約束  

2005年05月25日(水) 15時43分
彼女が出来た
嬉しがった、
舞い上がってた
でも、そう言う気分は3日で消えた
彼女?
何故彼女が欲しかったのか?
同級生みんなが欲しがってるから?
それとも同級生が持ってて羨ましかったから?
何のために彼女を作ったのか?
遊び?
自慢になる?
将来の結婚相手?
性欲の吐き出し口か?
どれもなんか違う

では、俺は何のために彼女を作ったのか?
わからない

好きなのか?
自分は本気に彼女を好きなのか?
ただキスされて
それで好きになったのか?
次に「何か」ができる事を期待してるだけなのか?

様々な疑問が浮かび上がって来て
自分を問い続けた
もし彼女と何が起きて、自分は責任を持てるのか?
これが自分に対して最後の質問だった

彼女 

2005年05月25日(水) 15時39分
やがて
高校3年生の生活もそろそろ半分を終えた頃
とある土曜の午後
学校の帰りで毎度お馴染みな駅を歩いてた
後ろから聞きなれない声で自分の名前が呼ばれた
足をとめ振り向くと背が小さい女の子が一人
誰だろう?
見覚えが無い子だった
でも、彼女は自分の事を知ってる
少なくとも彼女の口から出した
自分の名前と通ってた小学の名前は間違っていない
事情を聞くと小学の時の後輩だった
小学の時自分はハンドボール部だったが
彼女は傍で練習をしてた陸上部の子だったらしい
しかも三つも学年下だった
(3つ学年も下なら歳は5〜6歳離れてる)
少々興奮気味に話をする彼女、明るい子だなって思った
そして何故か明日(日曜)一緒に映画でも見に行かないか?と
別に行きたくは無かったが
彼女が提案した映画が丁度元々見に行きたい奴だったので
軽くおkを出した


恋色な思い出 

2005年05月25日(水) 15時30分
恋って何だろう?
愛って何だろう?

新兵の朝 

2005年03月08日(火) 15時25分
九月の朝
南国の九月は生暖かい
時には寧ろ熱い
でも
今は風か強めで少し寒い
当たり前だ
今は午前4時過ぎだからな

133番新兵 入隊式 

2005年03月02日(水) 17時54分
「男なら一度は行かぬと真の漢にはなれない」
男ならではの義務
そして男だけにしかない名誉たる事
これは我が国、
前世紀生まれにして生きてた男達の信条だ

今の若い青年にしては
時代遅れ、軍閥思想、無意味な時間浪費とも言われてる

それが軍入りだ
我が国の憲法に明記されてる
4大義務の最後の一条、それが「兵役」
男だけにある義務
  

小学卒業そして中学へ 

2005年03月02日(水) 16時07分
久しぶりに書くか・・・
放置し過ぎ気味w

前の記録に書いてた様に
5年生の時は部活や活動で忙しくなったため
成績はすこし落ちました
でも、大体クラス上位10名内に居たから
大して親も気にしなかった模様
基本的に両親は放任主義だったから

5年生〜 3つの顔 

2005年01月21日(金) 16時34分
小学5年に入り
小学生活が一変した

一つは学校のハンドボール部にスカウトされた事
もう一つは学校の美術特化学生に当選された事
後一つは生徒会に入った事


イジメ 

2005年01月21日(金) 16時20分
普通に3年生まで進んだけど
小学4年から異変が起き始めた
そう、成長期に入ったから
自分は小学4年生だけど、実際はもう12才
普通の男子より身長が伸び始めたのだ
一気にクラス、と言うか学年で身長が一番高い奴になっちまった

正直目立つ、学校の全校集合で並ぶと
一人だけ他と比べて身長高い奴が目に入る
それが俺だ・・・

これで同学年のクラスメートで噂になり
何時の間にかある意味人気者になってた (特に女子に)
だがそれで俺に気に食わない奴も居た
嫉妬と言うものかな・・・
そして
そいつらのイジメに遭った

トイレで待ち伏せされたり、
通り道でいきなりズボン抜かされたり
言葉で責めたり
意味突然無く殴られたり
悪戯されたりされた


これがおよそ半年続いた
自分は耐えてばかりだった
暴力は好かない性格でしたのでね

でも、小学4年の終わりの頃に
終に我慢の限界が切れた・・・
もう奴らは好き勝手すぎる
先生に怒られて気分が悪いから
俺を殴って気晴らしするんだと??


