打ち上げ花火

February 16 [Wed], 2011, 14:45
打ち上げ花火が誤って超低空で炸裂したらしい。
マレーシアでの出来事。
怖いね〜

iPhoneバンド【動画】

October 19 [Tue], 2010, 11:47
これを生演奏と言っていいのかな。
地下鉄の車内で、4人のバンドメンバーが生演奏。
ただし楽器は全員「iPhone」。
演奏がよければ、これは許されるな。特にアメリカでは。
まるでPVのような仕上がりです。

車検クリア

October 05 [Tue], 2010, 19:12
平日、仕事をさぼって車検行ってきました。

場所は相模原の陸運支局。
ここでは2年前にもCBとドカの両方を通してるんで、
手順はまったく問題なし。

ただし、ラインに並んでる最中、
サイレンサーが車検対応じゃないことに気づいてちょっとあわてたヨ。
キャズさんから長期で借りてるボルテージなんだけど・・・
まぁいけるかと思ってそのまま特攻!
ガス検でちょっとドキドキしてはみたものの、難なくクリア。
正味一時間で解放されました。



帰りは久々なこともあって1時間ほど流しながら帰路につく。
エアクリをつけているんで、はっきりとは言えないんだけど、
相当キャブが汚れている印象。
下も落ち着かないけど、1/2近辺でしっかり回らないので
低速〜中速の反応がまぁ鈍いこと(´ω`。)
しっかり調整する前に、まずキャブをオーバーホールしたほうが良いみたい。
灯油一晩漬け決定の予感です。

バラ園とワタシ

October 04 [Mon], 2010, 18:17
この週末は、めずらしくちょっとお散歩でした。

最近、都内の自然公園を散策する機会がすごく多い。
今回は調布と吉祥寺の間ぐらいにある「神代植物公園」へ。



天気が良かったせいか、この日はなかなか人が多く盛況でした。
バラ園とかねー、もうちょっと咲いていたら綺麗だったんだろうな。
満開の時期に行ってみたかったものです。

さて日曜日はザ・整備。
キャブを降ろして車検用のエアクリつけて、軽くジェッティング。
といっても、車検終わったらすぐに直キャブに戻しちゃうので、
あまりシビアにはやりません。
少しだけエアスクリュを調整するのに留めます。



車検の予約はすでに入れてあるので、あとは行くだけ。
走れるようになったら、あまり寒くならないうちに
タンクの塗装だけでもやりたいんだけど、
果たしてそこまでできるかどうかちょっと不安。
そろそろバグスターのカバーを取りたいものです。いやマジで。

我関せず、ただ夏の終りを楽しむのみ

September 29 [Wed], 2010, 22:59
先日、葛西臨海公園にて出会った猫。



近づいて写真を撮ってもまったく動じない。

毛がバッサバサだったから、間違いなく野良。

触らせてはくれるけど、決してノドなんか鳴らさない。

その不敵さゆえ、妙に印象に残ったヤツでした。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yakumo0009
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-HONDA CB400SF
    ・自動車-Alfaromeo 147 TI
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ヤクモ
» iPhoneバンド【動画】 (2010年10月21日)
アイコン画像まいこ
» iPhoneバンド【動画】 (2010年10月21日)
アイコン画像ヤクモ
» 車検クリア (2010年10月12日)
アイコン画像ksk
» 車検クリア (2010年10月09日)
アイコン画像thief
» 車検クリア (2010年10月08日)
アイコン画像ヤクモ
» 我関せず、ただ夏の終りを楽しむのみ (2010年10月05日)
アイコン画像ヤクモ
» バラ園とワタシ (2010年10月05日)
アイコン画像SAY
» バラ園とワタシ (2010年10月04日)
アイコン画像まいこ
» バラ園とワタシ (2010年10月04日)
アイコン画像どら
» 我関せず、ただ夏の終りを楽しむのみ (2010年09月30日)