別れの乾杯。祝いの乾杯。

August 31 [Sun], 2014, 11:07
金曜日は営業の方の、有志送別会に呼んでもらった。
そしたら、和歌山に転勤になった人もこられてて、鯨の差し入れ。

ユッケおいしかった!!

そして、途中で抜けて、いつものバルへ。
オーナーの彼女が就職決まったってことで、閉店後にお祝い!


今日もおいしゅうございました!

この夏、初の鰻

August 23 [Sat], 2014, 23:46
7月からずっと食べたかった鰻。
やっと食べに行けた(*^^*)

柔らかくて、香ばしくておいしかったー!

流行りのスペイン料理

August 10 [Sun], 2014, 13:07
さいきんスペイン料理店が増えてる。

台風が近づくなか、新しい店発掘に行ってきた。
女性多いし、大人気。

最初の生ハムは写真を撮り忘れたけど、間違いないおいしさ。

続いては、

パテやテリーヌ、ピクルスの盛り合わせ。
めちゃくちゃ、パテがおいしかった。
買って帰りたいくらい。
バケットにぬっても最高!

小エビのアヒージョ。
熱々。これまたバケットがすすむ。


白のサングリア。さっぱりでリンゴが浮いててフルーティ。


サラダ。


イベリコ豚のステーキ。柔らかくてジューシー。
取り分け途中に撮ったから、綺麗じゃないけど(笑)


イカスミのパエリア。
いい出汁がしみてて、おいしい。


赤のサングリアもおいしかった。
ほんとお店によって違うね、味が。シナモンとか入ってるらしい。


最後はデザートかチーズ盛り合わせを選択できる。
私はチーズを。

合わせて、シェリー酒かブランデー、コーヒーなどを選択できるから、私はシェリー酒にした。

コスパ高し!
店員さんも手際よく感じがいいし、料理のタイミングもいいし、また来るお店に決定!!

ランチ

July 27 [Sun], 2014, 23:49
昨日、今日と友達とランチに行ってきた。

昨日は夏に食べたくなる冷製トマトパスタ


今日はポークグリルポン酢



そして、友人と別れて想い出のマーニーを見に。
爽やかに癒された、かな。




夕陽

July 26 [Sat], 2014, 1:37
昨日はワイン会でした。

お店から見る夕陽がとっても綺麗でした。

泡祭

July 15 [Tue], 2014, 23:31
日曜日またバルのワイン会に参加してきた。
今回は泡祭。


赤の泡、おいしかったなぁ。
香りはフルーティだけど、飲むと結構ドライ。

あとは目玉のワインは飲めてよかった。
前の試飲会では、二口くらいしか飲めなかったから。
カルフォルニアのアブストラクト2012
ラベルもすごく珍しくて。めったに飲めないからラッキーでした。


しかし、これだけ通ってるからか、周りのひとは私がオーナー好きだと思ってるみたいだ(^-^;
好きではあるけど、タイプとは違うくて。ま、面倒なのであえて否定もしないけど(笑)
でも、違う。わかってくれないけど(笑)

そもそもシェフもしゃべりやすいし、シェフの料理が食べたくて通ってるのもある。
うーん、通いたい理由が揃ってるんだね(笑)

あ、オーナーとはセンス?が似てるんだな。いいと思うものが。

続 午年旅

June 27 [Fri], 2014, 0:56
午年旅、二日目は呉へ行ってきました!

前からいきたかった、てつのくじら館。
その迫力にみんなテンション上がる。


入場料無料で、なかも入れる。


なかなかの閉塞感。
このあと、会社の人が行きたい隣の大和ミュージアムへ。
先にてつのくじら館を見てしまったから、やや興奮も覚めてる感じでした(笑)


そのあとは、ランチへ。歩いていて見つけたコーヒー専門店でグラタンランチ。




そして店を出てすぐラーメン屋をみつけ(笑)


お腹いっぱいになり、帰路についたのでしたー。









午年旅

June 27 [Fri], 2014, 0:13
先週末、会社の午年メンバーで広島へ行ってきました。


尾道でラーメンを食べ


北前亭でちりめんのお土産を買い


千光寺へ行き






広島市内へ移動し、まずは広島焼&うにほうれんなどを食し










二軒目は穴子や炙りものなどを日本酒とともに。

三軒目は、ダーツをしながら呑んだのでした。

ワイン試飲会

June 20 [Fri], 2014, 23:46
少し前にワイン試飲会に連れてってもらいました!
二口くらいずつ、味わいました!
貴重なワインもたくさん。



ほんの一部だけど。

試飲会のあとは一緒に行ってた5人で中華を食べに。
お昼からビールを飲んだのでした(笑)

そのあとは、しっかりとバルのお手伝いしましたけどねん。

焼鳥デー

June 13 [Fri], 2014, 23:35
異業種交流会と言う名の飲み会。
焼鳥です。


鳥刺し


野菜


鳥するめ



焼鳥盛り合わせ


ニンニク炒め


もやし炒め


アスパラ


焼おにぎり


牛乳かんてん

人数いるといろいろ食べられますね。









2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かつーん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年3月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE