記念日♪ 

2007年05月03日(木) 22時28分
本日やっと...










試合に出場しましたー!!

緊張しました。
口ぱっさぱさになりました。

でもグラウンドに立ったらそんな緊張感を忘れるぐらい楽しめました。
何てゆうんだろ...?
本当いい意味で何にも考えれない。一球一球に集中できるって感じ。

中学時代にはない新しい感覚でした。


しかも守備だけだと思ってたのに、なんと打席にも立った!
しかも2打席も!
まあ実際四球もあったんで1打数ですが;

初打席は空三振でした。
まあ2ー3までためられてなおかつ振れたからよかったかな?

でも打席に入ってピッチャーが投げてくるってゆう普通な事がすっごい嬉しかった!
ピッチャーが自分の持ってる力をボールに込めて投げてくるってゆうのが嬉しかった!

実際男子と女子の力の差は目に見えてるけど、グラウンドに立ったら関係ないんだなと思った!


今日はお母さんが見に来てくれた!いつも朝早くても起こしてくれたり、お弁当作ってくれたり、ユニフォーム洗ってくれたりしてるから、少しは恩返しできたかな?

これからもがんばる!

輪になって踊ろう 

2007年04月26日(木) 1時37分
久しぶりのブログだ!!


明日はついに陸上競技大会。

走り高跳びに出るんだけど、なんかスーパー一年が出るらしいんでかなりきつい;


かつて身長155cmのあたしが125cmを挟み跳びで跳んだことがあるんで、その奇跡を信じます!!




んで今日の部活は平球練習のはずが雨のため中練に。

競技大会前日ということで軽目のメニュー。

シャトル打ち







エアロビ!!


前に一人出て即興で振りを考え、それを真似るって感じです。

ポップスターやドラゴンボール、あたしの大好きな魔女宅の曲(ルージュの伝言)まで様々なジャンル!!


もう大爆笑でした。

あれはやばい!!

♪チャ〜ラ〜ヘッチャラ〜はまじでウケました。


さすがキャプテンです。

スーパールーキーの振り付けもなかなかパワフルでした 笑


そしてわたしも見事?前に出されました(;´Д`)))





橋本良平 

2007年04月04日(水) 23時49分
智辯ー帝京の時の橋本。

素敵!!

福!鮫!橋! 

2007年04月04日(水) 23時46分
久々だ!!

センバツも終わりましたね。
常葉菊川vs大垣日大とゆう決勝戦を誰が予想してたでしょうか?
私の優勝予想は帝京でしたから。
まあ常葉菊川優勝おめでとう!!

GAORAの渡辺監督の解説はさすがでした。
「春の山を一度降りてからまた夏の山に登らなきゃならない。」
説得力ありすぎです。

来年のセンバツは80回記念大会だから出場校が36校になるらしーね?

てか閉会式で気分悪くなったヽ(`Д´)ノ
また野球留学批判ですか?
「地元」「地域との一体化」って..

確かに室戸とか地域あげて地元の学校応援してるのとか見ると「高校野球」って感じするよ?
でも優勝した常葉菊川にだって他県から来てる選手いるよ?

16、7才の高校生が親元離れて、寮入って、毎日キツイ練習して、苦しくても弱音吐かずに、夢叶えるため、甲子園行くために頑張ってるってスゴイことじゃん?
いろいろ乗り越えて甲子園来てるんだよ。

何でそれを否定するのかねー?

野球留学の事に関しては私、語りますよ?笑
甲子園の星(去年のセンバツ速報号)の私もひとことに投稿しちゃいましたから。
たしか中学の時勝手に書いて勝手に貼ってた自作クラススポーツ新聞でも野球留学について語ってた気がする 笑
朝日新聞が出した統計の円グラフとかはっちゃって(痛ッ


そうそう、明日から新学期ですよ!!
2年生とか..
まあ楽しく過ごしたいですね。

クラス不安だあー


今、甲子園のDVD見てます。

横浜vs大阪桐蔭はいつ見ても泣ける;
そして智辯和歌山vs帝京はいつ見ても興奮する。

やっぱ橋本いーわ!!
キャッチャーで4番...イーネ!!
自分的にはキャッチャーで4番でキャプテンてゆうのが熱いです!!

福田クン!?鮫!?

あと智辯はユニフォームがピチピチ過ぎて強そうです(実際強い

橋本の袖が短いです。


思うこと。 

2007年03月21日(水) 3時23分
時々ものすごく悲しくなるときがある。
「ど-して男子じゃないんだろう」って。
普段はあんまり感じないけど、大会が近くなるとそんな気持ちになる。

「女子は公式戦に出場できない」
それはわかってて、承知の上でやってるわけだけど、
見てるだけじゃおさまらないくらい野球が好きな自分が時々嫌になる事がある。

「どうしてこんなに好きになっちゃったんだろう」って思ったりする。

球児を追っかけたり
マネージャーをやったりする事も、女の子が高校野球に携わるひとつの道。
最初は自分もそうなりたいって思ってた。
でもあの日見た埼玉栄の女子硬式野球部の選手があたしに新しい道を作ってくれた。
『野球がやりたい』そう思ったひとつのキッカケ。


スコアを付ける練習のつもりで見に行ってた春の地区大会でも、やっぱりその気持ちはなくならなかった。


「本当に野球が好きなんだね」
高校に入ってから何度も言われた言葉。
確かに辞めたいって思う事もあるけど、野球が嫌いになる事はなかった。

つらい事だってあるし、泣きたくなる事もある。
それでも野球が好きで、練習して、頑張っていけば、
いつか大きなものが手に入ると思う。
それに形はなくても、「野球と出会えてよかった」そう思えるもの。

今は辛くても大丈夫。
そう思いながらでももう少しがんばろうと思います。

横浜vs日ハムin平塚 

2007年03月12日(月) 22時57分
おととい3/10は平球の横浜vs日ハム戦のお手伝いの日!!

8:30に集合だったんだけど、あたしがチャリで外野の方から集合場所に行く時には並びがすでにいた!!
正面入口にも入り待ちの人が結構いたよ。

着替えて、担当決め。
あたしは日ハム側のバット引きに。
そしてグラブ持ってグラウンドへ!!
ベイスターズの選手たちがアップしててガン見!!
「イッチニ-」てゆう掛け声の時に
「ワンツー」
「欧米かッ!!」
ってゆう絶妙なツッコミを見れました 笑
フリーバッティングで来たボールを捕る仕事してたんだけど、フェンス前で選手たちが走ってたりしてたのね。その中に石川選手が!!
石川選手がベイのユニフォーム着てるとこ初めて見たから、超感動〜
「タケを初めて見たのも平塚球場だったなあ...」とあの夏の日を思い出しました 笑

でなぜかミズノ(あのスポーツメーカーのね)の人とキャッチボール。
その人、つくる君とヒソヒソ。
「女の子か〜」と言われ、またまたキャッチボール。
「あの子女の子なんだよ」とベイスターズの選手とワイワイ。
選手たちがとても優しく接してくれました笑
またそのミズノの人が超いい人で、キャッチボールも楽しかったです。大学まで野球やってたんだって。
「ミズノで待ってるよ」って言われました。
将来の夢がミズノで働くになりそーです 笑
あの人にまた会いたい!!

で日ハム側のバット引き(選手が使ったバットを片付けるのね)のお仕事しました。
日ハムの淡口コーチに「あなたは女性?」って聞かれたから「そうです」って言ったら選手(木元とか!!)も入ってめっちゃ淡口コーチと話しした!!
しかも日ハムの選手、めっちゃ優しーの!!
淡口コーチが飴くれました。

試合は3-1でベイスターズの勝利。ダルビッシュ先発だったし、ホームラン見れたし、タケが守備で出たし、楽しい1日でした。


またやりたいなあ〜!

大好き3年生 

2007年03月03日(土) 14時11分
昨日は自分の学校の卒業式。
残念ながら1年生は参加出来ないので、式が終わるまで色紙を書いてました。

11:30に1年が学校に入れるって事で部室の前で3年生待ってた!!
待ってる間に達也クン&創クン考案のチリ取りバドミントンをさきちゃんとやった!!
休憩はさんで1時間弱やってたと思われるッ 笑
あれ超楽しいし!!


そしたら3年生が集まりだしたので、卒業イベント(?)決行!!
3年生の一人一人の言葉の時はマジ感動!!
やっぱり3年生は素敵ッ!!

最後に集合写真撮って-3年生と過ごした事思い出した。

初めて練習に参加した日
ゴールデンウィークの1日練
毎週あった練習試合
夏の大会・・・

全てが3年生といた大切思い出。
忘れられない夏でした!!

短い間でしたが本当にありがとうございました!!

いつまでも素敵な先輩たちでいて下さい。


卒業 

2007年03月01日(木) 0時37分
3月になっちゃいましたね。
横浜高校は今日卒業式です。
福田クン卒業おめでとう!!
もう卒業かあ・・・

泣けてくるッ!!(つД`).:・.:・

3年前の夏、平塚球場で初めて福田クンを見た時衝撃を受けました。
高校野球ってこんな楽しいの!?ってなりました。
ここまで高校野球好きで、もう野球好きすぎて見てるだけじゃ足りなくなったのも福田クンのおかげかも 笑

そのくらい私の人生に彼は関わってますよ{重ッ!!

プロの世界でも、いつまでも私の憧れでいてください!!


話変わりますけど、今うちのお母さんがでっかいプッチンプリンを探し歩いてます。
そ-と-欲しいらしいです 笑


てか月曜からテストなんだよね。マジでやんないとやばい・・・

自分は興味の無い事に関してのやる気の無さは世界一だと思うね。
数学とか何ーーー?
数学もあたしの事嫌いだと思うから、お互い距離おいた方がいいよ!!{意味わからん
マジ小6レベルとかだしw


じゃあたしはお風呂に入って、ちょっとばかし勉強しようと思います。

ガッツリ3時間 

2007年02月27日(火) 11時33分
今日は3時間授業!
杏奈とマック行く予定。
ガッツリ食べて、ガッツリ勉強!
できるかな?笑

で、ケータイの液晶に早速ヒビが入ったので、携帯館行く!
ハケポの事とか聞いてみる。
不安でしょうがない!


咲き誇れ未来へ 

2007年02月26日(月) 2時32分
明日からまた学校。
そしてテスト一週間前・・・

テストが明ければ待ちに待ったシーズン!!
シーズン入っちゃえば悩むヒマとか無くなるから、はやくシーズン入ってほしい!!
ケガしちゃうと本当焦るね(´Д`;)
だから今回は焦らずしっかり直す!!
ケガをしない体作りってゆ-のも大事なンだよね。

最近いろんなジャンルの音楽聞くけど、POSSIBILITYの「ヒマワリ」はやっぱイイ!!
この曲で何度励まされたコトか・・・
あたしの中の名曲TOP10に入るッ♪



右も左も分からないまま
歩き出したんだ あの夏から
溢れる期待の中で 大きな花を咲かすため
時に逃げ出したくなったあの時も 先が不安で悩んでた日も
ふと気付けば 見上げるあの空 太陽はいつも温かかった

花はいつか散ってしまう事を知ってんだ
だからがむしゃらに生きんだ だから綺麗に咲いてくんだ
つまづいたっていいんだぜ その分強くなれるんだぜ
だから立ち上がって

Oh Oh Oh 前へ そのままの自分で 今歩き出せるよ
上を向いて 光を集めて 咲き誇れ未来へ
Oh Oh 笑って たまに泣いたっていいよ 自分を責めないで
夢はきっと きっといつか叶うよ 地上に咲く太陽
手を伸ばせ あの空へ Oh Oh Oh 手を伸ばせ 咲き誇れ

(song by POSSIBILITY)
PROFILE                                                 ☆カネコ☆                                                  1990年9月25日生まれ。某H球場近くにある高校1年。野球部員。周りは男子という中、ついていこうと頑張っております。 ジャイアンツファン。高校野球好き。 好きな選手は高橋由伸(巨)、十川雄二(巨)、佐々木孝介(駒大)、福田クン(横高)、第86回甲子園組。 好きな言葉は『夢叶うまで挑戦』。                                                        
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像昔は野球少女
» 思うこと。 (2007年04月02日)
アイコン画像みつ
» 力の限りにゴーゴゴー!! (2007年02月26日)
アイコン画像詩音
» 力の限りにゴーゴゴー!! (2007年02月17日)
アイコン画像詩音
» うきうきマドレーヌ (2007年02月08日)
アイコン画像詩音
» お前のオールを任せるな! (2007年02月07日)
アイコン画像カネコ
» 第26回卒業式 (2006年03月11日)
アイコン画像教育実習生
» 第26回卒業式 (2006年03月11日)
アイコン画像みさと
» 第36回明治神宮野球大会 (2005年11月19日)
アイコン画像さほ
» 第36回明治神宮野球大会 (2005年11月18日)
アイコン画像まなか
» 連休ー!! (2005年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yakyu89
読者になる
Yapme!一覧
読者になる