移動しています。 

2005年03月23日(水) 17時21分
新しいブログはここです。
3月21日からはこっちへ。

駅前 

2005年03月16日(水) 9時02分
今朝、後ろのほうを歩くオジサンが「だめじゃん・・・」とつぶやいてました。いや、囁いてました。「め」にアクセントがある、否定形ではなくて、「あーもう、仕方ないなぁ★」というニュアンスで。

駅の前にカフェができかけています。去年までは寿司屋でした。「駅前」だから何も疑問じゃないと思うかもしれないけど、あの小さな駅の前で喫茶店をやっていける(と思ってオープンする)のはすごいと思う。ご婦人向けなのか、それとも中高生向けなのか・・・。ますます甘いものな駅前になっていきそうです。日中は本当に甘い匂いがします。通勤時間とは外れているから、土日に電車を待っていると毎回、「甘っ」と思います。洋菓子店、洋菓子店の作業場1・2・3・・・といったかんじ。あ、もしかして、オープンするカフェはそのケーキ屋の経営かな? ケーキ扱うとしたらよっぽどがんばらないと厳しい場所だし。

脱出予定 

2005年03月15日(火) 16時10分
4月からは調子に乗ってどんどん習い事をする予定です。すでに2つほど予約してきました。本命はもちろん「整体」のほうで、1年半前から言い続けてきたからやっと実行できた・・・とほっとしてるところです。なんで今までは行けなかったのかというと、「仕事がヒマだった」からです。…“相対的に”なので、他の会社の事情は分かりませんが。
異動してからちょっとだけ忙しくなって、ようやく「時間を作る」ことができたわけです。
毎日ヒマだと、ちょっとした習い事を通り越して、某先輩たちみたいな決心に流れかねない勢いだったのです。危ないところでした。もちろん今のところでもそれは同じなので、今年中の“脱出”を目指しています。何とかしようと思ってできるものなのか、それはまだ予想できません。

4月9日・10日の「豆腐フェア」に興味があるんだけど、一般人も行って良いものかどうか・・・・

思ったより忙しい。 

2005年03月14日(月) 17時45分
いやー、もう今週末だった。

今日は会社に献血車が来て、またダメでした。献血できるように、週末から野菜とか豆とか、きちんと食べていただけに残念です。でもまた挑戦します。近いうちに。

あと、夕方、○○○ン○ンバの衣装を借りてきました。キラキラです。足袋と帯つき、ヅラはなし。なくて良いけどね。

弟が無事に志望校に合格できて、実家は楽しげなムードらしいです。両親の心配ポイントは弟はあと3回、妹と私にはあと1回、かな・・・。同じく受験だった従妹も長野の大学に受かったので、今、2人にあげるお祝いを探しています。

並列移動 

2005年03月09日(水) 13時05分
七三分けならぬ、九一分けにしたおじさんが前を歩いていました。
頭の頂点から、頭皮の総面積の3分の1〜半分ほどがなくなっている、おじさんでした。九一分けの「九」のほうの髪を、「いわゆるバーコード状態」にセットしていました。毛がある頭皮の割合から考えると、それはちょっと無理のある抵抗に見えました。梅田で阪急を降りたおじさんは、JR大阪駅のほうに歩いていきます。3月下旬並みという、暖かい朝。おじさんの「九」の髪が、ぱらぱらっと下に流れていきます。バーコードがバーコードのまま、後頭部に流れています。生まれて初めて見る、バーコードのバリエーションでした。おじさんのすぐ後ろから少しナナメに移動して、別の角度からも見てみたかったのですが、そこはまあ、一応、自粛させていただいた次第です。

連絡網 

2005年03月08日(火) 9時04分
昨日、窓ライブのお知らせを送りました。
全員の携帯アドレス知らないので、連絡網っぽくまわしてもらいました。学校のアドレスは、見ない人は見ないだろうしね。家に帰ったら、18日からの出張パック(新幹線&宿泊)のチケットも届いていて、いよいよ、色々下準備をしなければ、という気持ちになってきた。
実は、翌日はビッグサイトに出張として行かせてもらえることになったので、パンフを見ながら少しだけでも予習しておきたいところ。しないかもしれないけど。

「三浦大知ソロツアー」が決まってたんですね。予想よりも本数が多い。東京公演はもしかして「○○○○○○が来るかも!」と思ってたけど、東京にいないかもしれないので可能性が低い・・。というわけで普通に大阪に行こうと思います。それにしても、4月の最後の週は行くライブの回数がすごい。5回だ。3種類で計5回。3回行くのはもちろんあれです。

ひさしぶりすぎる 

2005年03月07日(月) 9時25分
えー、今日からまた書きます。

商店街を散歩中の犬が、勢い余って前を歩く人(飼い主じゃなく)に衝突して、ふらっとなってたのにやられました。か、かわいい・・・。ややテンションが高くなりつつ会社まで歩く途中、今度は、小学生がよく野球をやってるグラウンドから、ネコがするっと飛び出してきて私の足にぶつかって横切っていきました。

毎朝通るときにだいたいこのグラウンドで別のネコと一緒に寛いでるのを、立ち止まって携帯で写真を撮ろうと企んでは気づかれる、というのを繰り返してたネコ(のうちの1匹)だったので、撮られないように逃げられたのかなと一瞬考えました。「毎日毎日オレのこと撮ろうとするうるせー奴がおんねんけど、今日は奴が来る前に逃げたったわ」、とかね。

どうでもいいですよ 

2005年02月21日(月) 12時25分
何かにこだわりを持つのは良いことだと思うけど、それをひけらかしたり、勝手な基準で他人を否定する人は、最高にバカだと思います。身近な人間とだったら、「こだわりの押し付け合い議論」をするのも楽しいけど、そうじゃないときは…ひとことで言えば「どうでもいい」。「君たちが何を言っているのかわからない」…分からない、の“から”の部分にアクセントをつけて、会議の進行をせきとめたバカがいたけど、ここに召集されてる時点で、与えられた役割と、期待された成果があるわけで、それを汲み取って、プラスアルファの結果をまとめるのが仕事なのに、こだわりだかなんだか知らないが、バカな奴がひとり入ってるだけで一気にやる気が削がれました。そのこだわりってやつを優先させるのは勝手だから、会社員なんかやめて独立してください、と、思う。言わないけど。とりあえず、一緒に見られたくないので、今後は積極的に前に出ることにしました。

…えーと。そうそう、先週、同窓会ライブ会場の下見に行ってきましたが、よさげな場所でした。前よりやや広い場所なので、人が多くて入れない、なんてことはなさそうです。というわけで、今回も26代以外の人・サークル外の友達大歓迎の方向。
あとは、当日までぼちぼち準備して、買い出しとかを手伝ってくれる人を探すだけ。楽器が重くない人、と考えるとそんなにいないんだよね、どうしよう。
21日の四国某県のチケットは定価よりやや安くしてようやく引き取り手を確保。両方とも、会場のある市内の人でした。

もう土曜 

2005年02月19日(土) 21時44分
3日間の出張から戻ってみれば、新たに風邪を引きなおしたようなかんじ。
来週はうんざりするほど予定がいっぱいで(特に"司会”が憂鬱)、週末はまた東京だし、今日と明日は一切外出禁止にしました。実家では「乾燥でノドが」なんてことはなかったな・・・。むしろ湿気で底冷えのほう。あーあ、激辛カレー食べたい。

パヤパヤ パヤ2年〜のCMが良いよね。「早」を「パヤ」と読ますのが好き。

買っちゃった・・・・ 

2005年02月14日(月) 18時12分
そういえば、これ買っちゃった★

いやー、何かのブログで話題にされていて知ってはいたんだけど、今朝、朝のワイドショー(局は忘れた)で紹介されてるのを見るに至って、つい予約を。たぶんこれは売れると思う。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yaku-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる