Y君、ありがとう 

December 14 [Fri], 2007, 15:42
私って何が足りないの?どうすればいい?

『おまえは、バランスが凄くいい。
 だから、どこにでも連れて行けるし、どこに行っても、おまえの良い噂しか聞かない。
 
 ただ、次は、何か1つのことに夢中になるべきだ。
 そしたら、もっともっと、人から注目されるようになるし、轢きつけられる人間になる。

 だからこそ、なんでもいい。
 とにかく、なにかを始めろ。』

恋愛においての私について、投げかけたつもりだったのですが、こんな大きな答えでした。
しかしながら、友人の言葉は、日を追うごとに、有難く、そして、私を動かす励みになりました。


小説を書こうと想います。
小説、と言えるものになるのかはわからないけど、私の想い、読んだあとにしっくりときて、日常のどこかに生かせるような、生かしたくなるような、そんな行動力を生み出せるような、そんなお話を、色んな人に読んでもらいたいなと。
もちろん、私のことをいつも気にかけてくれる、心優しい友人たちに安堵をあたえてあげたい、という気持ちがいちばんです。

私は、音楽も、美術も、猫も、写真も、踊ることも大好きだけど、いちばん好きなのは、想うこと。
そして、それをわかりあうこと。
つまり、人と接すること、なんだろうな、ってことに気づきました。

一時は、音楽関係の仕事に就きたいとか、美術館の学芸員に憧れてるとか、色んなことを語ってたけど、今は、私の想いを伝えたい、と強く願ってます。


どこかで、カタチになりますように。

自分と、自分の身の回りの力を信じて。


2007.12.14 

7月4日水曜日。朝から雨。 

July 04 [Wed], 2007, 9:58
梅雨が始まって、こんなに毎日傘の出番が続くと、恵みの雨に思えていたものにも、マイナスの感情を持ってしまいます。

なんと勝手なんでしょうね。


久しぶりの投稿、果たして、どんな方がこのページにまだ期待してくださってるかは、未知数ですが、あくまで、自分の今後の人生のために、という都合で、こうして自分の思っていることを綴っている所存です。


つまりは、文章書こうと思ったら、つまづいっちゃったんです。
書き方がわからなくて。最近、書いてないから。
もちろん、最初から、私に文才がない、ってことなのかもしれませんが。

でも、少なくとも、以前の私は、すらすらと自分が満足のいく日記は書けていたのも事実。
継続は力なり。

というよりは、それだけたくさん言葉を使っていたわけだし、0からは、前には進めないし、戻れないし。


酷い・・・。
からまわって、あせってるんだな、ってことしか伝わらないですね(笑)。
いや、止めたら、きっとだめなんだろうな。よし。


『どうして、文章を書かなくちゃいけないのか』

今の私の職業では、まず必要ないことを知っていただいてる皆さんには、不思議でしょうがないでしょうね。

私・・・人生初!!エントリーシートの作成に取り掛かってます。
そして、課題作文に悩まされてます。

そう、就職試験に応募することにしました。

SLOWLIFEを離れて、離れるに至って、『どうして?』とお言葉をかけていただいてきて、ようやく、皆さんに納得していただけるお話ができると思います。

あくまでも、受かったら、ですが。

でも、受かることを想定してない人間には、説得力もないし、魅力もない。

持論を信じて、挑みたいと思います。


つきましては、自己PR作成に際して、現在、自分、というものを振り返ってます。
なにか、私の、長所をご存知の方、モチベーションが上がりますので、ぜひご一報ください。

では、この辺で。
作業に集中します。

無題 

May 24 [Thu], 2007, 23:00
誕生日をお祝いしてもらうことがいちばんの幸せだと想っていたけど、

誕生日をお祝いしてあげることができていたことは、凄く幸せなことだったんだな。

と想いました。

彼が幼すぎたんだ。
とは、今でも間違いではないとは想うけど、

この事に気付かなかった私も、幼すぎたんだな。
と想います。


ただ、『おめでとう』っていってあげたかったのに。

私はとんでもないことを選択してしまったんだな。

今日、痛いほど、そう感じました。


やっぱり、私にとって、あなたは大事な人でした。

これからもずっと変わらないでしょう。

いつかまた向き合ってくれるといいのにな。

Fed Music 来岡決定! 

March 22 [Thu], 2007, 12:12
ついに、来岡してくれるんですって!!(笑)

5/22(火)岡山ペパーランド
w/maegasira etc.


リリースツアーです!
1st mini albumが4/20発売です。

まだまだ先です(笑)。

なので、私達は、神戸に遠征に行って来ます!!


試聴でかなり上がれますよ!!

より明確で、より突出開放的で、輝いた新曲です!!

Fed Music、是非よろしくです!!


まさか…とは想いますが。

Fed Musicとは、ZARIGANI5の新バンド名ですからね(^_^)v

皆様、一緒に5月を待ちましょう☆

あっ、ちなみに父親誕生日です(笑)。

あたらしい日 

March 21 [Wed], 2007, 9:42
昨日で、アルバイトも終了致しました。

たくさんの皆様に、応援のお声と、今までの感謝の気持ちと、これからのご挨拶を交わせれて、大変幸せな朝を迎えています。

本当にありがとうございました。

早速、今朝もいつもどおり行動して、(理由ありな身分故)今日はあたらしく身を置く職場の、別店舗にて、おいしい珈琲を飲んでます。

やっぱり、朝いちばんの一杯は特別で、気持ちの良い挨拶と一緒に、温かい珈琲で始まりたいな、と気持ちを確かめることができました。


そんな毎日を、たくさんの人にも味わってもらいたいし、そこから私の社会貢献を感じながら、自分をもう一度見つめ直して、輝きを取り戻そうと想います☆

自分に迷いがあるうちは、誰も私のことなんて理解できないし、魅力なんてないでしょう。

わかってくれないと悲観するんじゃなくて、わかりやすい自分になろうと想います。


見ておれよ!(笑)


ではでは、皆様、Lotsから一日を一緒に始めましょうね☆

神の手? 

March 15 [Thu], 2007, 13:27
またしても!!当選しちゃいました!!
しかも、今回は、5組10名さまご招待のチケットが!!



なんか、昨日、むずむずしたんです。
(そういえば、当たってたら、そろそろ葉書くるだろうにな〜)

あとから言えばね、なんとでも。


ついでにお話しすると、この応募のときも、何かの雑誌の占いが、
『懸賞などに送ると当たる可能性が!積極的に!』

ともね(笑)。


この勢いで、宝くじ当てちゃったりなんかしたら、あの土地借りて、先日一部の方とお話したように、何かお酒の飲める場所なんか、つくってみちゃうんだけどな。

まあまあ、そこまでの力はないでしょうけど。

でもな・・・


まさかってこともあるし。


買わないと始まらない。


神のみぞ知る、か。

世界が望んでたら、自然とそうなるだろうし、とにかく、アンテナだ!!


一度、真っ白になろうと想います。

弱ったときは、おおはたさん、だしね。
楽しんできます!!

fed up したわけではございません!! 

March 11 [Sun], 2007, 6:03
日記書けません。
いつも開いてくれている皆様、本当にごめんなさい。


寝る間を惜しんで何かに取り組んでいるからではなく、むしろ睡眠8時間はとってます(笑)。

小学生並です。


それというのも、現在、SLOWLIFEには、New faceである、Ryo君というそれはもう、可愛い、可愛い男の子が働いてくれてます。

私が嫉妬を通り越して、溺愛するくらい(笑)。

今まで、全てを1人で受けもって仕事をすることに身体もすっかり慣れてしまい、人に教育しながら自分の仕事をするというポジションは、肉体的疲労が少ない分、頭を使い過ぎて、弱冠オーバーヒート気味で(笑)、家に帰ると、ボーっとして…

(-_-).ooO○寝る

で、起きる

\(≧0;) \


毎日の繰り返し。

その間にも世界は目まぐるしく動いているのにね。


GRAPEVINEのアルバム購入して、映画さくらん観に行って、Fed MUSICの試聴始まって、来週F1開幕で、HONDAのマシン、なんだあれ?で、問屋町行けず、あっ、今日はMOGLAでエロイヤンズ中山下祭がありまして!!

だけど、16:30START!!


今日もどうなるかわからない。
だけど、毎日楽しくて、毎日素敵な言葉を頂いてます。

今までありがとうございました、とこれからもよろしくお願いします。

みんな笑顔でお別れです。

でも、お別れな感じがしないし、私もさせてないらしくて、それがまた嬉しいのです☆

ではでは、今日も一日頑張ります!

可能性が0じゃない限り 

March 05 [Mon], 2007, 17:15
春二番が吹き荒れている今日、私は現在、『茶屋町駅』で足止め食らっています。

理由は…マリンライナーが運転見合わせのため。。

高松に行くところなんです(笑)。
最近、電車トラブルに見舞われることが多い?
何かの暗示?(笑)

おかげさまで、ゆっくり本を読んだり、音楽に浸ったり、こうして文章を書く時間を持てて、これはこれで幸せだ、と感じています。

ちなみに…

本は、古川日出男『LOVE』。
音楽は、Free TEMPO。

ああ、愛が欲しいんだね、私。
欠乏症再発だ。


彼が岡山にいないと思うと、なお、会いたい気持ちが肥大しちゃうんだ。

だからと言って、岡山にいても会えない日が大半なんだけど。


今夜あたり連絡してみよう。
そうしよう。


あっ、嘘みたいな本当の話。
59分に運転再開だって(笑)。

あと30分足止めだ。

宇野行、到着、意味なし。

甘王と言う名の 

March 02 [Fri], 2007, 16:40
奉仕活動2日目です。
今日は、朝からお天気で、気持ちが良いですね。
県立図書館でお昼を食べ、勉強に精を出していたら・・・

突然の睡魔。

こんなの、学生以来のことなので、その魔物に打ち勝つすべも、忘れてしまい・・・

お昼寝しました

なので、頭がすっきり(笑)。
やはり、15分の睡眠は必要なんですね、現代社会には。


そして、本日のご褒美!!!


マーブルブランシェ・甘王

1つ、700円位しやがるこのケーキ。
上にのっかってるイチゴは、『甘王』という最高級のものだそうで。

もう、すっごい甘くて、すっぱくて、美味しい!!

いや〜。こんなケーキ食べさしてもらえるなら、いつでも働きます!!

というわけで、気になる方は、天満屋まで☆

フリーダム宣言 

March 01 [Thu], 2007, 17:39
お気づきの方も多数いらっしゃるようですが。
遅ればせながら。

私、山崎祐子は、昨日、2007/2/28付けで、SLOWLIFEを退社致しました。

皆様には、本当に、いろんな事を教えていただいたり、応援してもらったり、笑わせてもらったり、数限りないほど、可愛がってもらって、全てが色濃い思い出です。

ありがとうございました。


今回の退社は、私の美容師人生も、一区切り、という意味も込めてあります。

今の私は、美容よりも、他のことに興味が向いていて、このままでは、お店にとっても、M氏にとっても、なにより、お客様にとっても、そして私にとっても、良い結果をもたらさない、と判断しました。

なので、大好きな場所で、大切な場所なんだけど、自分からこのようなカタチで去ることにしました。

発表の段取りが悪くて、結果でお知らせしてしまうことになって、突然で驚かせてしまったかもしれません。

本当に、申し訳ございません。


ただ!!

朗報です!!

私の後任は、なんと、20歳の、可愛い・・・

イケメン君です!!!(笑)

その彼に、私が培ったもの全てを短期間で指導すべく、3月の間は、アルバイトとして、勤務させていただくことになりました。

なので、普段と変わらない、と感じる人にはそう映るみたいですが、あくまで、立場はアルバイト。

時には、早上がり、時には、休暇を、それはもうフリーダムに取らせていただきますので(笑)、皆様、ご予約はお早めに。

さすれば、出来うる限りで、たとえ、『今日はバイトはいいよ』と言われようとも、奉仕活動で出社しますので!!

ちなみに、区切り、ということで、今日明日は、≪奉仕活動≫です。私的には。


では、そういうわけなので、4月以降も、私が居たいときに、いつでもいる、と言うスタンスで、新たな目標に向かってがんばりますので、これからも、私ともども、SLOWLIFEをよろしくお願いします☆



折角のフリーダムなので、今日は県立図書館と、憧れだった、LUNASOLのアイシャドーを買い行ってきました。

またご報告しますね。