ブログ移転のお知らせ 

2007年02月17日(土) 0時53分
ブログ移転します。

理由は・・・
ヤプログ重すぎ;;

移転先はこちら

http://yakumotayu.blog93.fc2.com/

これからもちょくちょく更新していきます。

レパント海戦@ 

2006年10月23日(月) 22時20分
10/22に行われたエロ鯖のレパント海戦イベントが
鯖落ち
という結末に終わったことは、すでに多くの方が知っていると思うので
ここでは触れません。

しかしながら、私は今回のイベントは
大 満 足 !
だったのです。
いや、中満足かな・・・

事はイベント開始前、シラクサ教会前で起きました。

私の位置取りはこんな感じ。

中の人はキャラ作り大変ですね^^;


王子謙虚だな



すさまじい混雑の中、
大航海Onlineベンチマークテスト が100を切る
時代遅れの低スペックを操る私は
透明人間に囲まれながら
「みんないいなぁ・・・キャラとか表示されてるんだろうなぁ・・・」
「もっと楽しみたいよぉ ><。。」
と一人で悶々としていました。

が!
このとき心の中の悪魔がささやいたのです。。。。。

つづく

レパント海戦A 

2006年10月23日(月) 21時45分
悪魔はささやいてきます・・・
^(#`∀´)_Ψ

悪魔:「なんか、いたずらしようぜ!!」
私 :「ドキッ な、何をしろって言うんだ!?」
悪魔:「これだけログが早ければ、何だって言えるだろ?」
私 :「な、何を言えっていうんだ!?」
悪魔:「大航海時代とは全然関係ないけど、ごく一部の人間の心をくすぐるあの言葉だよ・・・」
私 :「あの言葉・・・」
悪魔:「そう。あの言葉さ。。。驚喜と混乱を呼び込むあの言葉さ。。。。。」
私 :「そうか。あの言葉か・・・ニヤリ」


オペレーション発動!!



中 村 屋 !
↑騎士オルシーニの言葉で続きます↓

一人反応w
↑騎士オルシーニの言葉で続きます↓

この時点では私と、この人だけが「中村屋!」

めげずに中村屋。
ログがちょっと切れちゃったけど、めんどくさいのでこのまま。


王子ドン・ファン 「中村屋」に反応w

ネ兄!  ミッション コンプリート

その後、
「カイヤ!」
「渋谷!」
「ツタヤ!」
をはじめ沢山の中村屋をいただきました。

本当に有難うございました。
楽しかったです。

またイタヅラしましょうね (^^ノ

変わった方々? 

2006年08月02日(水) 21時44分
チョリーッス!
商会では今、静かな「チョリッス」ブームが起きている・・・(のか?


一見、意味不明なこの言葉は
実際、意味不明
私もホトホト困り果てている。

が、しかし!
上には上がいるのが、この商会のいいところ。
ある日の挨拶では・・・

チョコリナ>(*ゝд・)ノシ チョリーッス!
ヨーイチ>チィース!
ラフカディオ・ハーン>ちがうよ。ヨーさん。
チョコリナ>惜しいけど ちがうねw
ヨーイチ>チョリーッス!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ラフカディオ・ハーン>正解!!
チョコリナ>ウムウム
ヨーイチ>ハァハァ

・・・・
・・・
・・


「チョリーッス」でハァハァ(;´Д`) ハァハァ してるっ!?

もうね。なんつーか、すごすぎ。
世の中には色々な趣向を持つ人がいることを
改めて実感しました。

なんて、ディープなフェチなんだ! と。
いや、まいったね



それから、もう一人、問題児を発見したんです。
彼女(?)は以前から鋭い変化球を投げでくる凄腕としてマークはしていたのですが・・・

びっくりDeth


本人曰く、「世界制服をたくらむ、悪の材木問屋」である彼女(?)の
壮大な野望「世界制服を助けるために
私も全力投球するので、生暖かい目で見守ってください。

つづく

釣り&ポーカー大会 

2006年06月11日(日) 1時28分
今日は、商会の釣り&「ポーカー大会」がありました。

商会はココが初めてなのですが、きっと最高にいい商会だと思います。

結果は・・・
釣り大会     惨敗
ポーカー大会  優勝

でした。
ポーカー大会の賞金に4.6M
副賞に鉄装備をいただきました。

ありり〜 ^^ノ

がんばって海事修行に専念できそうです。

探偵物語 

2006年05月21日(日) 4時16分
LVUPに伴い、重ガレーに乗れるようになった私は、
アルテイシアさんが使用していた鉄重ガレーをバミさんから受け取るため、
ジェノバに向かっていた。。。。

そこへ、ギルドマスターから依頼が舞い込んだ。
「チュニス仕官からの依頼だ。
なんでも破廉恥極まりないキャバ嬢がチュニスをうろついているらしい。
イスラムの教えに反するこのキャバ嬢を取りしまるために、一つ協力してやってくれ。
アンタにしか頼めない依頼なんだ。」

必要スキル 盗撮LV15 ストーカーLV15
難易度 ★★★★★★★★★★



こいつは確かに俺の出番だな
Bad City Bad Bad City Bad City Bad ! 




