入学式 

2006年04月07日(金) 23時19分
今日は入学式でした。
てか段取りの悪さにビックリ
座る席ないやん!!みたいな・・・
いろいろ説明もあったんですけど、楽しみな反面学力が不安。
明らかにうちのが学力低いですもん。
おまけにうちの学部学力高すぎ・・・
こんなとき推薦は困るよね;;
ほんと不安でやばい


てか、ビブロス自己破産って・・・えぇ!?
うそやん、うそやん!!
うそって言ってくれ!!!
ゾンゼロとかその他モロモロどーなんすか・・・?


話は変わって〜
木曜に初めて路上教習はじまった
校内より断然楽しい!!
怖かったけど笑。
ずっと先生に「え、行っていいんですか!?」
とかってばっか聞いてたし!
んでその時初めて先生の年齢を知りましたさ。
まだ30前だった・・・!
ぜったい30過ぎの子持ちにしか見えないって。
これ言ったらめっちゃ怒られたけどね!
しゃーないやん、老けとるもん。
あぁまじびっくり。

そしてこれまたびっくりなことに・・・
担当の先生が元彼の高校の部活のコーチだった・・・!!
まじびっくりしすぎで気が動転したんですが・・・!
千春ーーー!!あいつ松山の専門行くらしいですよ?笑
てか女をとっかえひっかえしてたらしい・・・
そして今は年下の彼女がいるらしい・・・
そんなにモテる男じゃなくないか!?
先生もずっと「なんであいつはモテると?オイにはいっちょんわからん。」by長崎弁
て言ってたけど。
「あいつは根性が無い。心が弱すぎる」っても言ってて
確かに・・・って感じだった。
そんで1番うけたのが、
「あの歯抜いてやりたいよね〜!」って!!!
先生、それダメだよ禁句だって爆笑!!
車内で二人で大爆笑でお腹痛かった・・!

でもホントそいつの名前出されてまじテンパった笑
なんで知り合いなん!?みたいな・・・
先生のせいでどっと疲れたよ・・・
もうあいつの話題しないで!
心臓に悪いから;;
それにもううちには関係ないっしょ・・・?
あぁもう教習のたびに恋愛絡みの話しなきゃなの!?笑
私の事はいいから、さっさとフィアンセと結婚しなって!!
そんでわかちとが外大西のこと微妙言うな!!
微妙ちゃうって!!

ネタ 

2006年04月04日(火) 22時39分
ドリームのネタが浮かんでるのに、
文章に起こす時間がない;;
書きたくて仕方ないのに・・・涙

半年ぐらい前に戻ったみたいだ。
何が欲しいって、時間が欲しい。
んもーやらなきゃいけんことが多すぎる!!
自分のやりたいことがちっともやれない↓↓
まぁ免許取るまでの我慢なんだけどね。
時間がないときに限ってやりたいことがどんどん増えてくる。
テスト中に限って本読みたくなったり、
部屋掃除したくなったりって感じで笑

明日は髪切り行くぞー。
入学式前にきちんとしとかないとね!
どんな髪型にしようかまだ迷い中。

横浜ーーー!!! 

2006年04月04日(火) 22時25分
携帯日記でえらい暴言はいてるんですが笑。
いやね、自動車学校があまりにも柄の悪い連中ばっかで。
ほんとに・・・
しかもそういうやつらって、1人じゃいれんから群れる。
もううざいのなんのって。
群れてギャーギャー言われるのがものっそいキライ。

ロビーでのTVで高校野球見てても、後ろとかに座って、
ギャーギャーとうっさい!
まじさ、黙ってくんない?って笑顔で言ってやりたいぐらいに。
いちゃもんばっかつけんだよね。
自分達はさ、全然実力もなくて甲子園にも出れなかったくせにさ、
汗水流して頑張ってる選手達に向かって
暴言はくとは何事じゃ!!
だいたいルールもよくわかってないみたい。
よくそれで高校でも野球やってこれましたね。
もうあまりのアホさに呆れてものもいえんわ。

んで今日の決勝戦なんですが・・・
横浜おめでとう!!
キャプテンでキャッチャーの福田くんがね、よく頑張ってたよ!!
あと佐賀から野球留学してる高浜くんも!
横浜は渡辺監督ご大好きなんで(父の影響ですが笑)
毎年応援してます。
でも地元の声としては・・・清峰かわいそうだった;;
でもこの負けで学べたことがいっぱいあったはずだから、夏が楽しみ。
それに、長崎県民は清峰のおかげで
いっぱいいっぱい夢見せてもらったから、心からありがとうって言いたい。
よくやってくれた。
長崎県勢初の決勝進出ってだけで、凄いことだもん!!
誇りに思います☆

夏に全国制覇したところって、絶対選抜とか夏大会前になにか屈辱的な敗退とかをしてるんだよなぁ。
その負けがあったから夏までに成長できるんだよね。
だからこの選抜で負けたチーム(自分の応援してるところ)が
夏大会でどんな活躍を見せてくれるかが楽しみ!
だって2年前1年で出てた選手が今年の夏は最後の夏なんだもんなぁ。

勝負事には必ず勝者と敗者がいるわけで、
もちろん勝って学ぶことも多いけれど
負けて学ぶことの方が断然に多い。
負けるのは当然悔しいけど、
その悔しさを、悔しいだけで終わらせないで
どうこれからにつなげるかで変わる。
本当に素晴らしい指導者ってのは、そういう事をきちんと教えてくれる人だよね。

おお振り&アフタヌーン(ネタバレ注意) 

2006年03月25日(土) 22時02分
思わず両方とも買っちゃった・・・!
てか利央のプロフ・・・
まだみしてくんないのね涙
ま、予想はしてたけどさっ
だって6人でちょうどスタメンなんだもん!!
でも利央の名字とか身長とか!!
7巻まで待たなあかんのですか・・・

山ちゃんとタケ意外にチビかった。
山ちゃんは慎吾ぐらいあると思ってたしー
何よりタケは和己よりもあるものだと!!
準太より1センチでかいだけかよー。
まぁ2年だからまだのびてんのかもだけどさぁ
185くらいあって欲しかった。

そして何より阿部家!
しゅんちゃんて!!
隆也はタカってよばれとんのやね。
いい!!すごくいい!!グッジョブ阿部ママ☆
弟ラブってのもまじうけた笑””
弟くんは素直ないい子っぽいよ!!
隆也ってきっと天邪鬼だよね。
甘え下手。
似てるなぁてよく思う笑。
振りで言うなら隆也とか準太と性格が似てる気がする。

感想はまた後ほど〜

映画 

2006年03月25日(土) 0時05分
さっきの続きですがー
「男たちの大和」も行きたいんだけどな。
でも映画館キライなんすよね。
んー・・・映画館がというよりは、映画が苦手。
長時間拘束されるのがものスゴイ苦痛。
しかも具合が悪くなるっていうオプション付き・・・。

小学生の頃って毎年体育館で映画鑑賞があったんすよねー!(ね、千春!!笑)
あれ、最後まで見切ったことないんです。
毎年1時間くらいで具合悪くなって、
でも保健室もキライなんで我慢しちゃうんですよ。
そしたらもうどんどん具合悪くなって、
座ってることすらできなくなり、
周りの子達が慌てて先生呼びに行って、
ほんで保健室へ強制連行というパターンです。
顔面蒼白でもう目すら開けれないぐらいの状態で先生におんぶされた記憶が・・・。
いっつも「早く言わなきゃダメでしょ!」って怒られてたなぁ。
先生が来るときはもう最悪の状況なんですよ笑。
ずっと、大丈夫とかって言って先生呼ばせないから。
でも最後には返事する力も残ってないと言う・・・
もうホントに馬鹿な子でごめんなさいって感じです。

だってイヤなんだもんさ。
なんつーか・・・こう意地っ張りなんですよね。
意地っ張りで強がりで頑固で負けず嫌いでという・・・
救いようのないタイプです笑。
ものすんごい甘え下手です。
普通に甘えたりできるおなご達がうらやましいぜチクショウ!

でも高校の担任にはうちのそういう所見破られてましたよ。
3年間同じクラスでしたからね〜
名前で呼ばれてましたし。
いやぁビックリしたよ。ズバリ言われてしまってですね。
もっとさらけ出せと笑。
それだけでも嬉しかったのに、頭ポンポンするから思わず泣いちまったじゃないか!
人前でなくの苦手なのにー・・・
もうあれは感動でしたね。
すんごいツライ時期で、病気したりしてたし。
もうしょっちゅう倒れて担架で運ばれて;;
早退しない!って保険医の先生と言い合って、
結局親をよばれるっつーね!
うちの学校の保険医こえーんだもんよぉ。
無理やり家に帰すんだぜ。ひどい・・・
ま、一日に2回もぶっ倒れて帰らないって言うのは私の我が侭だけどさ;
でもホント担任はいい先生でしたよ。







トッキュー! 

2006年03月24日(金) 23時34分
ホントに今更なんだけど笑。
ようやくトッキューをGET☆
しかも10巻まとめ買い!!
ビバ古本屋!!

トッキューのほかにもトリニティ・ブラッドも6巻まとめてGET。
その他もろもろ10日間で本に5000円近く使ってるんだけど・・・!
最近ずっと車校とバイトの繰り返しの生活やから、
たまに出掛けると欲しいモノ(9割本だけど笑!)ありすぎでヤバイ。
しかも高校野球シーズンやからね、もうすぐ大量に本が出る・・・
ほかの事にお金かけてる余裕ないです。
だから遊びにも行けずにヒッキーなんだけどもさ泣。

てかトッキュー!!
制服フェチの私にはたまらんですのぅ!!!
消防士の人とか見るとほんとにキュン☆ってなっちゃうんですよ!
警察も!!
だから海上保安庁の事とかも無駄に知識あるんですが、
知ってるからこそ尚面白い!
あぁもう海保の制服かっこよすぎ!!
トッキューの制服もヤバイvvv
あのオレンジがね・・・!
そして筋肉フェチでもありますから笑。
あのマッスル軍団が萌えを溜めまくれますさ☆
あの筋肉最高・・・vvv
ああいう職場で働きてぇ!!

海猿も愛してやまない仲村トオル様が出とったから
見るつもりやったんけど・・・
主人公役の俳優がどうもダメなんです・・・!!
あーゆータイプムリなんですよね↓↓
だから見なかった。
しかも仲村トオル途中で殉職するし泣!!
悲しすぎて見れませんでしたよ;;
でも今度の映画は見に行きたいなぁ。

恋が冷める瞬間 

2006年03月19日(日) 0時09分
恋が冷める瞬間ってもんを初めて味わったんですが・・・
案外あっさりしていいもんだと思う。
少しずつ気持ちが冷めていくほうが寂しい。

でも改めて自分の好みってかタイプを思い知らされるっていうか・・・
いろいろと難しいもんだ。

いっつも「タケみたいな人がいい」って言って馬鹿にされるんだけど笑!
でもタイプってのでくくったら絶対タケみたいな人がいい!!
男らしいってのを象徴したような性格の人が大好きです。
自分の性格がもう男って感じだから余計にね笑。
女々しい(これって差別用語・・・?)のとか耐えられない。
紳士とはまた違うんだけど、男らしくドンと構えてて〜みたいな!

これ以上いうともう止まらなさそうだから終了〜。

あぁー今度キャラ考察とかもやりたい・・・!!
まぁ主に妄そ・・・(自主規制

中学生・・・ 

2006年03月16日(木) 0時00分
今日中学生に中学生って間違えられたんですけど涙!!

通ってた塾の講師する事になったんで今授業見学してるんですよ。
んで、初めて中学2年生の授業見学してて、
最初は私の存在を明かしてなくて(笑)
途中で講師の先輩(1コ上のめっちゃかわいい人☆)が私の事を紹介したんです。
「春ゼミからここで先生をしてくれる夢打輝(本名)先生です。」って。

そしたらその瞬間に中学生達がいっせいに私の方にばって振り向いてですねー
(しかも男ばっか10人ぐらい笑!)
「中2やと思っとったし!!」とか
「うそやん!!」とか
「てか若すぎ!!」とか散々言ってくれましたさ!!

えー・・・ってか私一応髪の毛茶色いんすけど!!!
それに4月から大学生だから笑!!!

「いや、春から大学生。」
って思わず突っ込んだのに、大学生には見えないと連呼されまくりですよ。

確かに童顔だとはずっと思ってたけど・・・思ってたけど!!
まさか生物の中学生(笑)に中学生と思われるとは。
ねぇー千春!私まだまだ中学生で行けるっぽいよ??笑

そりゃ学校の食堂とかで中学生に紛れ込むわけだわ笑。
うちの学校中学も高校も制服同じなんすよー。
上履きだけ違うから一見分からないんです。
友達に「中学生に紛れてたから分からなかった」と何度言われたことか・・・
バスの中で男子高校生にいきなり「●●中学の子??」とかって声掛けられたりもしましたからね!!

ちょっとは大人っぽくなりたいものですよ泣。

SMバトン 

2006年03月07日(火) 12時54分
あたるのサイトから貰ってきました☆
SMバトン笑。

■あなたはS?M?
ご存知の通り根っからのSです!Sっていうかサドだよねとまで言われるんですが・・・

■いじめたい人いる?
三上とかじゅまと準太と隆也!!ヘタレをイジメまくって泣かせたい笑。

■いじめてもらいたい人は?
慎吾かタケ☆あの2人になら苛められても許せます。

■愛故に人を殴ったことはある?
ナイナイ笑。殴ったことはあるけど。

■あなたは犬系?猫系?
どっちも違うかと。マイペースでもなけりゃ従順でもないから。あ、でも我が道行くタイプだから猫??
でも猫も犬も好きじゃない・・・動物苦手;;トラとかライオンとかクマとかは大好きなんだけど笑。

■誰に飼われたい?
慎吾vv

■誰を飼いたい?
準太〜!

■まわす5人は?
どなたでもどうぞ♪

お前はどんだけSやねんってね!!

色バトン 

2006年03月07日(火) 12時39分
相方の千春ちんからバトン回ってきましたー。
MEのイメージは青らしいっす。
え、なんで???
千春はピンクってかんじ!

Q1 自分を色に例えると?

んー黒かな。


Q2 自分を動物に例えると?

レッサーパンダらしい。顔がね!レッサーパンダそっくりらしいですよ笑


Q3 自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画なんでも可)

え・・・これはマズイっしょ。でも笛の三上の実写版っぽいとか言われたことありますけど;;
あんな綺麗な顔してません。タレ目でエロ目なんですっ泣。こないだ初対面のやつに顔エロいねって言われたんだけど!!失礼くない!?


Q4 自分を食べ物に例えると?

えー・・・わかんないよ。千春ちんが変わりに答えて笑。


Q5 自分を飲み物で例えると?

コーラ。なんとなくだけど。


Q6 自分を花に例えると?

花って匂いとか含めて好きくないので、あんま花の種類も分かりません;;


Q7 次にバトンをまわす人を色に例えると?

んじゃアンカーで☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yakyuumania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる