引越し 

March 15 [Sun], 2009, 11:45
遊びに来てくれてありがとうございます

この度ブログをお引越ししました
よかったらそちらに遊びに来てください。
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://fuuhonomama.blog35.fc2.com/

せんせいありがとう弁当〜お弁当最終日〜 

March 11 [Wed], 2009, 23:17

☆コロッケ
☆唐揚げ
☆かぼちゃの煮物
☆グラタン(昨晩のシチューリメイク)
☆薄焼き卵

年長ネエネ、今日が幼稚園でのおかあさん弁当最終日でした。
朝「いつもいっぱい食べてくれてありがとう」と言ったら、
「ママ、お疲れ様」と言われて泣けました

最後に作るのは、先生ありがとう弁当に決めていました
シンプルながらにかなり時間かかっちゃいました
ネエネの髪の毛が茶色すぎた

帰ってきたネエネが自慢げに「先生がお弁当写真撮ってたよ」と。
「しかもネエネのだけ撮ってたよ」と不思議そうな嬉しそうな
私はめちゃくちゃ嬉しかったよー

入園した頃は料理はもちろん、お弁当が大の苦手でした
友達の影響でキャラ弁を作り始めたのが、年中も終わる2月
雪の降った日に【ちびまる子ちゃん】を作りました。

                    恥ずかしい〜

それからすっかりお弁当作りにハマってお弁当の日が待ち通しくなり、
いまではたまにおうち弁を作るまでになりました



             ちなみに私のお気に入りはコレ
             シンプルですが


何よりネエネがお弁当を楽しみにしてくれて、
完食して帰ってきてくれるのが嬉しくて

とりあえず幼稚園のお弁当は終わっちゃったけど、
5月からはホノのプレが始まって週一でお弁当だし、
おうち弁もたまには作っていきたいと思っています

     


      ネエネいつもお弁当喜んで、いっぱい食べてくれてありがとね

ワンワンカップル弁当〜ホノ編〜 

March 11 [Wed], 2009, 22:54

☆ワンワン(昆布のおにぎり)
☆コロッケ
☆唐揚げ
☆カニカマ卵ロール
☆ちくわのマヨチーズ焼き
☆カマボコ

ネエネがお弁当最終日だったので、ホノ弁手抜きです
その証拠に・・・ワンワンかなりいびつ

あ!写真よく見たら okasan になってる
岡さんてダレですか???

ホラーマンと仲間たち弁当 

March 10 [Tue], 2009, 13:28

☆ホラーマン(昆布おにぎり)
☆アンパンマン&チーズ(粉末だしの素+醤油ご飯)
☆カレーパンマン(焼きそば)
☆たまごサラダ
☆コーンの塩茹で
☆かまぼこ

なぜか??ホノが一番好きなキャラクター【ホラーマン】
一回作ってみたかったんだぁ
もともと顔が崩れ気味だから、
パーツは多いけど思ったより簡単に出来ました。
で、おにぎり一個じゃ足りないなぁと思ってアンパンマンとチーズも参加
んで、おかずがあんまり無かったから焼きそばカレーパンマンも追加





             カレーパンマンわかりずらいな

うさぎといちごの仲良し弁当 

March 04 [Wed], 2009, 10:32

お弁当も今日を入れてあと二回・・・

ネエネのリクエストでうさぎです
なんとなくいちごも作ってみました。
ちょっとわかりずらいかな

☆うさぎ(たらこおにぎり)
☆いちご(たらこ混ぜご飯)
☆手作りミートボール
☆かぼちゃの煮物
☆しめじのバター炒め
☆うずらの卵


         絶対買ってと言われて、百均で買ったなぞなぞピック。
         裏にはちゃんと答えが書いてありまーす


ついでにホノのおうち弁当
なんだかちょっと寂しいのでひかえめにUP・・・・。


これまた百均で買ったお弁当箱。
食べ盛りなのできっと足りないと思うけど、
まぁおうち弁なので、なにかつまんでください

いもむしくん弁当〜ホノ編〜 

March 03 [Tue], 2009, 16:50

今日は幼稚園で三月生まれさんのお誕生会でした
年長さんなので最後のお誕生会。
♪いーつのーことーだかー おもいだしてごーらん♪と歌いながら、
一年間の思い出を紙芝居風に振り返るといった出し物
もうぅ・・・泣けました
♪OOようちえん みんなですごーした
もうすぐみーんな いーちねんせーい♪

そして、ホノのおうち弁当
☆いもむしくん(醤油ご飯+こんぶおにぎり)
☆コロッケ
☆ちくわの天ぷら
☆お魚ソーセージ+薄焼き卵
☆スナップエンドウのマヨネーズ炒め

最近【ハラペコあおむし】の絵本が好きなので、
いもむしくんを作ってみました



寝起き5分くらいで食べてます。
初挑戦のスナップエンドウはやっぱり残しちゃいました
あとは全部食べました

くまさんトリオ弁当〜ホノ編〜 

February 27 [Fri], 2009, 13:36

寒い〜 雪だぁ

今日はネエネのドッジボール大会だったのに雪で延期
延期になると会場が変わって応援はご遠慮くださいと・・・。
う〜ぅ、ネエネの勇姿見たかった。残念

で、ホノのおうち弁当です
☆くまさんトリオ(粉末だしの素+醤油混ぜご飯)
☆焼きそばロール
☆しめじのバター醤油
☆ソーセージ
☆ちくわ+枝豆
☆カマボコ

くまさんも寒くて、お一人冬眠しちゃいました

今日も百均のおにぎり型です
憧れ?のしめじのお鼻にしてみたんだけど、コアラですか??


                   くまですけど〜

おはな弁当〜おうち弁当〜 

February 25 [Wed], 2009, 12:55

                ネエネのお弁当


                ホノのお弁当

今日は幼稚園が午前保育だったので、おうち弁当にしました

☆おはなさん(たらこ混ぜご飯)
☆手作りミートボール
☆大学芋
☆マカロニサラダ
☆うずらの卵

早速百均のおにぎり型を使って、おはなさん
小さくて可愛い〜


初めて一緒にお弁当を食べて、ネエネすんごく嬉しそうでした


よ〜く見たらホノのおはなさん、ゴマの花びらが一枚行方不明・・・

お弁当グッズ 

February 22 [Sun], 2009, 14:24
家から一番近い百均が【セリア】
可愛いお弁当グッズがたくさん売ってます

                     新商品発見

             アニマルピックとおしゃれピック


          アニマルピック 色といい形といい、かなりツボ
          フォーク型だから、ちょっと使いずらいと思うけど・・・。



             そして、小さいおにぎり型


               これもかわいい
               百円とは思えない

まだまだたくさんあったこら、またゆくり見てこよ〜っと

ぶたさん弁当〜ホノ編〜 

February 20 [Fri], 2009, 21:32

今日はホノと、お弁当を持ってお友達のおうちに遊びに行ってきました
最近大好きなぶたさんです
パンダのピックはホノ御指定

☆ぶたさん(昆布入り、粉末だしの素+醤油ごはんおにぎり)
☆大学芋
☆ソーセージ
☆かまぼこ
☆うずらの卵

やっぱり幼稚園のお弁当と違って、
時間に追われないと気楽に作れるなぁ

大学芋一個だけ残しちゃったけど、ほぼ完食


              お弁当をすんごく喜んでくれます



                    ぶーぶー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かっつー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ranran
» せんせいありがとう弁当〜お弁当最終日〜 (2009年03月13日)
アイコン画像かっつー
» うさぎといちごの仲良し弁当 (2009年03月06日)
アイコン画像まよ子
» うさぎといちごの仲良し弁当 (2009年03月05日)
アイコン画像かっつー
» うさぎといちごの仲良し弁当 (2009年03月05日)
アイコン画像ジュンジュン
» うさぎといちごの仲良し弁当 (2009年03月04日)
アイコン画像かっつー
» おはな弁当〜おうち弁当〜 (2009年02月26日)
アイコン画像ジュンジュン
» おはな弁当〜おうち弁当〜 (2009年02月25日)
アイコン画像かっつー
» ワンちゃん弁当 (2009年02月04日)
アイコン画像ののママ
» ワンちゃん弁当 (2009年02月04日)
アイコン画像みも
» ジジ弁当 (2008年09月14日)