早速チュニスに直行し、調査を開始した。
マルタイに気付かれないよう尾行するのも大変だ。
(プライバシー保護のため写真を一部修正しております)



調査の結果、カリブ系キャバ『司祭』のキャバ嬢であるマルタイは
大胆な服装でチュニス住人だけでなく周辺の海賊たちをも堕落させていることが判明。
調査結果を報告し依頼は完了した・・・

だが、
逮捕の瞬間を見なければ、この街に本当の平和は訪れない。


仕官の目をかいくぐって、激写した証拠写真がこれだ。
(プライバシー保護のため写真を一部修正しております)
その1

その2

泣きながら容疑を認めるマルタイ。
この街に、また一つ小さな平和が取り戻された。

めでたしめでたし。







おまけ
というわけで、短い時間でしたがチョコリナさんに遊んでいただきましたw
しかも、海事グッズのプレゼントまでいただいてしまいました^^;
こんなかわいい子がいるキャバクラだったら通いつめちゃうよ〜♪(ただし速攻破産)

あと半歩、左斜め前に移動すれば、軍人がチョコさんのお尻を触ってるセクハラSSがとれたんだけどなぁ。。。
おしい!

第一回カリブリベンジ 恐怖の克服 

2006年05月18日(木) 1時50分
というわけで、カリブに行ってまいりました。
目的は海事修行です。

得物は新品のフラガレ
今回は大西洋横断は強襲用重キャラベルを使用したので、
25日ほどでサンファンに到達。

早速その辺をうろついているNPC(軽ガレオン)を相手に。
意外と簡単に拿捕できました。
突撃スキルのおかげでしょうか?
山茶花さん主催の「地獄のガレアス特攻」イベントで入手した槍が大活躍です。

しかし、白兵戦なので経験値は思ったより低かったのです。
それでも白兵を続けること約3時間。
2000ほどの経験値と突撃スキルのスキルUPを達成。

しかし、調子に乗って砲撃メインでの戦闘を開始。
ところが・・・
船室をケチったために
船員の減少→大砲威力半減→敵死なない→船員の減少・・・
という最悪の悪循環。

たった一回の戦闘で新品ペリエ14門×3の合計耐久度が62も減少するという大惨事に。
しかも命からがら戦闘海域を脱出。
このときの強襲用重キャラベルの耐久は僅か17という超ギリギリの状態でした。
首の皮一枚で逃げ切った感じ。

フラガレで白兵メインの装備であれば何とかなりますが、
砲撃メインの艦では歯が立たないことが分かりました。

もう一度、ジェノバからやり直します。初心に帰って。
次こそは、白兵&砲撃のスイッチヒッターになって完全リベンジを目指します。

ってな感じで、
その日のうちに逃げ帰ってきました♪(涙


おまけ
先日チョコさんにであった時の写真
司祭だそうですが。。。

どう見ても南国系キャバクラのおねーちゃんです。(刃物所持)
商会に帰ってくるのがとっても楽しみですね。

固め撃ち 

2006年05月09日(火) 0時16分
更新してなかったので、固め撃ち。
画像ばっかりで、激重だぜぇ!

こちらは、バルシャ大戦前のストーカーシーン。


んでもって、こっちが戦列艦級バルシャ。


カリブも制覇した。でも。。。
カリブの水はしょっぱかった(涙



こちらは、ロンドンでの一こま。
くま。サーフボード。ピエロに挟まれた「ハーン狩人Ver.」




シュールすぎるぜw

紅海〜ペルシャ湾〜インド洋の旅 

2006年04月29日(土) 1時11分
今日は冒険Lv上げのためインド洋方面に初挑戦。
ディーン・レヴさんがエスコートしてくださいました。
ありがとうございます。
おかげで入港履歴も

から

になりました。(ってゆーかコンプ)

おかげさまで冒険レベルもUPしました。

それから、カリカットで山茶花さんのシャウトを聞きつけてストーキング。
こちらが証拠写真。

かなりの変質者ぶりに大満足な一日でした。

酒場のウワサ 

2006年04月10日(月) 1時06分
2〜3週間ぶりにログインしてみると、
なにやら商会みんなで集まりをやっていたらしい。
参加できなくて残念です。

で、久しぶりに酒場の親父が一言。


何で知ってるの!?
ってゆーか、ココ何屋さんでしたっけ?
(お風呂屋さんとかじゃないよね?)
伏字使わなくていいのなw

とりあえずこんなときは「オメデトサン」。
プロフィール
■はーん■
■NAME:ラフカディオ・ハーン
■HOBBY:セーリング
■大航海時代Onlineでの航海日記を公開。
最新コメント
アイコン画像ミシェル・タナー
» レパント海戦@ (2006年10月27日)
アイコン画像ヴぃねる
» レパント海戦A (2006年10月27日)
アイコン画像ヴィネル
» 変わった方々? (2006年10月16日)
アイコン画像ヴィネル
» 釣り&ポーカー大会 (2006年06月21日)
アイコン画像山茶
» 釣り&ポーカー大会 (2006年06月12日)
アイコン画像ちょこ
» 釣り&ポーカー大会 (2006年06月11日)
アイコン画像ディーン
» 釣り&ポーカー大会 (2006年06月11日)
アイコン画像ヴィネル
» 探偵物語 (2006年06月02日)
アイコン画像ヨーイチ
» 探偵物語 (2006年05月23日)
アイコン画像ディーン
» 探偵物語 (2006年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yakumotatu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる