あけまして、おめでとうございます(家)

January 03 [Sat], 2009, 21:44
<こんぼー&こまちゃ>

新年、あけまして、おめでとうございます
本年も、よろしくお願いします

二人のお家の方は、着実に進んでいます
外壁でしっかりと覆われたことで、家の概観が見えてきました
そして、ついに緑色の覆いも外され、はっきりとした家の写真がUPできます



どう?どうどう??

実を言うとこのことは年末のうちにUPしたかったんですが・・・
バタバタしてるうちに、年明けUPとなってしまいました

ついにそろそろ入居とか引越しとか色々考えないとね
これからも二人でがんばっていきます

着実に進んでおります

December 06 [Sat], 2008, 19:33
<こんぼー&こまちゃ>

われらが家の建築が着実に進んでおります
前回みたいな大変身はないけど
屋根がかなりできてきたり、間取りの様子がなんとなく分かってきたり
進んでるな〜

まだ窓は付いてないし、外壁もこれから
内装はまだまったくと、やることはまだいっぱいありそう
だからまだまだ楽しみは続きます

建築開始から、比較的天気がいいんで
いたって順調ってな感じです

家が!

November 24 [Mon], 2008, 19:21
<こんぼー&こまちゃ>

マイホームなんですが、基礎が無事終わりました
そしてやや遅れていた水道の引き込みも無事終わりました

そのことを先週書き忘れたんですが・・・
まあいいやてな感じで今週末を迎えたら
私たちのマイホームが大きく大きく進みました

なんともう屋根が付きました

柱が各所に立ち、屋根も付き、薄っすらですが家の様子が分かってきました
いやいや、もうこんなに進んだのかと、びっくり

日によっては6、7人の大工さんが取り組んでいたらしいです

基礎工事がとても遅れたとはいえ、急ぎすぎでは
との不安もちょっと抱えつつ
天気が比較てきいいこともあって
順調に進んでいます

ちょっと・・・

November 23 [Sun], 2008, 17:43
<こまちゃ>
体調不良でありました・・・
会社の同僚の子は「リーダーヤンキー(隊長・不良)」とよくいいます
そんなことはどうでもよくて(苦笑)
急に来た寒さに対応できなかったのか、体のリズムがイマイチだったか。
風邪のようで風邪でない、微妙な毎日を送ってました
今は頻繁に頭痛が続くので、ちょっと心配。あまり続くようなら
病院行かないとね。

この寒さで景色が段々と変わってきました・・・。なので、撮れる時に
いろいろ撮ってみたのですよ。今は携帯カメラはすごいね
キレイに撮れるとなんだかうれしいもので、撮ったものをいくつかお見せします

紅葉と夕日。夕日はちょっとお気に入りです♪


新宿におでかけした時に激写。
すっかりクリスマスモードですクリスマスツリーは撮ってませんが(笑)


なんだか内容のないブログ・・・でした。
完全復活したらまた現れます!

マイホームは順調ですまた近いうちにup予定です

大っきな・・・。

November 09 [Sun], 2008, 21:49
<こまちゃ>
土曜日は今期初鍋でした
うちは、冬になると、だいたい週末はお鍋をします。
で、翌日の休みのお昼ご飯は雑炊かおうどんをするのが定番
なんといってもおいしいし、温まります
でね、去年から探していたのが、鍋の具を入れる器。
2人も結構ガッツり入れて食べるので、いつも器はモリモリ
なってしまうため、大きい器が欲しかったのです。

そして出会ったの〜見つけたの〜

取っ手付きの器です♪        手のひらぐらいの大きさなのです。









私は猫舌でもあるので、最初に多めに入れておいて、冷まして
食べられるので、これまらウレシイのであります


今年初はごま豆乳鍋。(もちろん鍋の素使用です
おいしくいただきました。

そして今日のおやつ
昨日、車のディーラーが新装開店から2周年ということで
イベントがあったので、足を運び、その帰りに粗品をいただいて
帰って参りました

みなさん、文明堂のカステーラはご存知かと思いますが・・・。
その文明堂のカステラの次に人気かな?「三笠山」という、
どらやきがあるのですが、その巨大版をもらえたのであります
その大きさとは・・・?

 顔が隠れて
 しまいます(笑)



 中身もぎっしり









おいしいかったけど、お腹ふくれました〜

大きなことづくめの週末でありました。。。

誕生日

November 07 [Fri], 2008, 18:04
<こまちゃ>
先日は私、こまちゃの誕生日でありました。

誕生日前日に、こんぼーが

「明日は家事しなくていいよ

と言ってくれたのです。
突然でびっくりだったけど、うれしかったです
急遽だったし、その日は仕事上がりなので、地元にあるレストランで
外食になりました

写真は撮らなかったけど、和風なカフェでパスタを食べ、その後に
最近は全国でも有名なアイスクリームのお店(名古屋にも岐阜にもあります)
coldstonecreamery
でアイスを食べて、さんざんしゃべり倒して帰ってきました

特に特別な話とか、改めて・・・なんて話はないけど、

「こうやって変わらずいれることが一番難しいから、
        これからも変わらずにやっていきたいね

ということに落ち着いたのでありました。

家を建てることによって、少しずつ生活も変わってくると思います。
多分、ケンカもするだろうしね(早速昨日の夜したしね
でも翌日には持ち越さない!これって大事かなと思ってます。

まぁ、なんだかんだ言いながら、仲良くやっていきたいと思います

下のケーキはやっぱり食べたくて、今日買ってきた
STICK SWEETS FACTORYのケーキです。
小さいのでぺロリと食べました

基礎

November 03 [Mon], 2008, 17:58
<こんぼー&こまちゃ>

お家の基礎工事が始まりました

やっと本格的に動き出しました
これでやっと、家の建築が始まったなあと、実感

基礎工事とはまさに家の基礎となる部分で、地味だけど大事
なので、開始が遅れたとはいえ、あせらず、しっかり作っていただきたいです
ここ最近、さらに来週も天気はよさそうなので
天候の影響は大丈夫そう
確実に進んでいってほしいものです

家の写真を撮りに行ったら、なかなかいい写真が撮れたんで、UPです


しかしすっかり寒くなってきましたね
まさに秋から冬に向かってるって感じです
日が沈むのもすっかり早くなってしまって・・・

そのおかげで、会社に行く日は、家の建設の進み具合を見れなくなってしまったんです・・・

けどこれからも、しっかりフォローしていくんで、見てやってください

スープカレー

November 03 [Mon], 2008, 13:00
<こまちゃ>
本日2回目の日記です
書ける時はじゃんじゃん書きます(笑)

夏に北海道へ旅行した時に買ってきたものがあります。

大泉洋プロデュース「本日のスープカレーのスープ」です

また〜?

とお思いの方もいるかと思いますが、かなりのスープカレー通の洋ちゃんが
プロデュースしているのなら、買わないと!ということで(笑)
実際、スープカレーはおいしいからねっ

パッケージの後ろに書いてあるレシピを参考に、作りましたよ〜


なす、ピーマン、れんこん、かぼちゃは素揚げにし、ジャガイモとにんじんは
レンジでチンしました。そしてチキンは塩と黒コショウをふって、魚焼きグリルで
焼きました。簡単であります
ライスも十穀米でヘルシーに

我ながら見栄えはいいかなと・・・思いませんか?

もちろんスープは言うことなしお好みで加えるスパイスも
味が変化して、これまたいい感じ

北海道に旅行した際には、空港にも売っているので、
ぜひお土産に買ってみてください♪

大発見!

November 03 [Mon], 2008, 12:32
<こまちゃ>
もう11月です。早いね〜。
マイホームも無事進みだし、ホッと一安心です(進捗はまたupします♪)
完成が2月下旬〜3月上旬の予定なので、世間の引越しシーズンとも
重なることもあり、早々に家具探しをするため、人ごみが苦手な夫婦、
がんばって都心へ出向いております
先週は新宿に今週は三鷹へと行ってきました。一応、2つのお店にプランと
見積りをお願いして、楽しみに待っているところであります

今回は家具の話ではなくてですね。。。
その時に見つけた美味しいマフィン屋さんがあるのです。

Muffinari's(マフィナリーズ)

新宿に行った時はランチの時に、三鷹に行った時は次の日の
朝ごはんにと買ってきたのであります

この店は元々青山にあるマフィン・焼き菓子専門店の「A.R.I」という
お店のレシピ指導を受けているマフィン専門店なのです

ここは甘いデザートマフィンはもちろんのこと、甘くないお食事マフィンも
あるのです
これがね〜かなり美味しい!!!のであります

新宿でも三鷹でもたまたま見つけたという、なんとも偶然。
あとでHP見たら、3店のうちの2店だったことにもびっくり

気になる方は、上のお店の名前をクリックしてみてください


昨日の朝食べた、くりとりんごとバナナのマフィンです。
朝から幸せな気分になりました〜

開始???

October 19 [Sun], 2008, 18:41
<こんぼー&こまちゃ>

マイホームの進捗状況です!
マイホームの状況は毎週アップする予定だったんですが、
先週さっそくさぼってしまいました・・・

じゃあないんです

マイホームの建築があれから何も進んでないんです

地鎮祭までは無事完了
周りにフェンスが張られたり、仮設トイレが置かれたり、
なんだか始まるんだんあって、感慨に浸ったのに、
それから何も進んでいません・・・

その理由なんですが、

「職人のケガ」

なんです。

家の建築は、まず基礎を作るんですが、
その職人が多数ケガしてしまい、人手不足でうちの家に回せる職人がいないと・・・

唖然としてしまい、苦笑いです

そろそろ開始できそうとの連絡がきました
けど、いつから始められるか、まだ日にちまでははっきり言えないと・・・

まあ、ろくでもない職人に適当に作られるよりは、
待った方がいいと考えているんですが、
完全に出鼻をくじかれ、
どうなっちゃうことやら・・・(苦笑)
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こまちゃ
» 誕生日 (2009年04月03日)
アイコン画像みえ
» 家が! (2008年12月05日)
アイコン画像こまちゃ
» 基礎 (2008年11月08日)
アイコン画像こまちゃ
» スープカレー (2008年11月08日)
アイコン画像みえ
» 基礎 (2008年11月03日)
アイコン画像みえ
» スープカレー (2008年11月03日)
アイコン画像こまちゃ
» 重大なお知らせ! (2008年10月15日)
アイコン画像みえ
» 重大なお知らせ! (2008年10月11日)
アイコン画像こまちゃ
» 忙しかった週末 (2008年10月05日)
アイコン画像みえ
» 忙しかった週末 (2008年10月04日)
Yapme!一覧
P R
プロフィール
うまく撮れてる?
名前:こんぼー&こまちゃ
共通の趣味:旅行・サッカー観戦
夫婦って似てくるのかな?