コスモス☆ 

October 15 [Sun], 2006, 20:20

コスモスウォッチングに行ってきた!!
お昼から行ったので、駐車場の3km前から渋滞
なかなか前に進まなかった。
途中にあった駐車場に車を止め、2kmぐらい歩いてくことに。
急な坂道で、すぐに息切れしてつらかった
体力がかなりおちていることを実感。
行く前から疲れてしまった
でも、目の前に一面コスモスを見たとき、足の疲れもどこかにいっちゃった。

100万本のコスモスらしい。
満開でとてもキレイだった。
リフトに乗って上からも見てみた。
高所恐怖症の旦那も一緒に(笑)
雪があるときに乗るリフトと違って少し怖い。
でも、上から見る景色もよかった
かなり風が寒かったけど・・・

一昨年から毎年行っているが、今年一番人が多かったと思う。
今年は本当にコスモスが満開でとてもキレイだった
ふく福柿をお土産に買った。
なんかおめでたい名前。
帰りも2kmの道のりを歩いて、足がパンパンに・・・。

やっぱり秋は一番好きな季節だなぁ〜。



読書の秋! 

October 14 [Sat], 2006, 17:00

最近吉本ばななの世界にはまってる
特に旅行してきた場所を舞台に物語が書いてあって、
最後に自身の旅行紀も書いてある本。

バリ・タヒチ・エジプト・・・
それぞれ神秘的なもの感じる。
とっても行ってみたくなった。
海外旅行したくなるぅ

ハワイアン!! 

October 11 [Wed], 2006, 18:06

平日に休みをもらったので、前から見たかったフラガール観に行った!!
初めて一人で映画を観た。意外と一人で観に来ている女性が多かった。
レディースディーだったからかも。

常磐ハワイアンセンター誕生秘話を描いた感動のフラダンスムービー
最後のみんなでフラダンス踊るシーンは迫力があってすばらしかった。
南海キャンデーズのしずちゃんもいい演技してたよ。
フラダンスもしっかり踊ってたし。
笑いあり、感動ありと面白い映画だった。オススメ

最近私は、ハワイアンにはまっている。
ディズニーランドのディナーショーのときもフラダンス見て、
見ている人も一緒に踊ることになって挑戦した。
動作一つ一つに意味があると知った。
かなりおもしろかった。
実はフラダンスを習ってみたいけど、踊るときの衣装を着るのに抵抗がある。

お昼は友達を招き、家でランチを食べながらいろいろ語った。
充実した休みでした



休日 

October 09 [Mon], 2006, 22:20
天気がよかったので、旦那と家の周辺に散歩にでかけた
最近太り気味なので、運動がてら歩くようにしている。
さわやかな風が吹いていて、気持ちよかった。
気づくと2時間ぐらい歩いてた。
いつも車から見る景色と違って、新鮮で新しいお店を発見できたり楽しい
帰りは宮田のたい焼きを食べながら、歩いてきた。
意味ないねぇといいながら。


夕食は旦那の実家で味噌鍋を食べた。
旦那の両親が先週1週間ハワイに旅行にいっていたので、ハワイの話で盛りあがった。
私ももう1度ハワイに行きたいよぉ〜
お土産もたくさんいただいた。
リクエストのハワイのコーヒーも買ってきてくれて、ご満悦
リスのりーちゃんも無事実家に帰りました。
少しさみしい

買い物 

October 09 [Mon], 2006, 10:14

土岐プレミアム・アウトレットに行きました
3時間ぐらいかかって、やっと着いた!!
今年のG.Wに行ったときより、混んでたよ。
新しくお店が増えていると思って行ったらまだOPENしていなくて残念
私は、ブーツとワンピースと鞄を購入。旦那はBEAMSのアウターを購入。
久々に来たのでかなり買ってしまった。
遠くてあまり来れないし、いいやぁ〜と。
気づくと5時間たっていた。やっぱりshopping楽しいねぇ〜
Pastelのプリンも見つけて、早速買いました。なめらかプリンサイコー
アウトレットの中で夕食も食べて楽しちゃいました

帰りは高速でガソリンがないことに気づき、「どうしょう。」とアタフタ
サービスエリアにまったくなく、人にきたら福光のインター降りて1km内にしかなと。
福光までもってと、祈りながらの帰り道でした。
何とかガソリンスタンドまでつき、給油できたとき、ホッとした。
家の近くにあるガススタは24時間でいつでも入れれるけど、
以外に24時間あいてる所は少ないんだぁと実感!
今度から必ず早めに給油しょうと心に決めました。
もう嫌な緊張感は感じたくないよぅ。

8月のクリスマス 

October 01 [Sun], 2006, 19:36

最近、「8月のクリスマス」の映画をDVDで見ました。
山崎まさよしさん主演している、切ないラブストーリー。
時間がゆっくりと流れて、悲しくもあり、何かほんわかした気持ちににもなる映画でした
すごくよかった。
そして、なんと「8月のクリスマス」記念館があると知って、早速見に行ってきました。
管理しているおばちゃんがとても気さくな方で、いろいろ話をしていただいた
お客さんもいなかったせいか、記念館でのんびりと過ごしてしまった。
懐かしさを感じる場所だった。
本当は昨日で閉館だったらしいけど、クリスマスイブまでの土・日・祝日まで開館してるらしい。

韓国の「8月のクリスマス」のリメーク版。
私は昔に見たことあったけど、旦那が見たことないと言ったので、韓国版を帰えってから見ました。
微妙に違う所があり、それぞれよかったです。
見比べるのも楽しかった。
オススメ映画です

うちのペット 

September 26 [Tue], 2006, 19:09

リスのリーちゃん♀
大好物は、くるみ・くり・かぼちゃの種。
プリンも食べるよ。本当は食べちゃいけないけど・・・
旦那の両親が旅行中なので、預かってま〜す。
旦那が大学生の時に買ったそう。
今は8年目。リスは20年生きるそう。長生きだよね。

何でリス飼ったの??と旦那に聞いたら、一人暮らしが寂しかったからと。
なんか似合わないセリフ(笑)
本当はハムスターが欲しくてペットショプに行ったら、
ショプのおばちゃんに「リスのほうがいいよ」とススメられたらしい。

最近旦那の帰りが遅いので、リーちゃんについ話しかけてます。
見ていると行動がおもしろく、見あきません。
食べる仕草がなんともかわゆい
癒されてるぅ
もうすぐ冬眠の時期で毎日食べまくっている。
ちょっと太りぎみ。
でも、本当に可愛いよ

ピクニック 

September 24 [Sun], 2006, 19:48
空が晴れていたので、旦那と公園へ出掛けた。
公園に行く前にパン屋さんにより、たくさんパンを買い込んで
芝生の上で昼食 おいしい。
何で外で食べるとすごおいしいんだろうね


日頃私が運動していないので、運動がてら足こぎボート(てんとう虫の形)
に乗ることになった。30分みっちりとこいだ
途中は私一人でこいだのだ明日筋肉痛かも。
その後、公園をブラブラと。
風が気持ちよかった
自然の中を歩くと、気持ちがすっきりとして、元気になる。
花の先生は植物から気?パワーがもらえると言っていた。
最近は旦那の帰りが遅く平日はあまりコミュニケーションがとれてなかったけど、
今日はゆっくりと会話ができた
早めにご飯とお風呂をすませた。
今から、自分の時間をまったり過ごすぞ!!
なんかうれしい

みたらし団子。。 

September 23 [Sat], 2006, 21:06
昨日は久々に友達と夕飯食べたり、カフェでお茶した。
週末の夜をEnjoy
今日は朝9時から美容院へ。
バッサリと髪の毛を切り、カラーも明るくした。
ハイライトも入れちゃった。
短くしたのは高校のとき以来で、新鮮
美容院終わったのは午後1時半。
かなりお尻が痛くなった。

午後からは姉と姪っ子と甥っ子とかかし祭りへ。
町内のお祭りの雰囲気。
以外に人がたくさんいて驚きでした。
野球選手の松井はリアルに似てた。
写真がボケていて残念だけど・・・
町内の人が作ったみたらし団子食べたんだけど、手作りでこれがかなり美味
すごくおいしかった
お土産に買えばよかったと、今後悔

記念日 

September 18 [Mon], 2006, 18:39
付き合った日&結婚1年記念日でサワディカフェでお祝いしました
サワディカフェのバリ風のあやしい雰囲気がお気に入り。
生春巻き・アボガドサラダ・から揚げ・海老のフリットマヨ和え・ナシゴレン・・・
ナシゴレンはお店の人が全部混ぜてくれて、今までで1番おいしかった
バジル、パクチーなど香草も堪能。
かなり二人で食べてしまった
ここのグァバジュースも大好き


最後は「花咲くジャスミンティ」を飲んでしめくくった。
ティーポットのジャスミンの花が開いたら飲んでいい印。
なんて、ロマンチック
旦那は全然落ち着かないと言っていた。
女の子どうしでいくにはピッタリのお店だと思う。
少し日常を離れれる感じがする。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■pink
■趣味など■映画鑑賞*フラワーアレンジメント
■家族構成など■2005/10月に結婚!旦那と二人暮らし☆
最新コメント
アイコン画像Pink
» コスモス☆ (2006年10月17日)
アイコン画像みど
» コスモス☆ (2006年10月16日)
アイコン画像ブルー(あおい)
» コスモス☆ (2006年10月16日)
アイコン画像Pink
» 読書の秋! (2006年10月15日)
アイコン画像みど
» 読書の秋! (2006年10月15日)
アイコン画像Pink
» 読書の秋! (2006年10月15日)
アイコン画像ブルー(あおい)
» 読書の秋! (2006年10月15日)
アイコン画像Pink
» ハワイアン!! (2006年10月12日)
アイコン画像ブルー(あおい)
» ハワイアン!! (2006年10月11日)
アイコン画像Pink
» 休日 (2006年10月11日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yama-den/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yama-den
読者になる
Yapme!一覧
読者になる