2017年のお盆休み10連休

August 18 [Fri], 2017, 7:51
10連休ほぼつわりで寝てた。。

出かけたとすれば
旦那さんの実家へ墓参りに行ったぐらい

あと少しで安定期!

7/1 妊娠7w2d

July 01 [Sat], 2017, 19:12
朝から財務会計講座を受けてきた。
今まではどちらかというと税理士と話すことが多くて
会計士の先生が教える講座は新鮮だった。



講座が終わったら、主人が迎えに来てくれてた。

ランチはトンカツを提案したんだけど、、
隣の席の人が、トマトチーズかかったトンカツを
頼んでて、食べ物がきた瞬間、、
匂いで気持ち悪くなった


でも、どうにかトンカツ完食出来て良かった。


最近になって、つわりが前より酷くなくなってる気がする


妊娠分かってから色々調べてると
妊娠しても流産する可能性もあるし
妊娠もキセキだけど、出産もキセキなんだなぁ〜と


思い切って職場のお姉様方に聞いてみたら、
何度か流産してる人もいたり。
私の職場は妊娠分かった時点で、通勤緩和制度があるらしい

妊娠初期は、辛いから早く周りに妊娠してることを言って
制度を利用した方がいい
って言われたけど、まだ周りには言いたくないなぁ


つわりが無くなってきた気がして
流産してるじゃないか心配。。

基礎体温低下しても心配。
たまに腹痛があって、心配。

ネットで色々調べて、また心配。

6/25 妊娠6w3d

June 25 [Sun], 2017, 20:54
朝は、サンドイッチ
昼は、つけ麺、カップヌードル
夜は、チャーハン、ポテトサラダ

間食で、ガリガリ君ソーダアイス


つけ麺は一口で駄目だった
カップヌードルは無性に食べたくなって食べちゃった

夕方になって、体調悪くなった気がしたけど
ご飯食べれて元気!!!


悪阻がないと逆に不安になる

6/24 妊娠6w2d

June 24 [Sat], 2017, 19:29
悪阻がしんどい。
食べても食べなくても気持ち悪いし吐き気が酷い

「妊婦は病人じゃない」
って言葉聞いたことあるけど

病気になった気分
ウイルス性胃腸炎になったときと同じような感じ

今どうにか食べられるのが
そうめん、
ハムとレタスのサンドイッチ
ゼリー

これぐらいしかない。

今日はそうめん厳しい。
どうにかサンドイッチ食べる

旦那が食べてるカレー一口貰ったけど、無理だった
旦那が作った野菜炒めは見ただけで胃が受け付けない

コンビニで食べ物みただけで気持ち悪い

今からこんなで、これから先不安
世の中のお母さんたちはこれを経験してるのね
本当凄い

なぜ、この仕事についたのか

June 13 [Tue], 2017, 20:10
どんどん仕事のやる気がなくなってきた

達成感なし。

この先、目指すべき方向性がよく分からない


なんかこのまま年だけ取って行くのかなぁ

2017年GW明けて

May 09 [Tue], 2017, 22:47
今年は9連休取れたけど、
周りでは11連休取った人もいた

労働環境恵まれてるんだろうけど

ふとした瞬間、専業主婦いいなぁ〜と。


専業主婦持ちの友達からは、
絶対辞めた方がいい。暇すぎてイライラするかもよ
と言われたりしてる


また繁忙期に入るから、時間無さ過ぎてイライラしそう



2017年 GW

May 02 [Tue], 2017, 7:55
今年は9連休!
部署が変わったから、休みやすい\(^o^)/

29日→旦那と銀座デートからの実家
30日→実家で、家族ご飯
1日→脱毛
2日→旦那と映画デート
3日→
4日→
5日→結婚式相談
6日→
7日→


新婚旅行はNYに行くつもり。
でもいつになることやら

二馬力

April 15 [Sat], 2017, 10:06

専業主婦になるか。
それとも離婚するか。


旦那は
専業主婦になってもいいよ。
でも二馬力で、世帯年収1,000万越えがなくなるのは勿体無い

と。



勉強もしなくちゃいけない
でも旦那の相手もしないと拗ねるし

結局、週末2人でカフェで勉強することに落ち着いた


結婚して子どももいてフルで働いて
国家資格受かってる人尊敬する

離婚してもいい

February 24 [Fri], 2017, 17:57
離婚してもいい
というよりも
離婚した方がいいのかもしれない


妻として完璧でいなきゃと思ってしまう


自分の親が専業主婦だったから
色々やることが当たり前と思ってしまう

出来ないと罪悪感に駆られる


なんか息苦しい

不正出血3日目

February 22 [Wed], 2017, 17:36
人生初めての不正出血

近所に婦人科ってなかなかない
婦人科かつ女医って、もっと少ない

完全予約制とか、、


もうイライラする
P R
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントだぁ〜い♪
Yapme!一覧
読者になる