入学〜  

2005年01月21日(金) 16時01分
日本と台湾は学制がちがう
日本は4月から新学期が始るけど
台湾の新学期は9月からです

これを先に書いたのは
うちの親が素で間違ってたから

俺が8つになり親が台湾に連れ戻して入学させようとしたが
国戻ったのが12月過ぎ
もう新学期は既に過ぎてる
あえなくもう一年待つ事になる
今でも思うが、
その時自分は台湾語(正確には北京語)が話せない
入学に間に合っても語学の勉強で時間が必要だったはず
馬鹿な両親だ・・

これで晴れて翌年の入学式で小学デビューしたが
小学一年でもう9才です
しかも言葉が変です(まだ台湾語が上手くない)
考え方も普通の子と違う
(日本育ちと台湾育ちの子は本当に違うよ、
 せめて自分の居たあの時代は)
自分はかなり特別な奴だったが
でも、当時自分とほぼ同レベルで特別な存在がクラスに居た

韓国からの帰国子女が居たのだ
しかも双子姉妹(二人揃って可愛い子だった)

いや、同レベルじゃないな・・・

自分:日本帰りの年上野郎 
あの姉妹達:韓国帰りの美人双子姉妹


スペックで負けたww
てか、この姉妹のお陰で自分はそれほど特別な奴じゃなくなり
普通に小学2年を過ごせた

自白 

2005年01月20日(木) 18時04分
中身の人

スペック
1979年3月生まれ
血液 O型
身長 175センチ以上 (もう随分測ってないので正確はしらん
体重 67キロ (先月のもんだけど、太らない体系なので変わってないはず
家族は5人で三人兄弟の長男

日本語を喋る(と言うか書いてる)けど、
本体は日本人と言う訳じゃない

台湾北部生まれで、3つの時から家族と共に東京に移って
そのまま6年間日本で暮らしただけです

家系は母の父(俺のお爺ちゃん)が日本人なので
一応自分はハーフ
国籍は両親の我がままで台湾にされt・・・・・
なので今は日本人じゃない
因みに日本の教育は一切受けてませんでした (これが一番残念だった・・)

小中高ともに公立、大学入る前に軍に入った
両親のボケで他の子供より遅く入学したため
在学12年間、オールクラス最年長(酷いときは一番下と3才差・・・)
あだ名は兄貴とか○○にー とか兄系
偶に女子にお爺ちゃんとよばr・・・・・
初めはこれが原因でイジメとか遭ってたけど、
ブチギレて逆上したら番長みたいな存在に・・・

高校卒業後、家庭の事情で大学を放棄
軍に入り、2年間軍隊生活を経歴

退役後
偶々通り過ぎたゲームショップの求人広告みて
そのまま面接 (なんも準備無しw
まさか受かってゲームショップの店員に

半年後本部に移され仕入れ、入荷、在庫管理と倉庫番をやらされ
また半年後チェーン店に移され副店長に昇任し
本店とチェーン店の間に転々されながら
何時の間に総本店に移されて店長になってた
だが後に上司と意見が分かれ仕事を辞める

仕事辞めた後約2ヶ月間FF廃人になってt・・・・・
ゲームショップ仕事辞めてから三ヶ月後に
東芝系のある子会社に就職
いい仕事だったが
仕事時間が朝6時起きで帰宅が深夜12時から1時の超ハードな毎日なため
2ヵ月後仕事で体を崩す・・・
あえなく仕事を辞任

その後、今の地方テレビ局にスカウトされて入社
現在仕事初めて四ヶ月目
まだまだ下っ端です (ノ∇`)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像薬丸
» 5年生〜 3つの顔 (2005年01月24日)
アイコン画像力也
» 5年生〜 3つの顔 (2005年01月24日)
アイコン画像
» 5年生〜 3つの顔 (2005年01月23日)
アイコン画像薬丸
» 5年生〜 3つの顔 (2005年01月22日)
アイコン画像力也
» 5年生〜 3つの顔 (2005年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yakun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる