだよ
そうしないと人や物にぶつかるから迷惑かけるし、危険やからだよ


誰だっていつ障害者になるかわからないんだよ
それは病気かもしれないし、事故かもしれない

会社で残業してまで人権研修受けて、差別なんかしたことありません。そんなことあるんですか?
って言うたんちゃうん?
あんさん、してますやん
普段からいろんな人に。

かわいいかわいい溺愛してるわが息子が障害もったらどうするの


あーもうやめとこ
自分が情けない
ぼやき以上!

すっかり2008 

2008年01月05日(土) 13時50分
またまた更新ほったらかし、年明けても相変わらずでしたが〜

みなさま、本年もこのショボショボブログをヨロシクお願い致します


私めは昨日から仕事が始まり、休みボケもあってかかなり疲れてまい、今日はだらだら過ごしています


仕事は初出にもかかわらず、結構忙しかった〜
しかも月曜はいきなり会議で残業ですわ、ああイヤだ
でも今年もがんばりますよ

みなさまにとって、今年がいい一年でありますように
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像やま
» 結婚とわ (2009年04月17日)
アイコン画像瞼の母
» 結婚とわ (2009年04月17日)
アイコン画像やま
» 障害年金その後 (2008年02月01日)
アイコン画像new暴れん坊商人
» 障害年金その後 (2008年01月31日)
アイコン画像やま
» 障害年金その後 (2008年01月31日)
アイコン画像new暴れん坊商人
» 障害年金その後 (2008年01月31日)
アイコン画像やま
» 障害年金その後 (2008年01月31日)
アイコン画像new暴れん坊商人
» 障害年金その後 (2008年01月30日)
アイコン画像やま
» 障害年金その後 (2008年01月30日)
アイコン画像new暴れん坊商人
» 障害年金その後 (2008年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yama
  • アイコン画像 誕生日:2月9日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
現在、網膜色素変性症で障害者認定2級 2007年5月より障害者採用枠で 嘱託社員として再就職しました そんなノンキものやまの日々を 綴ってまいります〜 日々精進、人生冒険! のんべんだら〜りといきますか〜
Yapme!一覧
読者になる