ミニッ!ミニッミニミニミニ〜ってなノリで更新でござ〜る!! 

2007年03月11日(日) 21時00分
どうも!「山下家の住民がサザエさんのジャンケンを確実に参加している事実を知った」山下です!
いやあビックリしました!
サザエさんが最後にするジャンケン!!
アレ、家の人みんな出すんです!!

しかも兄貴にいたってはココ最近の勝敗まで覚えてる気合の入れっぷり!!

すっげえ一家ですね!!

と、まあ久しぶりに更新しました!!
どうですか?山下!ヤマ☆スペもちゃんと更新します!!

出来る限りがんばるんば!!

てか、愛知県今雪降ってますね!!
うっわ〜まだ冬なんだ!と思わずにはおれません!
そんでもって花見したいっすねぇ〜

な〜んて日記っぽい話題書いちゃってます2K7!!
ここいらでいきなりなんですけど、YouTubeでリンクっす!!

すっげえ久しぶりなPV見てゴキゲンになっちゃったんすよ〜
トリカブトのスモーレストさんとHOMEMADE家族のMICROさんとLITTLEさんのお三方のミニ塾!!

そのPVあったんすね!!

確かPV撮影時はミニ塾からはリトルさんがこれなかったんすよね〜
なんかラジオで言ってた記憶があるっす!!

てなわけでどうぞ!!

SMALL WORLD / ミニ塾feat.塾長

よっしゃー!!
これをリンクしたくて更新したんすよ!!

だから!だからーーー!!!
CDなーんも考えてないんす。。。

うっわ〜困ったコマッター

つーわけで困った時の新譜話っすか!!
よっしゃそうしよう!!

FAMILIA / HOMEMADE家族

ちゅー事で3月14日発売のニューアルバム!!
いろんなシングル曲もバッチリ!!

そんでもって塾長シーモさんやスキマスイッチ!!の名古屋勢!
他にもB.B.Iの人やらでとっても内容充実になってそうっすね!!

てか、すごい早いペースでリリースしまくってますね!!
頑張ってますね!!

んで流れ星って曲!!
アレすごいっすね!!もう敵なしっすね!!
ナルトのエンディング曲だそうで、カンペキですね!!

つーことで流れ星とYouTubeしつつ他の曲もYouTubeしちゃいましょ!!

流れ星のPV(YouTube)

君がくれたもののPV(YouTube)

EVERYBODY NEEDS MUSICのPV(YouTube)

いやあ寝てしまうのは人の性!これとノートに刻んでおこっと!! 

2007年02月25日(日) 19時52分
どうも!「まるごとバナナのラッピングされてる所のクリームをはしたないと思いつつも食べようとしてしまう」山下です!!

あとカップで売っているバニラアイスのフタ!!
アレも絶対食べずにはおれません!!

いやはや、いさしさ前回ですな!!

そういえばワタクシ山下、面接では決して言えない特技に、
『運転中眠くなるとすぐに駐車場に停めて爆睡してしまう』

ってのがあるんですが、アレほんとすごいですよ!!

午前5時過ぎくらいの早朝から9時くらいまで寝てると起きたらホントビックリします!!
アレ?ココハ、ドコ・・

みたいな!!
マジで景色変わってるし!
車ガンガン通ってるし!!
自分の姿すっげえ無防備だしっ!!

みたいな!!

そんでもって今日SAで同じように寝てたんすよ!!

起きたらモチロン!
ココハ、ドコ・・・

ってなったんだけど、もういつも以上に景色がすっげえの!!

SAだから旅行ツアーの休憩でよってるジジィ、ババァだらけ!!
ヤバイ!天国に来ちゃったのかな!?

・・・とはさすがに思いませんでしたけど、
とりあえずうっわ〜なんかすげえ所にきちまっただ〜

ってなぜか田舎弁でつぶやいてしまいました!!

ってまあそれがどうした?っていえばそれまでのお話なんですけどね!!

とにかく起きたらジジババ天国ってのは衝撃的ですよ!!

皆様是非お試しあれ〜!!

と、いうわけで今宵もCDいっちゃいましょか?
ね!!ねーーーーー!!!

ココロフィルムノート / SOFFet

だいぶ前にリリースされたアルバムですけど、ソッフェさんです!!

インディーからメジャーに変わった頃はポカポカミュージックって自負してて、
基本はジャズテイストなんですけど、楽しくってついついワイワイしたくなるような気分にさせてくれる音を届けてくれやす!

つまりはっすね、いいもんはイイ!!ってことですよ!!

ついつい上がっちゃうようなチューンもあるし!
すっげえメッセージ性のあるチューンもあれば
GAGLEをフューチャリングしちゃうようなドジャジーなトラックも!!

モチロン二人の歌声とハーモニーは最強の一言!!

アルバムを通して聴くとやっぱスゲエな!!
とおもわずにはおれませんでした〜

そんなココロフィルムノート!!

試聴でもしてみませんか?

ココロフィルムノート 試聴(listen.jp)

あっ!あと、HPも!!
SOFFetのHP!

それと、LIFEのPVとちょっと季節先取りだけど、卒業〜春をテーマにした名曲春風のPVも〜!!

LIFEをYouTube!!

春風をYouTube!!

すげーんす!!いっちゃん大事なのはモチロン!愛!! 

2007年02月24日(土) 1時23分
どうも!「待ち合わせの時間に家を出てしまう男」山下です!!
いつでも合った第一声は「遅れてゴメンナサイ!」
ワタクシ山下がちゃんと到着できる日はおとずれるのでしょうかっ!!

いやはや、愛ですよ!!愛!!

なんでしたっけ?あのぉ〜そうそう!
魔裟斗さんが矢沢心さんと結婚したそうっすね!!

なんかビックリしました!!
なんでかは自分でもよくわかんないけど、とにかくビックリーーーー!!

昭和風に表現するなら『マンモスびっくり』!!

てかそんなにビックリを精一杯表現してどうするんでしょうか?
今回の山下もすっげえグダグダですね!!
ニンともカンとも!!ニンニン!!

てかそう!!愛なんですよ!!
今日のテーマは愛!!

なんで急に愛かっつーとバレンタインが近い・・・
てかもう・・・過ぎてる・・・

だけどっ!!だけど!!愛なんすよ!

だーからーーー!!
自分の愛知っちゃいませんか?

そう!心理テストでっ!!

4つの色をえらんで自分の恋愛の傾向確かめてみませんか?
うん!いってみよー!やってみよぉぉぉ!!!

あなたの愛の傷テスト

いやあ、それにしてもなんで愛をテーマにしてるんでしょうね?
自分でもすっげえ不思議!!

そう!つまりいつもの『なんとなく!!』
とりあえず『愛知の無責任王』と呼ばれるその日まで
話題はいつも投げっぱなしで頑張ります!!

と、いうことでCDいっちゃいましょかーーー!!

That's The Way It Is / LOW IQ 01

遂に!遂にこのブログでこの人の作品を紹介できました!!

『いっちゃん』ことLOW IQ 01さんっす!!
久々にミニアルバム出したと思ったら、
なんとまあ!メジャーで出したんすね!!

相変わらずこの人はすごくカッコイイ音でなんかこう大人の余裕を感じるロックで。
ファッションもずば抜けてカッコイイんす!!

僕この人めっちゃ好きっす!!

そんなこんなで久々に出たミニアルバム!!
クオリティーも相変わらず最高級で、メリハリがホント効いててたまらないっす!!
この人こそワンアンドオンリーっす!!

つまり!ベタ褒めしたかったんす!!
モチロンそれくらいの中身ですよ!!

てなわけで、まずはアルバム収録曲のPVなんぞを!!

Way It Is

You Wouldn't Know

ついでに他の名曲&ステキPVいっちゃいまひょ!!

So Easy

SWEAR

YOUR COLOR

宮崎でも大阪でも!!爆走しまくりですねーーー!!! 

2007年02月16日(金) 23時47分
どうも!「東国原知事さんの名前が未だ覚えられない」山下です!
ひがしくにはら?ひがしくにばら?
とにかく覚えられません!!

てかてか、アレですよね!!
『そのまんま東』って芸名なのに本名はそのまんまに『東』さんじゃないってのはちょっとしたサギですよね!

そのまんまじゃな〜い!!
チックショー!!

チックショー!!といえば小梅太夫さんなんですけど、それ以上話を広げれません!!
そう!ただなんとなく書いてみただけなんですよっ!!

チクショー!!ガッカリだよ!!

ガッカリだよ!!といえば桜塚やっくん・・・
で、話また止めると思いましたでしょうか?

フッフッフ・・・
話続きますよ!!

あの、やっくんって元は何者?
ってずーっと気になってたんですけど、
どうやらアレらしいですね!!
あばれヌンチャクってコンビやってたんですね!!

あばれヌンチャク知ってただけにスッゲービックリ!!!

とにかくあばれヌンチャクにズームインッ!!

あばれヌンチャクのネター!!

あばれヌンチャクとはー!!

いやあそんなこんなな情報でお送りしてやす!!
なんでもかんでもミックス!ミーックス!!

ごちゃまぜが大好きでっす!!

だから!!だーかーらーーーー!!
今回はミックスCDで勝負っす!!

爆走エンジェル / RED SPIDER

関西を代表するレゲエなイベント!!ZUM ZUM NIGHT
そんなビッグダンスの仕掛けるすっげえサウンドといえばレッドスパイダーのJUNIORさんっすね!!

そのジュニアさんがこの度ジャパレゲオンリーのMIXCD出しました!!

しかもオールダブプレート!!
そんでもってメジャーレーベル!!!

ついにメジャーでもダブプレート出回っちゃうってワケですよ!!

ちなみにダブプレートってのはちょっとした替え歌ってイメージでしょうか?
いつものチューンが替え歌バージョンになってるんすよ〜

んもう!
しかも収録局もMINMI湘南乃風といった有名人から、JTB,RYO the SKYWALKER、NG HEADといった関西のおなじみディージェーや、カーティスフライ、prof.CHINNENといったマジでぇ〜って言いたくなるようなコアな人たちまで!!

てんこもりでございます!!

ジャパレゲの関西圏を網羅してるといっても過言じゃないかもー!!
とにかくお得そうっすね!!

そんなわけでRED SPIDERの事を知るためにもそれ関係なサイトをリンクしておきますか!!

カエルスタジオでRED SPIDERチェーック!!

そんなRED SPIDER ジュニアのブログじゃーい!

一度消えた文章でも再び立ち上がる!!それくらいのベストなんですもん!! 

2007年02月04日(日) 21時42分
どうも!「豆まきすっげえしたかったと後悔を隠せない」山下です。。。
あのね、豆まきのね、鬼役がやってみかったんすよ。。。

『ちょ!ちょっと待って!!それ豆じゃないって・・・いたーい!!』
みたいな感じで!おいしい予感全開ですわ!!

そんなこんなな毎日ですがアレですね!暖冬ですね!!

と、とっても話題に詰まってる子のごとく天気の話題を書こうと思っていたのですが、残念ながら最近ちょっくら寒くなってますよね〜

嗚呼あの朝車のウインドウが凍っていないという素晴らしい日々が懐かしい。。。
カムバーーーク!!暖冬〜〜〜〜〜!!

まあスキー大好きな方にはとっても悲しい異常気象なんでしょうね!
頑張ってください!!

そうそう!あと豆まきな話題といえばTVで亀田三兄弟が豆まいてました!!
三人共豆まく時の口がアントニオ猪木になっていたのがとっても気になりました!

ついでに亀田親父も豆まくとき猪木の口になってました!!

そんなボクサーな話題を出したのでついでにBoxer KidのPVでもみてみませんか?
MURASAKIさんがデザインしたキャラがアニメーションで動くとっても素敵なPVっす!!

音速BIG WAVE / BOXER KID(YouTube)


でもね!でもね!!
今回のCDはそんなレゲエな内容じゃないんすよ!!
久しぶりに懐かしい名曲なんぞを聴いてくらったもんですからコイツを書きたいんすよーーーー!!

メイドインジャパン - The Best Of Rhymester / RHYMESTER

あのキングオブステージ!ライムスターさんのベストっすよ!!

もうすっげえ豪華な内容なんす!
CDが2枚組みになっててそれとは別にもういちまいPVのMIXされている映像の入っているDVDが一枚!!

それだけではないんですよ!
なんと初回版にはメンバーが当時の事を振り返っているブックレットまで!!

すっげえお得なんす!!

もうついついテレビショッピング風に書きたくなるくらいの豪華さなんですよ!!

いやあホントにライムスターはマスターピースを残しまくりですね!!
僕も聞いてて上がりっぱなしでした!!

マジでヤバイっす!!

そんでもって、ベスト版なCD出しただけではまだ出し切ってないんでしょうね!!
あのアーティストやこのアーティストに参加したりしている時の名曲も数知れず!!

それをまとめたBEST BOUTS〜Rhymester Featuring Works〜やら、今までのPVを見事に集め、しかも先日やったHEAT ISLANDツアーのライブ映像まで入っちゃってるメイドインジャパン: Best Clips Of Rhymesterと!!

ライムスターの素敵な一枚がまだまだ続々でるみたいっすね!!

よしっ!!
じゃあそんな感じでライムスターのHPと、
ちょっくらYouTubeである動画でもリンクしちゃいましょうか!!

RHYMESTERのHP!!

RHYMESTER live at 妙善寺

Welcome 2 My Room

DJ YUTAKA feat. Rhymester - サクセスのひみつ

F.O.H - S.E.X feat.RHYMESTER

すっげえよ!!まじでぶったまげまくりだYO! 

2007年01月19日(金) 22時04分
どうも!「屁の臭さなら日本代表になれる自信のある」山下です!!
さっそくヨゴレ全開で登場してみました!

皆様嫌いにならないでぇ〜!
ちゃんと人前ではガマンしますからぁ〜〜〜〜〜!!!!

そんなワケで今宵もジェントル山下の部屋へようこそ!
司会のジェントル”セニョリータ”ヤマシータです!

ヤバイっす!!
セニョリータ・ヤマシータって響きが気に入っちゃいました!!
どうしましょ?
とりあえずキャラ作りしたいもんです!!

・セニョールゆえに常にニョーンってなってるヒゲ!!
・セニョールゆえに常にシルクハット!!
・セニョールゆえに胸元にはトランプのスペードのAを隠し持つ!!
・セニョールゆえにいつもニコニコ現金払い!!

そんなキャラには・・・なれるかーーーー!!!

ドンガラガッシャーーーーン!!!

そんなヤツ道端歩いてたら気持ち悪いっつーの!
友達減るっつーの!!

そんな感じでなんかよくわからないですけど、セニョールな文章があったのでリンクしときやっす!!

グラナダに住みたい日本人「45:セニョールの城再び」

再び!と言えば、あのグループがまたまたすっげえ人をフィーチャーしてシングル出しますね!!

I Still Love H.E.R.feat. Kanye West / TERIYAKI BOYZ

NIGOさんの力でしょうね!!
あの蟹江さんがプロデュース&フューチャリング!!

思いっきり爽快にカニエトラックっす!!
さすがの一言ですよ!!

そんなテリヤキボーイズの新曲!!

テリヤキといえばRIP SLYMEのRYO-Z,ILMARI、M-floのVERVAL、風の人のWISEっすね!!
日本の豪華な人とアメリカの豪華な人のコラボ!!

やっぱりすっげえ!!

アレ言っておきますか?

欧米かよっ!!

じゃなくて、視聴がてらにYoutubeっすよ!!
この凄さは聞きゃわかる!見りゃわかるってもんっすよ!!

TERIYAKI BOYZ - I still love H.E.R. feat. KANYE WEST(Youtube)

ついでにコレもっ!!

teriyaki boyz - tokyo drift(Youtube)

くれるもんならなんでももらいますよ!!ありがと〜う!! 

2007年01月16日(火) 20時02分
どうも!「方向音痴、運動音痴、機会音痴と3つも音痴ゲットした」山下でっす!!

もうホント!道間違えまくるわ、スポーツしているときの体制いっつもなんかおかしいっていわれるわ、DVDを焼こうと思ってチャレンジしてるけど、全然うまくいかないわで大変っす!!

ちなみに名古屋弁で『大変っす』を言うと『てゃーへんだでかんわ〜』

うん!どうでもいい話だね!!

てなわけで久々に山下!そしてヤマ☆スペっす!!
もう当分更新しないとこうかな〜と思ったんですけど、誰かしら見てくださっているのでやっぱり頑張ります!!

いや、頑張りぃぃぃぃマッスルゥゥゥゥ!!

今年は筋肉キャラでいこうと思います!!

筋肉ないですけどね!!ヒョロヒョロのイメージが似合う男。山下ですから!!

だけど、やはり男たるものチラリと肌を見せるのがセクシー!!
ダンディ☆山下の道で張り切り女ったらしー!!
いつもお風呂はジャグジー!

とまあウソ八百かいておりますが、こんなPVのセクシーさが欲しいワケなんですよっ!!

半熟ラバーズ / シーモネーター&DJ TAKI-SHIT feat.MICRO(Youtube)

どーん!とね!!
男っ!!って所をアピールですよ!!

てか僕的にはとっても懐かしいPVでした!
あの頃の塾長好きっす!

そういえばH.M.K.Uさん新曲出すそうですね!

君がくれたもの / HOMEMADE家族

たまらんですばい!!
ってついつい言いたくなる程のラブソング!!

個人的には冬なのに秋っぽ〜い!
って思ってしまうような黄昏セツナチューンっす!!

いやあこの新曲ミクロさんが歌ってますね!新境地っすね!!
ホントヤバイ!!泣けちゃいますよ!!
なんか失恋してないのに失恋した気分っすよ!!

しかもc/wにはサルビアのつぼみのアコースティックバージョン入っているそうですね!
うっわ〜泣かせまくり!やるね!!

そんな感じでしっとりPVでもYoutubeっちゃいましょか!!

君がくれたものPV(Youtube)

ヤマ☆スペ2K6!〜11月、12月合併号〜 

2007年01月04日(木) 21時17分
どうも!「年賀状来た枚数勝負で相方さんに3対1で勝った男」山下です!!

ワタクシ山下に来た年賀状!
愛さん、真樹さん、そんで大学時代の友達からの3枚!!

それに対して相方さんの年賀状!
つぼ八(居酒屋)!!

勝った!!勝った〜〜〜!!!!
まさか勝てるとは思いませんでした!!

でもなんか『試合に勝って勝負に負けた』って気分なのはなんででしょう?

つぼ八のにはおいしすぎですよっ!!くっそう!!

そんなわけで謹賀新年ですよ!!
あけましておめでとうございます!!

英語で言うと、
A Happy New Year!!

他の国の言葉はモチロン知りません!!
今年も『ココぞという時役立たず』なワタクシでいく事でしょう!!
う〜ん!!嬉しくな〜い!!

とにかく今年も色々ありますよね!!
例えば・・・

そう!オリンピック!!

って無いの!?今年やらないの!???


・・・オウエッホン!失礼しました。。。

でもアレはありますよね!!

ワールドカップ!!

えーっ!!サッカーは去年やったって!?


フッフッフ!!甘いですぞ!!
今の世の中ワールドカップだらけなんですよ!!
だから毎年なんかのワールドカップあるんす!!

調べてみたら・・・
・バレーボール!
・ノルディックスキー
・アメリカンフットボール!
・大道芸!
・パラグライダー!

ほらっ!!意外とあった!!
個人的には大道芸のワールドカップが気になるところです!

ちなみに中西哲生さんのHPでは毎月1日、15日に、
買い物ワールドカップが更新されているみたいです!

おっと失礼!
買い物ワールドカップ2だそうです!

ちなみに最新号のタイトルは『今年もいっぱい買いました』らしいです!

やりますな!中西さん!!そこをワールドカップにしようなんざ誰も思いつかなかったでしょう!
ところで他の国と対戦しているのでしょうか!!
うっわ〜!!気になるぅ〜〜〜!!

おっと!!そんなこんなで今年もいつもどうりな展開のヤマ☆ソタも道!

新年一発目はヤマ☆スペ2K6〜11月&12月合併号〜っす!!

すっげえ遅れて申し訳ないです。。。
今年はヤマ☆スペもゆる〜く作る予定っす!

まあ曲目はいつもながら追記でレッツラゴー!!

2006年締めちゃいます!!そんな更新しないとっ!!あわわわわ〜!! 

2006年12月30日(土) 0時52分
どうも!「ノロウイルスの事を先週までPCのウイルスの事だとばかり思い込んでいた」山下です!!
すごいっしょ!?
TVを全く見ない生活をするとこんな奇跡がおきるんです!!

ちょっと世の中知らなさすぎでおもしろいですよ!!

フッフッフ〜!!

いやはやホントにお久しぶりの更新です!!
いやあホント、冬はなんか更新ペースがグンッ!!っと悪くなりそうです。。。

ある意味冬眠ですね!!

そんでもって今回は『良いお年を〜〜〜〜!!!』
ってのが書きたくてこうポチポチ・・・ポチーーーーーッ!!!っとしておるのでございます!!

てなわけで、今年2006年!!ヤマ☆スペの道を見てくださった方!!
ありがとうございました!!

ホント申し訳ねえ!!ってくらい更新ペース悪かったのにちゃんと見てくれている方がいる!それだけでもう書くパワーが出たってもんです!!

ホントありがとうでした!!

来年はいきなり
『おいっ!!冬眠かっ!!』状態になるかも知れませんが、できるだけ時間を作っては更新しようと思います!!

来年も皆様がんばっていこ〜いこ〜〜〜〜〜!!!
おいちゃんもなんか面白い事考えたらやりますから〜!!!

皆様を良い意味でビックリさせるようにがんっばりまっす!!!

それでわ〜〜〜!!!



おっと!!
何もリンクもないのは味気なさすぎですね!!

じゃあじゃあ!!
こんなパズルゲームでもやっちゃいまっしょか!!

mini@GAMESでミニゲームしちゃいましょ!!

これで時間もあっという間っすね!!

それでは〜〜〜!!
来年もヨロシクですぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!

ファーストフードだい〜すき〜だよ一級品っ♪ 

2006年12月10日(日) 23時10分
どうも!「段取りの悪さにかけちゃあ一級品の」山下です!!
『一級品』という言葉を打った瞬間から今、もの凄い勢いで頭の中で一休さんのオープニングが流れています!

い〜た〜ず〜ら♪き〜び〜し〜くぅ〜♪一級品♪
だぁ〜けどケンカはからっきしぃ〜だよ♪さんきゅぅ〜ひんっ♪

って感じに流れまくってます!助けてくだせぃ!!

そんなワケで今回は急遽一休さんのお話がしたくなりました!!

一休さんってホントにいた人なんすよね〜
そんでもってお母ちゃんはなんか高貴な人で、領地を占領されたときに囚われちゃったらしいっす!
息子の一休さんは寺に預けちゃえ〜って感じになったそうな。。。

あと、将軍さまは何気に一休さんの存在がイヤだったらしいっす〜

なんかホントは相当ドロドロした話なんですねぇ〜

そんな一休さんといえば『とんち』!
『このはし、渡るべからず』
って書いてある橋を堂々と真ん中歩いて、
『端じゃあなく真ん中歩いてたんですよ〜』
って言ったのは有名な話っすね!!

アレ、けしからんですね!!

あの小坊主ヘリクツですよ〜
マジで悔しい!!

そんな言い訳で世の中乗り切れりゃあラクなもんですよ〜

てか、今すっごい事に気づきました!!

自分、どうでもいい事で熱くなってますね!
いやはや失礼いたしました。。。

よしっ!!じゃあちょっくら頭冷やしてCDまでいっちゃいましょ!

頭冷やすにはなにかければいいですかねぇ〜
ん〜〜〜(ピコーン!!)そうだっ!!
ビールをすっげえ勢いでかけてみましょ!!

こんな動画な感じで!!

beer and mentos

そんなワケでさりげなくリンクもの書いたのでそろそろCD(キャッシュカード)いっちゃいまひょ!!

1st FOOD / Gifted Childs

ギフテッド・チャイルズって読むそうっす!!

Reggae Premier』シリーズで有名なHASE-TさんとRACY BULLETMA$AMATIXXXさんがタッグをしたユニットっす!!
ジャパレゲ界の有名なプロデューサーの夢のタッグって事っすね!!

そんな有名プロデューサーのコンピなんだから参加陣もバッチグッ!!

MOOMIN,KEN−U,MICKEY RICH,DOMINO−KAT,Ryo the SKYWALKER,MUNEHIROなどのジャパレゲ勢だけでなくジャマイカからVOICE MAIL,VYBZ KARTELまで参加しちゃってるという実に豪華な内容になっていやす!!

まあとりあえずは試聴っすよね!!HPで試聴できやす!!

Gifted ChildsのHP(てかコロムビアミュージックのHP)